• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

お散歩

今日は1ヶ月ぶり位に、普通のお散歩に行って参りました。
こないだ、220君のテストお散歩のリベンジ的なコースを走る事にしました。

先ずは富士川橋



んで、富原橋



お散歩の当初は結構な曇り具合だったのですが、、、



いつの間にか好い天気に。



でも、一度も富士山の頂上を拝む事は出来ませんでした。

こないだ220君でエンジンストールした南部橋東詰交差点。



多分、ここがその後にブレーキをチェックすべく停まった地点。



んで、この電光掲示板の先がUターンした地点。



こうして走ってみると、結構場所を覚えているものだなァって思いました(苦笑)。

で、県道9号線のドン突きを右折して国道300号線へ。

右折してすぐのトンネル。



道の駅 しもべでトイレ休憩。



300号線の紅葉具合。



くねくね区間の上の方の紅葉はそこそこ綺麗だったと思いますが、
ボロデジカメには限界がありますねぇ(苦笑)。

本栖湖



本栖湖湖畔の紅葉具合



そして300号線のドン突きを左折して国道139号線へ。

ところが赤池交差点の手前で渋滞(涙)。



赤池交差点自体は通過してみると、それほど滞っている感じでもなかったのですが、
何故、あんな風になっちゃうのだろうって感じでした。

赤池大橋からの紅葉具合





んで、今度はひばりヶ丘交差点近辺でやっぱり渋滞。
逆回りでなくて良かったと思いました。

で、県道71号線の紅葉具合



この道の途中で2~30台規模のジープのツーリングに遭遇しました。



そういや、うちのクラブもコチラ方面で
プチツーをやるとかいう話が持ち上がっていたようで、
私にも協力依頼が来ていたのですが、急に立ち消えになったらしく、
何故か、依頼者自身ではなく、Fさんからその連絡がありました。

私的には事務局員を辞めた中、結構嫌々(半分)受けた話だったのに、
いざ中止になってそのご本人から連絡を貰えないって言う事は、
私って余程うるさい奴だと思われているんでしょうな(苦笑)。

現在のコロナ禍中でのミーティングについて、私からの意見をお伝えしていたので、
なかなか中止連絡をしにくかったというのが判らんでもない所なのですが、
だからといって私の事を同志と思ってくれているのであれば、
避けて通って良い道ではないと思うのですよね。

そんなんだから、こっちとしてはただ利用されている的な不信感を持ってしまうんですよねぇ。

とにかくこれで私は今後一切、
こういった件について協力をしなくて良いという事なのだろうと理解しました(笑)。

しかし、そんな嫌な役目をさせられるFさんの立場にも
なってみて欲しいと思う所なのですがねぇ。

おっといけない、また脱線しました。

で、県道71号線を南下したという事は通常ならIDEBOKさんに寄る所なのですが、
マスクを持ち合わせていなかったという事に加え、
昨晩、小さいプリンでしたが、家族の誘いに乗って2つ食べてしまったので(笑)、
苦渋の選択ではありましたが、ソフト休憩はやめておく事にしました(大笑)。

IDEBOKさんの駐車場もお客さんで一杯で、観光と思しき人の多い密はやっぱり怖いですしねぇ。

で、県道71号線が左折している地点を右折して県道75号線経由で県道414号線に出てそれを南下。

414号が左折している所を直進して県道184号線を行き、
県道75号線にぶつかった所でそれを南下して、
直進で国道469号線となる所を右折してそのまま75号線を行き、
柚野公民館の所で右折し、
名前がない道なので下柚野大久保線と勝手に命名しますが、その道を南下していき、
再度県道75号線に合流して、県道10号線に戻る、、、という感じで戻って参りました。

県道10号線と県道25号線の交差点の名称



『朏島』とかいて『みかづきじま』と読むのだそう。
(あっ、このローマ字表記、本来ならZUじゃなくてDUが正解ですよね?)

前から気付いてはいましたが、いつかこちらでご紹介したいと思っていたのを
今回思い出して撮影して参りました。

一応、『みかづき』と打って、候補の中に出てくるレベルではありましたが、
知らない漢字というのは本当に沢山あるものですよねぇ。

ってな感じで、今回は、220君と一緒に過ごせない220君の誕生日に
コペンさんに慰めてもらったというブログで御座いました(笑)。

こういう事態に陥ると、気を紛らわす助けになりますから、
楽しいコペンさんを買って本当に良かったなァとつくづく思ってしまいます。

しっかし、220君が居なくなると本当にやる事が無くなりますな(苦笑)。
今日の午後はPCの前で椅子に座ってずっと転寝をしておりました(苦笑)。

こんなんじゃイカンと思うのですが…。
Posted at 2020/11/08 21:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月08日 イイね!

今日は、、、

220君の58歳のお誕生日で御座います。
残念ながら、一緒には過ごせなくなってしまいましたけれど(苦笑)。

あまり担当者の方に連絡をするのも可哀想だとは思うのですが、
一寸気になる事が幾つかあったので、昨日、電話をしてみました。

その中で、芝浦本社の方は直接の当事者ではなく、
無理を言えないのは重々判っているけれど、
残り時間が限られている中、2個目のブースターで問題が発覚してから
そこそこの時間が費やされているし、
どういう結果が出るにせよ出来るだけ早く事を進めてもらえるように
PUSHしてほしいとお伝えしてみたのですが、
芝浦本社の方としても12月に入ってしまうと忙しくなるので、
出来るだけ今月中に完了させたいと考えているらしいとの事でした。

そうお聞きすると、少し気も紛れる所ではあるのですが、
本当に上手い事、そうなるかなァというのが私の正直な所でして…。

今、想定される流れとしては、
診断料の見積もりの報告→診断→
診断の結果完全にブースターだけの問題と決まれば発注→交換
という事になると思われます。

交換自体は掛かりさえすれば1日で十分終わりますが、
部品の発注から到着までが最短で1週間、最長で2週間掛かります。

先ずは、これが長い方になると結構厳しくなってくるかなという気がするんですよね。

とりあえず症状はサービスの方にもう確認してもらっていますから、
一番問題だった試乗は必要ない所だと思われ、
車両のチェックとして残るのは取り付け状態に問題があるかどうかだけである筈で、
その辺りはどう転ぶにしても大した時間を要する事もないと思うのですが、
一番問題なのはその取り付け状態を含めた話の中で、
理屈として外的要因でブースターが逝かれる事が有り得るか、、、という考察の部分で、
そこにどれだけの時間が必要なのかが読めないのですよね。

更に見積もりというのを出すのも、判断が難しいと思われる案件である以上、
難しい話のようにも思われますし、
それに加えてその金額的にコチラが納得出来るものに収まるかも判らず、
そこでひと悶着起こらないとも限りませんから、
その辺りでなかなか読めない所があるように思えるのですよねぇ。

その上で、それらが理想的にすべて上手く運んで
月内に3個目のブースター交換が出来たとしても、
それで解決する保証もないわけですから、私も気が遠くなってしまう訳であります。

本当にとんでもない事になってしまったものだなァと思います。
当初は保険適用になって、ラッキー♪って思っていたのになァ。

正に『好事魔多し』って奴ですな(苦笑)。
Posted at 2020/11/08 08:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123 45 67
8 9 1011 12 13 14
1516 17 181920 21
22 2324 252627 28
2930     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation