• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

お蕎麦

今日はふと思い立って、お蕎麦を食べに出掛けました~。

家を一歩出たら、今にも降り出しそうな曇天。

今日は天気が良かった筈では?と思いつつも、
まぁ、濡れたら濡れたでイイや、、、という感じで出発。

こないだの東京行きの際に悩んで止めているので、
今回は220君で行く事にしました。

なので車庫で220君に乗り換えてから給油へ。

過去に部品を扱う仕事をされていたというGSのスタッフの方と
ちょろっとお話させて頂きましたが、
昔は結構部品の調達は大変だったのでしょうね~。

簡単なメンテ用部品だったら国内在庫があったりしますし、
在庫さえあれば本国オーダーの部品でも今は最長で2週間で来ますよってお話したら、
驚いていらっしゃいました(笑)。

で、どうやって行こうかなぁって思ったのですが、
先ずは蓬莱橋からいつもの県道10号から富士川の東岸を北上するルートを採る事にしました。







前方に中部横断道の橋が見えて来てボチボチ完成かと思いましたけど
相変わらず東側がまだみたい…。



すぐ下で片側交互通行になっていて止められたので、一枚。



なんだか、ずっと変化してないような気が…(汗)。

んで、国道300号線にぶつかった所で左折して、南アルプス街道に入り、
道の駅みのぶでトイレ休憩。



それから十数キロ走って、、、







目的地に到着。



そば処アルプスさんで御座いました。



最後に訪れたのは多分、一昨年の夏だったので、2年以上ぶりでありました。

到着したのは丁度12時頃だったのですが、
前回は頼んだものが出て来るのがそこそこ早かったんですけど、
今回は40分ほど掛かって、あぁ、キンドルを持って来れば良かったと、少し後悔しました。

まぁ、店内のTVでアド街ック天国を見ていたので退屈はしませんでしたけどね。

で、お蕎麦はこんな感じでした。



おつゆがしいたけを出汁にしていたみたいなんですけど、
これって以前はこうじゃなかったような…。

これも悪くはないと思うんですけど、私には普通のおつゆの方が好きかも。

ともあれ、美味しいお蕎麦でした~♪

ところで、アド街ック天国をやっていたと書きましたが、
それが奥山梨温泉郷とか言って、丁度この辺りである早川町の事をやっていて、
へぇ、こんな偶然ってあるんだな、、、とお蕎麦が来るまで思っていたのですが、
お蕎麦が来た頃に番組が終わったな~と思ったら、
またアド街ック天国が始まって???と思ったら、
内容がまた同じだったので、それで、
あぁ、この辺りが特集された時の番組を録画してあって、
繰り返し流しているんだな、、、と初めて気付きました。

因みに19位だったと思いますが、このアルプスさんがランクインしていました(笑)。

お店を出るとお店に隣接する橋の上から220君を一枚。



こんな時期になりましたけど、このお店の脇の木のように
終わりかけの紅葉が残っていたのは一寸意外でしたね~。

さて、普段なら南アルプス街道を行ける所まで行くんですが、
今回の目的はあくまでもお蕎麦だったので引き返しました。



んで、どうしようかなぁ、、、と思ったのですが、
220君での今年最後の長めのドライブになりそうなので、
富士川沿いを帰らずに国道300号を本栖湖まで抜けて帰る事にしました。

で、本栖湖で御座います。



地元では滅茶苦茶曇っていたのに
このようにこちら側は天気が良かったのにはちと驚きました。

で、その流れで行くと当然道の駅 朝霧高原へ。



建物に覆いが掛かっていましたが、塗り替えでもするのでしょうかね?

で、ソフトを頂きました。



ここでは現行ムスタングのツーリングに遭遇しました~。



ここでも天気はまずまずだったのですが、雲の動きが早く、
建物に覆いが掛かっていた写真の方では富士山にモロに掛かっていた雲も、
私がそこを出る時に気付いた時にはそこそこに取れていたので、
裏道の路肩に220君を停めて記念撮影をしてみました。



裏道の途中にいたおんまさん。



後はのんびりと県道71号などを通って富士宮市街に入りました。

昨日、仕事が早く終わったので、久々に塗装屋さんに行ってみようと思って
行って来たのですが、丁度お留守だったので、
今日も車庫に行く前に寄ってみたのですが、またお留守で残念でありました。

んで、車庫へ。
大体140キロ弱走ったのですが、オイルレベルを確認してみた所、
こないだのミーティングの時同様に
途中でそこそこエンジンをぶん回したのにも拘らず、
オイル消費は以前と変わらない感じでした。

やっぱり巡航時に2000回転以上を保って走る限り、
異常な消費をする事がないと考えて良さそうです。

一寸まだ降りている方のエンジンをどう料理するかの結論は出ていませんけれども、
そちらが完成するに至るまで、今まで通り稼働させても問題はなかろうと思われました。

そんな結論を得て、車庫を後にしようとして、
改めて空を見上げると、家を出た時と同様の曇天。

まぁ、でもさっきは降られなかったから、、、と高を括っていましたが、
見事に途中で降られました。

でも、量は大した事がなかったので、オープンのまま帰宅しましたけどね(笑)。

ともあれ、220君では好い天気の中、ドライブを楽しんで来られて良かったです(大笑)。
Posted at 2018/12/02 23:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234 5 6 78
910 1112131415
16 17 18 19202122
23 2425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation