久々にちょろっと国内物件を漁って居りましたら、、
220SEbクーペの売り物件を見付けましたのでご紹介致しましょう。
まず(!)はこちら。
何と、車の所在地は静岡市だそうです。
って、この車、実は結構前から存在を知っている車でして、
一番最初に出会ったのは確か埼玉か、埼玉寄りの東京で
記憶違いでなければ確かラフェスタミッレミリアの追っかけの帰り道の
道沿いにあったガリバーに停まっているのに気付き、
引き返して見に行ったんですよね。
その際、そこのガリバーの店長の車だと聞きました。
その次に出会ったのは静岡市内でやはりガリバーの敷地内に停まっていました。
それから久しく見ていませんでしたが、まだ静岡に居たのね、、、という感じであります。
この車、右ハンドルのフロアAT車で御座いました。
220SEbクーペにはフロアATの設定が無かった筈ですし、
ゲートを見た限りにおいても時代が違いますから、
ミッション本体もひょっとすると他の車種用に積み替えられているかもですね。
上にまず(!)と書いたのは次があるからなわけで御座いまして、
それはこちらになりますです。
1964年式のアメリカ並行でこれは神奈川の私の知っている店にあるようです。
ウッドの木目の乱れ方が良い感じです。
尤も私の220君の乱れ方の方が素敵ですが(親バカ…笑)。
車屋さん、ラジオがオリジナルだって書いてますけど、
これ、1DINタイプだから、年代的にオリジナルじゃないんだよなぁ。
あと、ライトレンズがヨーロッパ仕様になっているわけですが、
220~250時代のモノではなく、280時代のモノになっているんですよねぇ。
ついでにもう一台。
これ、一寸前から東京の車屋さんで売られていて、
つい先日、ある方から教えて頂いて、売り手がワク○商会さんに移っている事を知りました。
これ、以前蔦屋で遭遇した車なんですよね。
あのオーナーさん、売ってしまわれたのか、、、と一寸ショックでありました。
(ショックだったので最初に売られているのを見た時は載せませんでした)
しかし、220SEbクーペの売り物が国内で一度に3台も出るなんて、
一寸珍しい事かなぁと思います。
Posted at 2016/11/11 23:34:27 | |
トラックバック(0) | 日記