2017年10月11日
また11日間行方不明なのもキツイので(苦笑)、
意を決して今日のお昼にDHLのカスタマーサービスに電話してみました。
がっ、私が調べた電話番号はDHLエクスプレスのカスタマーサービスで
問い合わせ番号からするとこっちじゃないよ、とおねいさんに言われ、
問い合わせるべき先の電話番号を教えてもらいました。
これが0034800から始まる番号でして、これってどういう番号よ?と思って調べたら、
国際フリーダイヤルなんですね。
って事はどこに繋がんのよ、、、って思ったら、
繋いで欲しい部署への番号を伝える音声が英語とたどたどしい日本語。
日本語を選択して繋がった相手もやっぱり外国の方。
イメージ的には東アジアと北アジアを除くアジアのどこかの方という感じ。
通じるのかしら、と少々心配しつつ話してみました。
具体的には、ドイツからの荷物の到着を待っているけれど、
追跡サービスによるとドイツ国内を迷走している感じなので、
この荷物が何時届くのか教えて欲しいと伝えました。
カチャカチャと何やら調べた音がして、どうやら今日現在もドイツにあるのが判ったようで、
通常、2~3日でドイツを発つ筈の所をこれだけ日数が掛かっているのは異常だと伝えられました。
そして、更にその場合の問い合わせは荷送人じゃないと出来ないので、
荷送人に連絡して問い合わせてもらってくれ、との事でした。
やれやれ(苦笑)。
仕方ないのでまた頑張って英文を作って、先程部品屋さんにメールしました。
この分だと今週中の到着も無理ですね。
いやはや、参ったなぁ…。
Posted at 2017/10/11 23:56:39 | |
トラックバック(0) | 日記