
.123イグニッションへの交換後に
発生していた220君のアイドリング不調ですが、
治りました~。
多分、原因はコイルへの一次電流にレジスターをかませなかったのが原因だったと思われます。
123イグニッションの取り付け説明書には
コイルの1次の抵抗が1オームを下回っていなければ、
外部抵抗は取り去る事が出来る、、、みたいな事が書いてあり、
220君のそれは1.7オーム位だったのでレジスターを外しちゃったんですよね。
レジスターを戻せば少なくともポイントが良い状態にあるのと同じ条件にはなるだろうと思い、
やってみたのですが、これがビンゴでした(笑)。
正常な状態になって
アイドリングはポイント式の調子が良い時と比べて極端に違うとは思いませんが、
この調子が持続するわけですから、本当に良いよなぁ、、、と思いました。
日曜に出掛ける予定があるので一寸試運転に行って来たのですが、
アイドリングより上の回転はやはり滑らかになっていて、
ちゃんと点火出来ているんだろうなって感じがしました。
こんな感じなら燃費も向上するかしら?と一寸期待しちゃったりしております(笑)。
画像が取り付けた123イグニッションです~。
バキュームアドバンサが無いという外見上の違いはありますが、
知らない人が見たら、これがオリジナルではないデスビだとは
思わないでしょうね~。
Posted at 2012/09/14 01:24:12 | |
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