日曜日はクラブの役員会の日で、また第三日曜日という事で
今年一発目のHCC95の集まりがある日だったので
折角関東まで出るのだから、、、という事で久々に大黒まで行って来る事にしました~。
という事で、220君で出動でした(笑)。
7時頃車庫を出発~。
この日の富士山は頭が隠れてしまっていました。
新東名を東に向かうと、日の出時刻は過ぎているわけですが、
そちらの下の方は雲があってまだお日様が見えておらず、
その微妙な暗さがとても好い感じ(笑)。
クソ寒い中、車庫まで屋根開けだったアホな私は、
冷えてしまっていたので、駿河湾沼津でトイレ休憩(笑)。
そこを出るとようやくお日様が顔を出し、
時折照らされるダッシュのウッドパネルの、
光が当たって一寸赤味を帯びている感じが良くて撮影。
って、安デジカメじゃ、その雰囲気は出ないか(笑)。
そうそう、私の車の場合、4速に入っている時って
こんな感じにタコメーターとスピードメーターがほぼ同位相で動くんですよね。
御殿場まではトロトロ走っていたのですが、
毎度の通り、そこから先は一寸スピードアップ。
この寒さだから、下りに差し掛かって凍結とかどうかな?と思いましたが、
全然大丈夫な様子でした。
そんなこんなで海老名で休憩。
今回は隣に停めたくなるような車は皆無でした(笑)。
途中、特にネタになるような事もなくベイブリッジまで来ていつも通り撮影~。
ベイブリッジ上からもう一枚。
好い天気になって良かったです~。
大黒PAに到着して暫くするとW113_250SLさんが到着され、
続いてBMW3.0CSLが到着して、こんな感じでドイツ車コーナーが形成されました(笑)。
本当は役員会という事で他の役員さんもお誘いして古MBを何台か並べてやろうと企んだのですが、
会長は当初OKだったのが予定が入って大黒まで来られず、副会長は役員会自体欠席、
後で来られたPさんを除いて、その他の役員さん全て現代車で来られるという顛末で御座いました(苦笑)。
このCSLは長い事お乗りというお話でしたが、何とイギリス仕様の右ハンドルでありました。
我々の前には可愛いチンク軍団が並んでおりました(笑)。
何台か気になった車をピックアップ致しましょう。
先ずはASA1000GTと私が時々ブログを拝見させて頂いている、どこいこーかさんの512BBです。
どこいこーかさんにご挨拶しようかなぁ、、、と思っていたのですが、
人見知りでヘタレな私はご挨拶出来ませんでした。
好い色のナロー
ペパーミントとはまた一寸違う、白みがかったような緑色が素敵でした~。
W113_250SLさんとチンクの前辺りでお話している最中に
その列の一番向こうにランボのイオタのような顔をした車が入ってくるのが見え、
何の車がベースになっているのかが気になって、近くまで見に行きました。
近付いた時にオーナーさんと思しき方がドアを開けられたのを見て、
なるほろ、AZ-1だったのね、、、と判りました。
後も勿論イオタ顔になって居ります。
前後長がオーバーしているのか、普通車ナンバーになっていました。
私にはメーカーすら判別できない古いアメ車とトレーラーヘッドです。
遠巻きに見た時にトレーラーヘッドの顔だけ見えて、
あの可愛いのはなんだ?と見に行ったらトレーラーヘッドだったんですよね。
ofcさんのディーノ206です。
大黒を出る前にちょろっとこの車の写真を撮りに行ったのですが、
その周辺でofcさんを見付ける事が出来ず、
ご挨拶出来ませんでした(涙)。
パパンダさんのEタイプ
シリーズ2のFHCと
ハードトップ付きのシリーズⅢDHCです。
※後日記す:赤い方はよくよく見たらシリーズ1だったのでパパンダさんのお車ではなかったようです(汗)
シリーズⅢのハードトップ付きの状態って初めて見たかも?
密着度が高そうで遠巻きにはFHCなのかって思う程でした。
このピラーのエアアウトレットってオリジナルなのかしら?
殆ど仲間内で話すのに終始して一体何しに来たんだという感じでありましたが(笑)、
11時頃Pさんともう一人の役員さんと一緒に大黒を出て、役員会に向かいました。
途中、ゴリラの不適切な誘導によりタイムロスしちゃいましたが、
何とか昼前には会場に到着する事が出来ました。
Pさんの250SEと大黒では2ショットが撮れなかったので
役員会終わりにここで一緒に撮影(笑)。
やっぱり私にはW111クーペが一番かな(笑)。
役員会自体は14時半頃お開きになり、15時過ぎに帰宅の途に就きました。
体力に余裕があったら(笑)、下道で帰ろうかな?と思っていたのですが、
行けそうだったのでその通りにしました。
ケチ半分、久々に220君で下道を走ってみたかった半分という感じで御座います(大笑)。
がっ、伊勢原?の辺りで渋滞・・・。
時間帯が悪かったかな~と思ったら、、、
追突事故のようでした。
その後、以前にも登場したW111クーペ受難標識(笑)、、、
のあるエリアに差し掛かって、私も気を付けなきゃ、、、って思いました(笑)。
松田町までやってくると、朝、頭が見えなかった富士山が綺麗に見えていました。
その先の気温表示板では3度と表示されていて
結構山の区間だから凍結に気を付けなきゃ、、、と思ったのですが、
全然問題なしでありました。
その後、御殿場を抜けて、本来なら十里木越えなのですが、
この時期は超危険なので無難にそのまま沼津まで抜けました(笑)。
時間も時間なのでなるだけ国一は避けたかったのですが、
走りながらでは好い道が見つけられず断念。
結局、富士東インターまで行ってそこからは裏道を駆使しつつ車庫に向かい、
19時頃到着しました。
途中、睡眠時間3時間ゆえ、眠くてコンビニの駐車場で
恐らく結構短かったとは思うのですが(10分程度?)仮眠をしていたり、
少しだけ渋滞に嵌っていましたし、沼津経由だったこともありますし、
いつもより時間は掛かりましたが、楽しく走って来れました。
次の220君での長距離走は2月の新年会だと思いますが、
雪などの心配をしなくても良いような好い天気になって、
また楽しく走って行ければ良いナァと思います。