2020年11月13日
220君を芝浦に入庫させたのが先週の木曜日なのですが、
今日の時点でまだ診断費用の見積り連絡が来て居りません。
ある意味予想通りの展開ではありますが、
見積りだけで1週間以上掛かるのなら、
診断とやらには一体どんだけ掛かるのサというお話なんですけどねぇ。
で、夕方に部品の担当の方から電話があったので、
スワ、見積りが出たという連絡か!と思いきや、
返品手続きで提出している車検証のコピーが行方不明になっているから、
再度送って欲しいとの連絡でした。
をいをい、車検証のコピーだって立派な個人情報だぞ。
今時どんなずさんな管理してるのよ、、、って話であります(怒)。
それを申し訳なさそうでもなく、ふつーに頼んでくる神経が一寸判らない(苦笑)。
で、その依頼の前に、どっちが次いでなのだか判らないんですけど、
一応って感じで、芝浦から何か連絡はありましたか?と訊かれました。
あのね、私の所に連絡が来れば、間違いなく私からあなたに連絡するんだから、
私からの連絡が来てないって事はそれがないって事なわけであって、
そうと思えば、当事者のあなたサイドで芝浦に確認して催促すべきなのでは?
って所なのですがねぇ。
なんか勘違いしているみたいなんですけど、
今回の件は私とヤナセの部品の部署との問題であって、
芝浦のサービスはヤナセ内の問題という事で(ある意味仕方なく)絡んでいるだけで、
直接の当事者ではない筈なんですよね。
だから、芝浦が急がなくてはならない直接的な義務はないし、
それ故私もそれを押し付けられないのだから、
動きが遅ければ、当事者であるあなた方が動いてPUSHするしかなく、
また、あなた方が無駄に時間を使いまくってきた結果の現状なのだから
積極的にそうすべきなのだよ、、、って話なんですよね。
自分達がこういう場合に処理を付ける術を作っておかなかった失策のツケを
芝浦のサービスとお客に押し付けているのが現状なのに、
本当に当事者意識が希薄過ぎ。
とりあえず次の金曜日辺りまではアチラの動きを静観しようかと思いますが、
このまま何も起こらなかったら、さすがにブチ切れるかも。
いや、私も無理くり話を進めようってんじゃなくて、
時期の目処とかそう言ったなにかしら情報でももたらされていれば良いのですけど、
どう見ても早期に解決しようという努力を全くしてないように思えるので
腹が立つのですよね。
この分だと、220君、月内完成どころか、年内に戻ってこないかも知れませんねぇ。
それでなくても戻る途中でまたブースターが逝かれて、
逆戻りしなきゃならん可能性もあるというのに…。
あぁ、この一件で、私の中のヤナセのイメージがどんどん壊れていく…(涙)。
ヤナセってこんな会社だったのかなぁ…。
Posted at 2020/11/13 23:18:29 | |
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