• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2016年11月16日 イイね!

ドイツの古MB屋さん

ドイツの古MB屋さんに私好みの車が何台か入庫しましたのでご紹介致しましょう(笑)。

先ずは300ScカブリオレA



ライトとその下のスモール?からしてアメリカ仕様でしょうね。

ライトはユーロ目の方が好みなのですが、
希少車故にユーロ化するのは結構なコストが掛かるんでしょうねぇ…。







ボディ色はライトベージュって感じでしょうか?
300Scって、何故か紺色とか小豆色が多いように思うので
こういう色の個体を見るとなんだか新鮮な感じがします。

カブリオレAって49台しかないわけですが、私がネットを始めてから、
結構な台数を目にしているような気がするんですよね。

なのでこういう高価格車は比較的にオーナーが入れ替わりやすいのかな?
なんて思ったりしています。

特に今は投資目的で持っている人も多そうですしねぇ…。

お次は230Sウニヴェルザールです。



サイドマーカーからしてイタリア仕様かしら?

サンルーフ付きで、オリジナルからそうなのかは一寸?ですが、
レザートップになっているみたいです。



一寸興味があるのはこの荷台。



ウニヴェルザールはみんなこんな感じみたいですけど、
これって本物のウッドなのかしらん?

最後は220SEbカブリオレです。





サイドに300SE用のモールが付いていますが、
私的には220SEbにはコレがない方が好みですね。

やっぱり車格で付けているものなのでなんだか背伸びしているみたいですからねぇ(笑)。
220には220の良さがあると思いますし、300に見せる必要はないかと。

尤も300SEに見せるにはフェンダーアーチモールが足りませんけどね(笑)。

内装はオリジナルだそうですが、明るいブルーが清々しく、好印象であります。



最近、一寸考えちゃうのはウッドパネルの艶の事なのですが、
こういう仕上げの車を見ると本来コレが正解なのかしら?と思ってしまいます。



絶妙な半艶仕上げ(笑)。
あまり艶がなさ過ぎるのも嫌なのですが、この位だといい雰囲気かなぁって思いますね。

エンジンルームも綺麗ですが、



恐らく床廻りは一度はがして塗り直したのでしょう、滅茶苦茶綺麗です。



3台の内、この車だけは値段が出ていて今のレートで1750万円ほど。
私的にそれくらいの評価はあっていいものと思うけど、
相場からすると一寸お高めかもですね。

以前、300SEカブリオレにも5000万円位のプライスが付いていましたし、
このお店、いい車が入るけど、値段設定もそれなりにいいのかもしれません(笑)。
Posted at 2016/11/16 07:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6789 10 1112
1314 15 1617 1819
20 21 22 23242526
27 2829 30   

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation