• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2011年01月07日 イイね!

到着しました~。

到着しました~。24日にポチったブツが今日届きました~。

ブツとは123イグニッション(フルトラキット)でありました~。

ポイントがどうしても1200キロ位しか持たないので
購入してみました。

円高の恩恵で?運賃を入れても、
今、220君に付いている純正デスビの2/5だったので
思わず買ってしまったんですよね(笑)。

デスビのカム山に塗るグリスを換えてみて、
且つ極力、量を減らしてみてどうなるか試してみようと思っているので
それでもポイントの持ちが変わらないようであれば
これを採用してみようと思っております~。

※なんか入れ物を見ると妙に安っぽいので、これって大丈夫なんだろうかって思ってしまいます(笑)。
Posted at 2011/01/07 01:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月07日 イイね!

とりあえず、、、

ミシュランXの7.25R13は4本確保出来て、それらは現在国内にあるようです。

注文は5本だったのですが、
本国のミシュランに4本しかなかったようです。

とりあえず残りの1本はBOということにしておいて、
それが入手出来るまでは、
今、一番状態の良いタイヤをスペアに使う事にしました。

しか~し、ひとつ問題発生?です。

ミシュランサイドから
『このタイヤ、チューブが必要な筈ですが…』
との指摘があったそうです(汗)。

改めてミシュランのクラッシックタイヤカタログを見ると
確かにチューブタイプって書いてあるんですよね。

なんで注文の時に言ってくれないんですかねぇ?

という事で改めてチューブを発注することになりました(苦笑)。

とりあえず、これでタイヤは何とかなりそうなんですが、
このお話の過程で驚愕の事実が発覚してしまいました(一寸オーバー?…笑)。

上述の通り、Xの7.25R13はチューブタイプだという事が判ったのですが、
カタログで改めて今履いているXAS-FFの185HR13を見てみると、
なんと、そちらもチューブタイプって事になっているんですよね(大汗)。

それで問題なく4年以上使えたので良いのですが、
本来チューブレスとして使うべきでなかったと思うと
一寸複雑な気持ちです(笑)。

タイヤのトレッドの中央が減ってしまうのも
それが原因だったりして・・・、な~んて思ってしまっております。
Posted at 2011/01/07 01:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 56 7 8
910 1112 13 1415
16 1718 19 20 21 22
2324 25 2627 28 29
3031     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation