• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

またまた6週間ぶりになりましたが、、、

今日はコペンさんで近場のお散歩に行って参りました~。

8時半頃家を出られたのでノンビリモードでのドライブです(笑)。

オープンで長めの距離を走るのも久しぶりなので、
ロングコースを走って来ました(笑)。

富士川沿いを北上して、、、



国道469号で山梨県入り。



そんなに数は多くはありませんでしたけれども、
後ろに付いた車にはことごとく道を譲りながらノンビリ走行です。





幌を降ろしたS2000にも追い越してもらいました。



今日は他にも幌を降ろしたS2000を見掛けました。
オープンが心地好いのは11月一杯ってところでしょうからねぇ。

中部横断道の橋は結構仕上がってきている様子で



見た感じ東側の端の方が上がれば完成かな?という感じでした。

中部横断道って確か全線開通が2017年度だったと思うんですけど、
いつの間にか2019年度になってるみたいです。

また延びることとかあるのかしらん?

出掛けは結構雲の多い空模様でしたが、
このあたりまで来ると好い天気になってきました。



家を出る時には全然頭に無かったのですが、
よくよく考えると紅葉の時期で、
まぁ、山が真っ赤とか真っ黄色とかで綺麗っていうのはなかったものの、
ポチポチと紅葉を楽しむことが出来ました。



がっ、ボロデジカメでは色が出ない!(笑)
県道10号、9号で使い物になるレベルだったのは上の写真だけでした。

そちらよりも国道300号線の方が紅葉は進んでいました。



、、、と言ってもMAXがどの程度なのか判らないので、
これが途中なのか盛りなのか、衰退期なのかが私には判りませんです。

今まで寄った事がなかったので、道の駅 しもべでトイレ休憩。



勿論今回は寄りませんでしたけど、ある方からここのお蕎麦が美味しいと聞きました。
いつかチャンスがあったら、、、と思っています。

その後も紅葉を楽しみながらのノンビリドライブ。







いつもはこの上りでついつい飛ばしてしまうのに、
今日はノンビリモードで徹底しておりました(笑)。

んで登り切って、本栖湖越しの富士山三連発(笑)。







国道139号にぶつかると、例によってそこから北の方面へ。

で、赤池大橋の紅葉。



その先はいつものひばりヶ丘交差点から県道71号線に入るのですが、
ここで気分の悪い思いがひとつ。

正面から爆音バイク集団がやってきて、
向こうは信号に関係なく行ける左折だけど一時停止なので
優先権はコチラにあると思われるのに、
一時停止無視でゾロゾロと行ってしまいます。

煩いし、行った後も暫く臭いし、本当に最悪の気分になりました。

画像中央はその残党2台です(苦笑)。



気を取り直してその後も紅葉を楽しみます。





この道が一番紅葉の雰囲気が良かったかも。

で、その先の眺望ポイントに差し掛かると、車がぎっちりだったので、
これは南アルプスが見えるな、、、と踏んで適当に撮った一枚がコレ。



かなり斜めになっちゃいましたけど、南アルプスがちゃんと写っています(笑)。

その後もいつもの撮影ポイントで富士山を撮影。



そして静岡県に帰還。



それからいつもの道を通って



また富士山を撮影しつつ、



道の駅 朝霧高原へ。



好いお天気だったから、車も一杯でした。

んで、ソフト休憩です。



車は多かったのですが、運よく一番前の列の車が居なくなって
良い所にコペンさんを停める事が出来ました。

そこを出ると国道139号線のいつもの撮影ポイントでしつこく富士山を撮影(笑)。



スカイ富士の所を右手に入って、いつものルートを行ったわけですが、
途中で一寸寄り道。

これを見るのが目的でありました。



こないだ、ラフェスタミッレミリアの参加車両を見に行った日に、
道の駅に出ていた張り紙で知った、ラウンドアバウトです。

ラウンドアバウト初体験(笑)。







結局ラウンドアバウトで来た道に戻りました(笑)。
ラウンドアバウト、思ったより違和感もなく、結構好きかもです(笑)。

それからいつものお散歩コースの田園地帯を走ったのですが、
6週間前の時点で稲刈りが始まっていたので当然ながら、完全に稲作シーズンは終わっていました。



そして予定を一寸オーバーし、12時チョイ過ぎに自宅に帰還。
お昼を食べ終わった後は平日のお疲れで爆睡。

気付いたら16時頃でした。

ミーティングに備えて、コペンさんに掃除機を掛けねば、、、と思っていたので
それを行った後、
これまたミーティングに備えてMB傘の柄のベタベタの除去を行いました。

中古のMBのステアリングボタンやエアコンのボタンでよくあるように、
こないだ柄を持ったらベタベタし始めていたので、
これは除去しておかねば、、、と思ったんですよね。

途中経過↓



判りづらいですが矢印の部分を境に上が除去済、下がベタベタです(苦笑)。

結局2時間以上掛かりましたが、何とか除去する事に成功しました。
見掛けは安っぽくなりましたけど、ベタベタするよりは100倍マシです(笑)。

んで、何故これがミーティングに備えての作業かと言いますと、
私が雨に備えて何かをすると、そういう時に限って雨が降らないというジンクスがあるので
当日の晴れを願っての願掛け作業なのでありました(笑)。

今、天気をチェックしたら、昨日まで雨マークの無かった金・土・日に雨マークが付いていますが、
私の願掛けが効いて、外れてくれることを願うのみであります~。
Posted at 2017/11/05 22:44:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   123 4
5678 91011
1213 14 15 16 1718
192021 2223 2425
2627282930  

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation