昨日のブログでブッシュを2点オールドストックの新品部品から外して使うと書きましたが、
本当はその画像を撮って貼ろうと思ったものの、
会社に持って行っちゃったと思い込んで居たのですが、
結局は間違って家の部品庫に戻してしまっておりました。
なので改めてアップしちゃいます。
この部品からブッシュを調達しました。
この後ブッシュを外しましたが、なにぶん購入後16~7年経過している部品なので、
ゴムが劣化していたりして、、、なんて思ったりもしましたが、
全然しなやかな状態を保っており、損傷する事無く外れてくれました~。
ついでにお話しますと、あとの2個はこれの外側の穴に付きます。
220君のシフトレバーはダイレクト式ではなくて、リモートコントロールなのですが、
ミッションの後方に位置するこのシフティングレバーサポートと言う部品が
2本のロッドを介してミッション本体と繋がって居り、
上の画像の部品はそのロッドの先端に付いてミッション側に接続していて、
ロッドの反対側の端は下の画像の外側の穴にブッシュを介して付くようになっていて、
このサポートにブッシュを介して取り付けられるシフトレバーの下端が
ミッションからのシフティングロッドと接続しているんですよね。
つまりシフトレバーの土台はボディパネル側に固定されていないんですよね。
因みに上の画像の物も下の画像の物も以前は供給無しになっていたような記憶があり、
密かにお宝だと思い込んでいたのですが、
再生産されたのか、今確認したらどちらもドイツで在庫アリになっていました(苦笑)。
まぁ、それはさておき、明日はどれだけの事が出来るか判りませんが、
頑張って作業したいと思います~。
Posted at 2016/01/23 23:22:05 | |
トラックバック(0) | 日記