
日曜日はフレンチブルーミーティングに行って参りましたぁ~。
しかしねぇ、何かと腹の立つ事が色々あった一日で御座いました。
22時半に起きて準備を始めて、
何時だったか忘れたけど、風呂から出て、雨が降っていなかったので、
車庫までオープンで行くべく、コペンさんをざっと拭いたんですが、
それからしばらく経って、2時過ぎに、さぁ、出掛けましょ、、、と外に出たらば、もろに雨…(涙)。
曇り予報、降水量0㎜の予報だったのに、何だよこれ~、とプリプリしながら家を出ました。
元々北に上がる程予報がイイ感じだった記憶だったので、
もしかして車庫の辺りは…と期待しつつ向かうも
車庫の辺りももろに雨(苦笑)。
まぁ、仕方ないか、、、と220君を外に出して、
出掛ける準備の一環として先日購入したiPodをベッカーに接続して、
iPodに接続すると、こんな表示が…(涙)。
みゅっ、ミュージックなしだとぉ~(怒)。
前々日位に寝る時間を削って一生懸命に音楽を取り込んだ筈で、
しかも一度途中でPCとの接続を解除して、イヤホンを繋いで再生もしているのに、
全く入ってないってどゆこと?
折角、行方不明になっていたボンボンフレンチも探し出して取り込んだのに
なんでやねん!と激怒しておりました。
仕方ないので深夜ラジオを聴きながら出発。
でも、この怒りはなかなか収まりませんでした(苦笑)。
雨の方もなかなか止む気配なく、
結局精進湖線の後半の方までずっと降り続いていました。
でも、中央道に乗る頃には雨も完全に上がり、路面もドライになりました。
そんでもって、何事もなく中央道 原PAに到着し、トイレ休憩。
いつも通り、参加者と思しき方々が休憩されて居られました。
高速を降りるとコンビニで朝食を調達。
時間帯的に通る車も少なく、途中同じ方向に向かう車で出くわしたのはGS一台きりで
そのGSもさっと道を譲ってくれたので、スムーズに車山に行き着く事ができました。
で、到着はこんな時間でありました。
早速列に並びます。
眠くて仕方がなかったのですが、
30分位の事ですし、居眠りでもしてスムーズな入場の妨げになるといけませんから、
キンドルで読書をしつつ、必死で起きておりました(笑)。
しかし、この30分が過ぎるのが遅い…(苦笑)。
その後、なんとかそれを乗り越えて入場となったわけですが、
奥へ進んで行って、何故か普段一番先に埋められる駐車場が入れるようになって居らず、
そのまま通過となりグラウンド脇まで出てしまいました。
その先の一寸上った所で先行車が溜まっているのでそちらかと思って行くと、
どうやらこの先ではなさそう。
引き返してグラウンド入口に居た係の人に聞くと、二股の所を左だったと聞き、
なんでちゃんと誘導しないんだと激怒しながらそちらに向かいました。
ところがこれまたどんどん奥地へ進んでしまいます。
またグラウンドのエリアを過ぎてしまって、これで合っているんかいな?と思いましたが、
今度はこれで正解だったようです。
でもね、これ、早起きして来た人にここに停めさせるなんて一寸失礼だろ、、、
って思うような離れ小島的な位置にある駐車場で、またまた激怒させられてしまいました。
あとで車を降りてグラウンドに向かった際に、グループで来られていた中の女性の方も
これじゃ早く来た者損だ、、、と私同様怒って居られました。
運営サイドの方には来年から是正して頂けるようにお願いしたい所です。
そんな具合に激怒していたので、眠気が一気に飛んでしまい、
リアシートに移って仮眠しようと思ったけど、眠れず(苦笑)。
仕方ないから、朝ごはんのおにぎりを食べてから、
前泊の方々の車を見学しに出掛ける事にしました。
毎度の事ですが、屋根が凍っている車もありました。
ここからは見掛けた車のご紹介です。
この時見たけど編集上の都合で後に回っているものもあります(笑)。
11CV
2CV AK?
