昨晩、出張で横浜に行っていたのですが、
その帰り道、旧車を売っている、とあるお店の前で信号待ちをしていて、
ふとそちらを見たらW111クーペと目が合いました(笑)。
おろっ、こんなところに、、、と思ったのですが、
そこで信号が変わり、グリルの目が細かかったのを確認出来ただけで
その場を去る事になってしまいました。
引き返せば良かったのですが、
実は今日も午後から仕事で横浜行きの予定だったので
その時にって思ったんですよね。
というわけで、帰りがけに見て参りました。
ひやかしなのでガラス越しですが(笑)。
判る人にはお店が判ってしまうかもですね(笑)。
グリルの目が細かいという事で220SEか250SEだろうというのが昨日までの所だったのですが、
今日改めて見に行って、結局それ以上の結論は出ませんでした(苦笑)。
ホイールは14インチにクロームのリングとセンターキャップだったので、
それを信用すれば250SEの方かなぁってくらいですが、
220でも結構皆、14インチにしちゃってますものねぇ。
ただ、案外14インチ化された220SEって、
13インチ時代の300SEの14インチ化とは違って
何故かワンピースのホイールキャップを付けている事が多いような気がするんですよね。
300SEの場合はまだ新しい時分(14インチモデルが登場した頃)に
新しい300SEに見せる為に14インチ化されたケースが多く
220SEの場合は(新しく見せようとしてもマフラーエンドで250SEでないのがバレちゃうので…笑)、
後年タイヤの選択肢が無くなって14インチ化されたケースが多いって事なのかなぁ?
と思ったりしています。
それはともかくその感覚が正しいとすれば、
これも250SEの可能性が高いのかなぁという気がします。
例えば13インチホイールを履いていてくれれば
ブレーキディスクの拡大に伴う14インチ化だった筈なので、
250SEにそれは履けない筈ですので220SEだと判断出来るんですけどねぇ。
一方でこれは現地で思いつかなかったのでチェックしなかったけれど、
この車がオプションの全面色付きガラスを装備していれば、
220時代にはそれが無かった筈なので250SEだと判断出来るんですけどねぇ。
まぁ、なかなか上手く行かないものであります(苦笑)。
このお店、ちょくちょく色々な旧車が入れ替わっている様子なのですが、
ネットには広告を出していないみたいだし、
お店にもプライスボードのようなものはなかったので、
お幾ら万円だったのかについても不明で御座います~。
隣の車にはFOR SALEとあったのに対し、
こちらにはPLEASE LOOK BUT DON'T TOUCHと書いてあるだけだったので、
そもそもこれが売り物であるのか自体、不明なんですけどね(笑)。
Posted at 2019/06/22 19:53:56 | |
トラックバック(0) | 日記