
日曜日、役員会から帰ってきて、
地元でGSへ給油に行ったのですが、
さぁ、給油しようと思ったらフィラーキャップの鍵がなかなか回らず
少々焦りました(汗)。
今までも回す時に一寸引っかかる感じがある事はあったのですが、
今回みたいになかなか回らなかったのは今回が初めてなんですよね。
最終的には回ったから良いものの、
これが遠出した先で回らなかったら・・・と思うと一寸怖いなぁと思ってしまいました。
翌日、潤滑剤を鍵穴に注して回り易くはなりましたが、
大丈夫なんかいな、、、という感じであります(苦笑)。
しかし、このキー、鍵番から新車当時からのものだという事が判るのですが、
よく50年もまともに使えているものだなぁと感心しちゃいます~。
キーシリンダーはどうやらキャップから抜けないみたいなので、
交換するとすれば、キャップごと交換するしかないと思うのですが、
今の新品は113用のメッキキャップしか供給されていないんですよね。
メッキキャップはそれがナンバーの内側に位置するW111に使うと
隠れたお洒落って感じで格好良いには良いですが(笑)、
やっぱりオリジナル好きな私的には画像のタイプの方が良いんですよね。
なので、騙し騙し大事に使っていかなきゃなぁ、、、って思います。
Posted at 2012/11/22 00:00:36 | |
トラックバック(0) | クルマ