
今日は220君の表題の通りの整備を行いました~。
バルブクリアランス点検・調整の内容に付いては
整備手帳の方に載せましたのでそちらに任せますが、
結果が優秀で殆ど点検で終わってしまったので
結構あっという間に終わってしまいました(笑)。
タペットカバーはオイル漏れの問題があったので
ガスケットを新品にしたのですが、
それでも一寸心配なので液ガスを塗ってタペットカバーに取り付け、
オイル漏れし易いフロント側のみヘッドとの接触面に液ガスを塗って
取り付けることにしました。
さて、どのくらい持ちますかねぇ(笑)。
ついでにデスビを開けてポイントのチェックをしてみると
とりあえずポイント焼けは普通だったので、
一寸やってみようと思っていたことをやる事にしました。
一寸前にある方からデスビのカム用に硬めのグリスを頂いたので
それを出来る限り少なく塗って組んでみる事にしたんですよね。
こちらもポイント焼けに改善が見られるか楽しみであります。
一寸DIYのお店に買い物に行かなきゃ行けなかったので、
ここでオイル交換前にエンジンを温めるのを兼ねて一旦出かけて、
帰ってきてからオイル交換とグリスアップをしました。
オイル交換でリフトアップしたのですが、
そこで先日の新年会の帰りに東名で雨に降られて
凍結防止剤に晒された下回りが気になって
軽く拭き拭きしました(笑)。
画像は拭いた後ですが、案外綺麗になりました(笑)。
バルブクリアランス点検・調整については下の関連情報URLよりご覧になってみて下さいませ。
Posted at 2011/01/30 23:13:21 | |
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