DS
DS
SM
11CV
パナール24
DS
アミ8ブレーク
ひょっとすると土曜日に展示されていたのかもですが、この日はこれ限り見なかった車が御座ります。
それはこちら。
こんなんじゃ、何の車か判らないって?
私にもわかりまへん(笑)。
ってなわけでラジエターグリル上部のクローズアップで御座います。
戦前のプジョーで御座いました。
持ってきた方とどなたかがお話になられていたのを聴いていた所によると、
1915年式なのだそうです。
エンジンブロックにはPEUGEOTの文字。
タイヤはもち、ミシュランで御座いました(笑)。
プレートにAUTOMOBILES ET(ANDの意味らしい) CYCLES PEUGEOTと書いてあるのが
面白かったです。
キャブレターレスで御座いました。
これってひょっとしてヘッドが取り外せない、ノンデタッチャブルヘッドとか言う奴かしら?
もう一台パナール24
あちらはチェック出来ませんでしたけど、こちらはbtでした。
いつものルノースポールスパイダー軍団
背景と合わせて雰囲気の良いアルピーヌA110 2台
これは、車名がわかりませぬ。
と、ここでとりあえずベースキャンプである220君に戻ります(笑)。
離れ小島に戻るのは一苦労で御座います(苦笑)。
で、離れ小島は結構車も埋まって、こんな感じになって居りました。
と、220君のご近所に綺麗なCクラスを発見。
一瞬ナンバー的に違うかな?と思いましたが、
やはりkana-さん一家で御座いました(笑)。
で、そこで1時間位立ち話しちゃいました(大笑)。
で、今度はkana-さん達と一緒にグラウンドへ。
再び見掛けた車達をご紹介致しましょう。
DS
赤っていうのはあまり見た気がしませんが、こういう色も好いですね~。
タルボマトラムレーナ2台
去年、好いなぁと思った赤SM
アルピーヌA110 3台
ふと、いつもDS軍団が停まっている場所にT井さんのDSを発見~。
kana-さん達とご挨拶に向かいました。
極上の緑メタDSとT井さんのDS
T井さんにエンジンルームを見せて頂きました~。
ステアリングラックのテフロンシールが飛んでしまって、
オイルダダ漏れだったそうなのですが、ギリギリ修理が間に合ったそうです~。
T井さんとお話をしている時にパナール17b登場。
いやぁ、何度見てもインパクトの強いクルマですね~。
なんでも慌ててシフトしてはいけない車らしいです(笑)。
その後また車探索の旅に出ました(笑)。
と、一番奥の角に初見のアミちゃん発見(笑)。
四ツ目のアメリカ仕様のアミ6で御座いました。
ひとりリヤシートに乗っていらしたのですが、
クリフカットが実際に役に立っているのを見る事が出来ました(笑)。
プジョー504 2台
DS
アミ6ブレークと2CV軍団
アミ6ブレークのエンジンルーム
またオーナーさんと他の方の会話を聞いていた所によると、
オーナーさんはこの車に30年ほどお乗りで、元々はディーラーのお偉いさん所有だったとか。
って事はひょっとしてディーラー車?
マトラM530LXとルネボネジェット?
A110とV6ターボ?の2台のアルピーヌ
と、ボチボチジムカーナの時間になったのでそちらに移動~。
でも、私は古い車のそれが見たかったので、ジムカーナ場を気にしつつまたフラフラ。
で、そろそろDSのそれが始まりそうだという所で再びジムカーナ場に行きました。
スタート位置に待機するDS
この車、以前、stelvioさんか紺の豚さんのブログに出てきた車両ではないかと思います。
で、スタート!
ぐら~んぐら~んとロールしながらパイロンをクリアしていく姿がイイんですよね(笑)。
お次は2CV
んでさっきの赤いSM
今回は趣向を変えて動画を撮ってみました(笑)。
お話の途中でありますが、一旦最後までこのFBM記を書きました所、
初めて文字数制限とやらに引っかかってしまいましたので、
とりあえずこれをその1として、その2に続きます~。