昨日は220君の内装バラシをしてきました~。
と、朝風呂に入った後、携帯を見たら、
会社の後輩からの着信が入っていました。
220君を取りに行くついでに
富士見うどんさんでお昼を食べてこようと思っていたのですが、
彼に電話をして一緒に行く?という話になりました。
んで、220君を車庫から出した後、富士見うどんさんで
ざるうどんを食べました。
そのまま、会社に向かって作業しようかとも思ったのですが、
これから暫く220君に乗れなくなるという事で、
ぷちドライブをしてくる事に。
と言っても、行った先はいつものここだったんですけどね(笑)。
富士山の世界文化遺産登録後、昼間に富士山が見える事が殆どなかったのですが、
この日は朝から昼過ぎまで全体が見えていました~。
それから139号を南下したのですが、
ドライブインもちやを通り過ぎた時に、ある車種の集まりをやっているのが目に入りました。
ブログネタにと引き返して遠巻きに撮影(笑)。
私的には79万9千円カローラ(笑)、
ウィキで調べたらE7#型というらしいカローラの集まりだったようです。
このCMを見る限りでは79万9千円というのは後期型だったようですが、
この集まりには前期型が多かったようです。
その後、ふらふらと遠回りしながら、会社に向かいました。
んで、到着後、早速作業開始。
前の方からバラシ始めたのですが、先ず、ショックな出来事がひとつ。
220君、運転席ドアの開き方によってギコギコ音がすることがあって、
クラブのPさんに、ドアをある位置で止める機構をボディ側で固定している箇所で
ボディパネルに亀裂が入っていると思うよ、、、と言われていたのですが、
実際にフットウェルサイドパネルを外してみた所、こんな風になっていました。
赤で囲った部分に見事に亀裂が入っています(涙)。
これはどうするか今、検討中であります~。
そして前側の作業が終わり、リアシートを取り外した所で
もうひとつショックな出来事が…。
リアシートのバックレストを引き出してくる際に、
以前、ドイツに送って張替えてもらった、窓下のパネルに傷が入ってしまいました(涙)。
バックレストの革が硬化しているので、引っ掻いちゃったんですね。
今後、バックレストの取り外しの際には間に革クリームを塗ってからやらなきゃ駄目だな、、、
と思いました。
とりあえず、ここの張り替えに使う分位のこの革生地の在庫は手元にあるので
仕方がないから、ここももう一度張替えてもらおうと思います(涙)。
上手く作ってもらえるか&それを上手く私が取り付けられるかが少々心配な部分が
クウォーターパネル前側の革で作られたウェザーストリップ?なんですが、
なんとこれ、接着剤との併用で釘が使われているんですよねぇ。
多分、接着剤だけでも行けるとは思っているのですが、
オリジナルと同様に釘を使うかどうか、一寸考え中です。
そんなこんなで運転席以外は取り外し完了。
今回、運転席以外の張り替えてもらう物はこれらになります~。
助手席シートはまだこの程度のヒビで済んでいるのですが、
運転席は見られない状態です(苦笑)。
ドア内張りもポケット周りがボロボロ。
リアシートもハットシェルフの前に当たる部分が陽に焼けてカチカチで、
糸もほつれちゃっているんですよね。
これらが綺麗に治ったら、本当に見違えるだろうなぁ、、、と期待しています(笑)。
でも、今までみたいに雑には扱えないようになりますし、
手入れをシッカリしなきゃなぁ、と思っております~。
Posted at 2013/07/15 11:55:48 | |
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