• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2020年10月07日 イイね!

勘違いじゃなかった?

昨晩から今朝にかけての(笑)ブログで、
T50/24/1はディスクブレーキ対応のブレーキブースターだと書いたのですが、
MB初のディスクブレーキ採用車だった220SEbクーペは
最初からT50/26だった筈なのでおかしいなァと思って、調べてみたのですが、
1962年の4月にフロントがディスクになった220SEbセダンをチェックした所、
やはりその同じタイミングからブースターがT50/26になっているのですよね。

おかしいなァ、、、マニュアルにはT50/24/1と
第二バージョンのマスターシリンダーとの組み合わせが
ディスクブレーキ付きの車両に使用されるような事が書いてあるのですけどねぇ…。

しかも、T50/24/1では補助マスターシリンダーの先端に付けられたバルブで
残圧を残す仕組みになっているような事を書いてあるのですけど、
ディスクブレーキ用に作られた物ならば、それはそもそも必要ない筈な物で
リアのみドラムならそのラインのみに予圧バルブを設置すればイイ事ですからねぇ(謎)。

ひょっとするとこの部分で、T50/24/1と言っているのが、
実はT50/26の事じゃないかって気がするんですけどねぇ。

そうすると全てがピッタリ納得が行くんだけどなァ。
Posted at 2020/10/07 23:18:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 2 3
45 6 7 89 10
11 1213 14 15 16 17
1819 2021 22 23 24
25 26 27282930 31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation