2016年08月22日
先日、ダイハツのお店にミラアヴィの部品の注文に行って来たのですが、
その際に追加作業を薦められ、やる事にしてしまいました。
というのが、ミラアヴィのエンジンでタペットカバーからオイル漏れした場合に、
そのオイルがインマニ側に掛かると、
インマニのガスケットが侵されてしまうので、
交換した方が良いという話だったんですよね。
最悪はプラスチック製のインマニまでダメになってしまうとか。
まぁ、乗っている家族によると、
オイルの焼ける匂い(つまりエキマニに掛かったって事ですね)がし出したのは
極最近の話だという事ですので
新品で2万3千なにがしするという、インマニ自体が
駄目になっているって事はまず無かろうと思うのですが、
とにかく、インマニのガスケットだけは(そんなに高くないし)換えましょうって事に決めました。
がっ、インマニの所に冷却水が来ているらしいので、
インマニ外し=冷却水入れ替えって事になるんですよねぇ。
さらにお店の方にはインマニの取り付けボルトへのアクセスが大変だと脅かされましたので
思ったより大仕事になってしまいそうな感じで御座います(涙)。
因みに部品も結構高い物についておりまして、
やはりプラグホールのシールリングが一体になっていた、タペットカバーは
なんとコペン越えの20700円(税別)(汗)。
フロントエキゾーストパイプは純正品がメーカー欠品で
社外品になった(ダイハツで社外品なんて扱ってるんですね)のですが、
こちらが28000円(税別)(滝汗)。
これ以外のモノも合わせて、なんだかんだで結構掛かってしまいましたし、
あと、タイヤ交換もありますからねぇ…。
私が払うんじゃないですけど、ヤレヤレって感じであります~。
Posted at 2016/08/22 20:50:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日
先日こちらでご紹介した、Gooding & Companyのペブルビーチオークションに出品された
走行距離5100キロの3.5クーペなんですが、
25万~27.5万ドルと、estimateが結構高めになっていて、
本当にそんな高額になるんかいな?と気になって居りました。
で、結果が出たようなので今、チェックしてみたのですが、その額、なんと319000ドル(汗)。
今の低走行の車の評価って凄いものなんだな、と思いました。
あの後、実はある方からあの車が国外に出るに至る経緯についての情報を頂いていたのですが、
それをお聞きしているだけに尚更、日本国内と海外の評価の違いを思い知らされた感じがします。
でも距離が命って事は、この車、とても乗って歩けないですよね(汗)。
因みに他のMBの結果は以下の通りでした。
71年280SE3.5カブリオレ 297000ドル
55年300SLクーペ 1430000ドル
71年280SL 209000ドル(走行距離18500マイル以下)
71年300SEL6.3 198000ドル(レストア後2000マイル?)
57年220Sクーペ 55000ドル
06年SLRマクラーレン 357500ドル
05年CLK DTM AMG 407000ドル
3.5クーペ、カブリオレより高評価なんですね(汗)。
他にもMBの出品車両はあるんですが、
ノーリザーブになっていながらSOLDになっていない車両があって、
そちらはこれから先の発表なのかも知れません。
Posted at 2016/08/22 07:34:32 | |
トラックバック(0) | 日記