今日、会社から帰ると、クラッチ廻りの部品の第一便が届いておりました~。
ちぇっ、税付きになってやんの。
900円取られました(苦笑)。
箱の感じからしてクラッチカバーだな、、、と思いましたけど、
そんな私を少々不安にさせたのがこのステッカー。
ん?ランドローバーの箱?
さらに、、、
じゃがーはうす?
これはクラッチカバーの元箱じゃないにしても、
MBとは縁のない所に運ばれた箱っぽいので大丈夫かしら?と思ってしまいました。
で、箱オープン。
おっきさからするとOK.。
しかし油紙みたいのでベタベタ包んであるのは錆びなくていいけど、後処理が嫌だなぁ。
ひょっとしてオールドストックかしら???
で、御開帳。
うん、暫く見てないから何とも言えんけど、
220君のクラッチカバー、確かこんな感じだったと思う(爆)。
純正品番らしきものがないから社外品かもなぁ、、、と思いましたが、
フィヒテルウントザックスの文字があるので、
少なくとも純正と同じ物だと判りました。
で、タイプが、、、
TK228KXと書いてあったので、
テクニカルデータブックでチェックすると、、、
220SEbクーペ用という事で間違い御座いませんでした(笑)。
良かった、良かった。
最初に来るのはクラッチディスクかな?と思っていましたが予想が外れました。
次はきっとそれだと思いますが、果たして…。
※因みに関係ない話ですけど、英語版のテクニカルデータブックのこの表、右はSed.(セダン)と英語なのに、
何故左はLim.(リムジーネ)ってドイツ語になっているんでしょ(笑)?
Posted at 2016/12/15 21:38:31 | |
トラックバック(0) | 日記