• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

まだドイツなの?

日曜日にも来なかった、220君のパネルなんですが、
月曜日にはDHLに問い合わせてやろう!と思っていました。

で、月曜日の朝に伝票番号をチェックするついでに
追跡サービスもチェックしてみたのですが、
何と11日ぶりにステータスに変化が出ていました。

それによると7日の14時39分の時点でまだドイツのノイヴィ―トにあって、ステータスは
The shipment has been processed in the parcel center of origin
との事でした。

んで、更に今日。

1時29分の時点で何とまだドイツのロードガウにある(苦笑)。

そしてThe shipment has been processed in the destination parcel centerとのステータス。

ここでひとつ気が付きました。

2番目の段階で荷物はブルッフザールにあって、ステータスは
The shipment has been processed in the parcel center of origin.でした。

3番目の段階ではロードガウにあってステータスは
The shipment has been processed in the destination parcel centerでした。


ん~???

をいをい、一寸待て、これって一度出た筈のロードガウに戻ってるって事やんけ!!!
しかもステータスも一緒やし!

んでね、私、『destination』の意味が判らなかったので調べたら、
『目的地』って事らしいじゃないですか!

何故に目的地小包センターがロードガウなの???
2つのステータスがもう一度繰り返されているのも謎です。

とするとひょっとして次にステータスが表示されるのはまた11日後!?
も~勘弁してください(汗)。

完全にドイツ国内を迷走しちゃってますね。

これ、やっぱり部品屋さんか、DHLに連絡した方が良いのかしらん?
なんでこんな時にこんな羽目に陥るんだろうかなぁ、、、と、本当に嫌になってしまいます。


そうそう、全く関係ない話ですけど、
ヤフーに今書いてある圧縮着火ガソリンエンジンって
別にマツダだけの独創技術ってわけじゃなくって、MBでも前から研究している技術ですからね。

MBにはアペックスシールの問題がクリア出来ず、ロータリーの市販化を断念した経緯があるだけに
今回、これでマツダに先を越されるとなると、私的には非常に悔しいですねぇ…。
Posted at 2017/10/10 22:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 23456 7
89 10 11 1213 14
1516 17 1819 2021
2223242526 2728
293031    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation