• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

予定変更

今日は役員会だと思って、早朝から出掛ける準備をしていたのですが、
出掛ける直前、何だか嫌な予感がしたので、
Sさんに電話をしてみました。

すると、やはり役員会は今日ではありませんでした(苦笑)。
それも、金曜日の晩に一部の役員さんが集まってやるという話でした。

金曜日の晩ってところが伝わってなかったんだよなぁ…。

完全にお出掛けモードになっていたので、
さてさてどうしようと思ったのですが、
役員会が終わったら寄ろうと思っていた所に行く事にしました。

で、Sさんが関東エリアで、ある会員さんに会う予定だという話もあったので、
そこに行った後に、合流しちゃおうかな、、、と考えました。

ちょいと出掛ける準備をしてから出発~。

天気も良く、その時間帯は結構涼しかったので
東名で旧車を見掛ける事が出来るかしら?と思っていたのですが、
残念な結果でした。

旧車は見かけられなかったものの、某所で後からなにやら青く光る車両が接近してきました。

何となくオープンなのは判ったのですが、最初車種が判らず、
その内、、、
ん?ありゃ、SLか?と気付きました。

走行車線に移って抜いてもらうと、
うわ、これは凄い色だ!



青のミラー仕上げっていうんでしょうか?
ド派手でなかなか好い感じでした(笑)。

これってどうやって塗るのかしら?とか、傷が付いたらどうやって補修するのかしら?
なんて一寸考えてしまいました。

結構余裕をぶっこいて出発したのですが、
予想到着時間が約束の時間に対して大体20分位の余裕が出来て、
よしよし、これで中井PAでトイレ休憩だな、、、と思っていた所、
電光掲示板に事故渋滞の表示が…(汗)。

中井に寄ってすぐに出発するも、渋滞は最初より少々延びて4キロという事になっていました。

オービスのところで渋滞に捕まったのですが、
まぁ、距離も少ないのですぐに抜けられるだろうな、、、と思ったものの、
実際にはそうでもなく、目的地には2分過ぎに到着となりました。

で、行った先はまたまたクンストさん。

以前のブログに書いた、ドアをある位置で止める機構をボディ側で固定している箇所のヒビを
クンストさんで修理してもらうついでに、
今度取り寄せるカーペット生地を220用のカーペットにするのにご協力頂こうと考えたので、
そのご相談に伺わせていただいたのでありました。

それ以外にも色々お話させて頂いて、お昼を遥かに過ぎた時間まで居座ってしまいました。

途中、Sさんから連絡が来て、会う予定だった会員さんと合流出来なくなったとの事だったので、
そちらの話は無しとなり、私もそのまま帰る事になりました。

どうせならまたヤビツ峠に行っちゃおうか、、、と考えて、そちら経由で帰る事にしました。

途中、何台かの米旧車とすれ違い、何かイベントでもあったのかな?と思っていると、
米車だけでない、何台かの旧車ともすれ違いました。

一台でも画像に収めたいと思っていて、ようやく捕らえたのがこれでした。



先日のヤビツリベンジに引き続き、またもやべレットでした(笑)。

宮ヶ瀬湖を横目に、、、



ここで左折。



Pさんが自転車でヤビツを走った事があるとお聞きした事があったのですが、
今日のヤビツ峠への道は自転車が一杯でした。

最初に追いついた車には結構すぐに追い越させてもらい、
それから少しの間は楽しく走っていたのですが、
その内、某ミニバンに前を塞がれたユーノスの後ろを走っていく事になりました。

こないだ来た時にはどこが峠だったか判らなかったのですが、
今日はまだ明るかったので、峠の場所も確認出来ました(笑)。



某ミニバンもそんなに遅くはなかったものの、
もう少し飛ばしたいな、、、と思っていたのですが、



結局10キロ以上この3台体制で一緒に走っていました。

で、ミニバンが目的の場所で逸れたところ、
ユーノスが一気に加速(笑)。
その方も鬱憤が溜まっていたんでしょうねぇ。

最終的に先が詰まって追い付く事にはなりましたが、速くてじりじりと離されてしまいました。
ヘボな私とどノーマルのプレオさんの組み合わせではあれが限界だな(笑)。

その後、県境付近まで一緒だったユーノスとお別れした後は
いつも通り十里木越えルートを採りました。

今回も東富士演習場のすすきを撮って来ましたが、
またもや何が何だか判らない画像に(笑)。



東富士演習場と言えば、
昨日、小銃が一丁紛失して2000人体制で捜しているというニュースを帰宅後に見ましたが、
この時もこのどこかで捜索していたのでしょうね~。

早く、無事見付かる事を祈念しております~。

で、今日の十里木ルートは特に上り?方面が結構な混雑。
こちらも車が多くてあまり飛ばせる状況ではありませんでした。

途中前の車が捌けていって、86の後につきました。



しかし、この86、症状的にオイル下がりだと思われる白煙が結構出ていて、
後ろを走っていて、臭くて参ってしまいました。

220君は白煙は出ていないみたいですが、オイル消費はそこそこあるので、
きっと、後ろを走るとこんな具合に臭いんだろうなぁ(苦笑)。


今日は当初の予定とはがらっと違う行動になりましたが、
良い天気の中、楽しくお出掛け出来て良かったです~。

この好い気候のうちに220君が乗れるようになると良いのですが、
無理だろうなぁ…(苦笑)。
Posted at 2013/10/13 20:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 234 5
6 7 8 9101112
13 1415161718 19
20 21222324 2526
27 28 2930 31  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation