2016年12月09日
来年早々にやろうと思っているクラッチ廻りの作業用の部品ですが、
ようやくすべての部品の発注が完了いたしました。
内容は以下の通りです。
クラッチディスク→アメリカのいーべー
クラッチマスター&クラッチレリーズシリンダー→アメリカのいーべー
クラッチカバー→ドイツのいーべー
クラッチレリーズベアリング、パイロットベアリング&カバー→ドイツの部品屋さん
クラッチレリーズホース、レリーズレバーとベアリングの所のスプリング、
クラッチカバー固定ボルト用のスプリングワッシャー→ヤナセ本国オーダー
クラッチカバーを出品していたドイツの業者は発送はヨーロッパのみにしてあったのですが、
日本に送ってくれますか?と質問を入れたら、送るよ、との事だったので買いました。
アメリカとドイツを合わせて、220君に使えるクラッチカバーを出品していたのは
この業者さんだけだったので助かりました。
レリーズベアリングは実はある方から4気筒用を貰ってあったのですが、
4気筒用と6気筒用が違う事が判ったので発注(これが一番高いと思う)。
ひとつだけ入手が難しいと言っていたモノは
実はクラッチレリーズホースだったんですけど、
EPCで220SEb用として出てきた品番ではメーカーに物がなし。
レリーズベアリングを取り寄せる事にした部品屋さんにはそれがなく、
ドイツのもう一つの部品屋さんとオランダの部品屋さんにはあるという状況でしたけど、
ひとつだけ海外の部品屋さんに頼むのも送料的にバカバカしいしナァ、、、と
悩んでしまっておりました。
でもひょんなことから互換性のあると思われるホースの品番を入手。
これは本国のMBで在庫があるようだったので、
今日、ヤナセに問い合わせてみると、
220SEb用の品番はそれに品番変更で間違いないとの事だったので
本国オーダーを掛ける事にしました。
因みにその新しい品番、一体何用のホースとしてEPCに登録されてるのさ?
と思って調べてみると、何とウニモグのフロントアクスル?用のブレーキホースで御座いました(笑)。
この部品、前期型のW111の220シリーズ用なんですけど、
そんな部品が未だに供給されているのもウニモグ様のお蔭なんだなぁと思いました(笑)。
仮にこれら全てが年内に入手出来るようならば、
正月休みにでも作業をしようかなぁ、、、と考えて居ります。
Posted at 2016/12/09 22:34:05 | |
トラックバック(0) | 日記