昨日のこの画像、、、
のように前後の状態は正常になったのですが、
その後、当時まだゲストでの参加だった、うちのクラブのミーティングに参加した際に、
帰り道だったか、撮影されたこの写真を見ると、、、
ゲッ!、助手席に人が乗っているのにも関わらず、
車体が運転席側に傾いてますやん(汗)、、、
と思い、
今度はこれが許せなくなった私は、
スプリングを5つ全部新品に交換する事にしたのでありました(笑)。
そこからがまたいつもの病気で(笑)、どうせスプリングを交換するなら、
ショックも4本換えちゃわなきゃね、、、という事になり、
う~ん、サブフレームを降ろすなら、ついでにメタルブッシュも総交換しちゃおうか、、、
って事になり、
それならスイングアクスル軸のメタルブッシュも、、、
ってな事になり、
気が付くと足回りに一通り手を入れる事になってしまったわけであります(笑)。
それで無事左右方向も水平を取り戻しました(笑)。
ところが鈍感な私には足回りに手を入れた効果がイマイチ判りませんでした(苦笑)。
でもね、
メルマガ で取材を受けた時に
ご自身も230SLを所有しているというライターの方が
試乗から帰ってくると、足回りがしっかりしていると言ってとても驚いていて、
それを見てようやく、あぁ、やっただけの結果は得られているんだな、、、
という事が判りました(大笑)。
まぁ、当時は内装がボロのままでしたので、尚更驚いたんでしょうねぇ(笑)。
自分で気付かないとは言っていますが、あちらこちらブイブイ乗り回して
年数千キロ走る気になれるっていうのは、ひょっとするとそのお蔭なのかも知れませんね。
といっても、長距離走ると結構疲れるんですけどね…(笑)。
Posted at 2015/01/23 21:59:43 | |
トラックバック(0) | クルマ