朝、さがみせんなうのブログを書いた通り、
今日は早起きをして220君の引き取りに行って参りました。
ipodの充電もokだし、キンドルも持ったので電車の中の暇つぶしは問題なしだったので、
後は電車で座れるかどうかだな、、、と思いましたが、2回乗り換えましたが
3路線?ともちゃんと座る事が出来ました。
でも、熱海で東京上野ライン(って言っても東海道線だけど)の電車を
クソ寒い中待っていたら、数分遅れて来たので一寸ムカ付きました。
こんな事では海外暮らしは出来ませんね(大笑)。
そんなこんなで3時間掛けてWさんと待ち合わせた駅に行き、
220君の保管場所に行って、3~40分お話してから、Wさんとお別れし、
東京へ向かいました。
東京でひとつ用事を済ませると、お決まりのあそこに行って来ました(笑)。
メルコネで御座います。
この時、220君の背後には、、、
綺麗そうで且つ好い色の126が停まっていました♪
この後近所の駐車場に220君を停め、戻ってくると
ネクストドアの方でゲレンデ君が臨戦態勢だったので、
どんな具合にスロープを登るのか見てみる事にしました。
こうやって、帰ってきてから写真を見てみるとそうでもなく見えるけど(笑)、
実際に見ていると、おぉ!という感じ。
恐ろしくて私はやりたくないな、、、って感じでありました。
最後にてっぺんでのアップです。
上る時も怖いけど、降りる時がまた怖そうでした。
で、それからメルコネ内へ。
今回目に付いたのはこちらのスマートベースのアート作品で御座いました。
横尾忠則さんという方のCAR-leidoscopeという作品だそうです。
GLCは初見だったかなぁ…。
こちらのCL、、、
はこのクラスとしては280SLC以来の6気筒のクーペとなります、
S400 フィアマティークで御座いました。
ん~、私的には今のSクラスクーペにはV6って無くてイイと思うんですが。
他の車種と違って、小排気量の、いわゆる廉価版的なモデルが無い所が、
Sクラスクーペの価値だと思うんですけどねぇ。
※廉価版的、、、とは言っても1500万弱しますけど(汗)。
パワーはV6でもツインターボだから十分なんでしょうけれども、
私はSクラスクーペ位はただ、商売に走るんじゃなくて、
V6?、そんなんSクラスクーペには有りえないでしょ、、、ってくらいに
どーんと構えていて欲しいんですけどね。
やっぱり今のご時世ではそういう訳にはいかないのかなぁ(悲)。
そんな感じで一通り車両の見学を終えると、この扉を開けて
ネクストドアの方へ。
ネクストドアの建物の方は、何となく入りにくかったので、お伺いを立ててから(笑)、中へ。
こんな感じに
グッズが売っていた他、
間違っているかも知れませんが、なにやら食事でも出来そうな雰囲気に感じました。
どうやら今日は暇だったのか、
30分位で先のゲレンデみたいな体験が出来ますが、如何ですか?と訊かれましたけど、
私があんな同乗体験させられたらちびりそう(笑)だし、後にも一寸予定が控えていたので、
遠慮させて頂きました。
で、ダウンステアーズでお食事タイム。
はらぺこだったので、ここでこれだけ頼む人は居ないだろう、、、って内容を頼んじゃいました。
ソーセージが載っているパンの方、有無を言わさず(笑)、温めてくれたんですけど、
暖め過ぎ、、、というか熱過ぎで見事に上顎を火傷致しました(苦笑)。
食べ終わるとメルコネを後にしたのですが、
こんな物も買いましたよ~。
家に帰ってきてから中の箱を撮影したモノがこちら。
マックスブレナーのチョコレートで御座いました。
前回、何処に売っているのか良く判らなかったのですが、
今回はダウンステアーズで売っているのを確認出来たので買いました。
(前回も同じ場所にあったのかしら?)
これ、私的にお高かったけど、塩が効いていて美味しかったです♪
田舎者の私はまた、、、
東京タワーを(中途半端な位置になっちゃいましたけど)撮影して、
Sさんちのガレージに向かいました。
Sさんちのガレージには
例のウッドパネルの車両が作業前に移動するかもしれないとの事だったので、
最低限、組み直しておくべき所を組みに行ったんですよね。
Sさんちの他の預かり車両に付いて、相談を受けていたので
ちょろっとそれも覗いて、思う事をお伝えしてから退散。
220君に燃料を入れてから家路に就きます。
帰りの東名でテスラが居たので、、、
よし、今日はこれを追っかけよう、、、と思ったら、
右ルートに入った途端、減速しちゃったので、肩すかし(苦笑)。
仕方ないので自分ひとりで飛ばしちゃいました(笑)。
で、駿河湾沼津でソフト休憩(笑)。
最後西富士道路で富士山を撮影し
無事帰還致しました。
昨日、一寸忙しかったのと、今日の長電車で疲れましたが、
2週間ぶりに(笑)、220君に乗れて楽しかったです(笑)。
Posted at 2016/03/13 22:43:23 | |
トラックバック(0) | 日記