• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2020年11月23日 イイね!

ハング&パラグライダー

今日は祝日としては珍しくお休みになりまして、
折角晴れたし、、、という事で、またコペンさんでお散歩に行って参りました。

実はブログにはしませんでしたけど、
日曜が天気があまり良くなさそうという事で
土曜日の仕事が終わった後の午後にも軽くお散歩して来ております(笑)。

一応、今日もいつも通り、5時起きしましたが、
何しろグダグダなので、結局家を出たのは10時頃でした(苦笑)。

となると、そこかしこ混みだすしなぁ、、、と思って、
行先を決めていなかったので、さてさて、どこに行きましょうかね、、、
という感じだったのですが、
国道469号線のくねくねルートでも攻めに行くか、、、と思い、
富士川方面に向かいました。

ってなわけで先ずは富士川橋。



んで、富士川沿いからの今日の富士山。



んで、途中で気が変わって、
果たしてまだ通り抜けられるかどうかは判らないけれども、
通れるようならまた林道湯之奥猪之頭線を走ってみようと思い、行ってみる事にしました。

多少は紅葉も期待出来るかな、、、と思ったのですよね。

で、県道10号線





上の画像で橋が写っていますが、
これ、中部横断自動車道の富士川に架かる橋でして、
この東側の工事の覆いがずっと取れなかったのですが、
前回、こちらで取り上げたかどうか、一寸忘れましたけど、
とにかくコペンさんで走った時にはすでにこの状態でありました。

早川~南部インター間の完成が延期、延期になって来て、
今年の7月にまた来年の夏頃に延期になっていたらしいですが、
ここもとうとう完成したという事は今度こそ完成になるのでしょうかね?

調べてみるとどの場所でなのかは判りませんが、去年の12月から今年の3月にかけて、
工事中の死亡事故が3件も連続したとか。

因みに六郷~富沢間の工事だけで当初予算の1.5倍の3154億円になっているそうですが、
これからしてもかなりの難工事だったのでしょうね。

で、下部温泉駅の所から林道方面へ。

その途中の紅葉。







綺麗だなァと思っていると、突然路面がこんな具合に荒れ放題(汗)。





こんなんで抜けられるんかいな、、、と思っていると、、、



例のポップ調な文字で書かれた『一般車両開放中』の看板が出ていて一安心。

ってなわけで、林道の紅葉はこんな感じでした。







でも、紅葉に適した標高という物があるようで、
ある程度まで登ると、ただ枯れただけの風景になりました。



画像ではあまりインパクトがないですが、車が通る幅の外側が
厚く枯葉で縁取られているというような箇所が多々ありました。



そんなこんなで県境のトンネルの入り口に到着。



で、中へ。



トンネル内の県境の標識。



トンネルを抜け、富士山に臨む眺望のある所で記念撮影。



同じ場所でコペンさん抜きで撮影。



ふと気が付くと、パラグライダーだらけ。



よくよく見ると、ハンググライダーも居ました。

富士山とパラグライダー



パラグライダーからは富士山がどんな風に見えるのでしょうかねぇ。

この場所は離陸地点より高い筈なのですが、私より上に何機も飛んでいます。



んで、撮影を終わり、コペンさんに乗り込むと、
ヒーターが入っていたせいか、車内が虫だらけ(汗)。
追っ払うのに難儀しました(苦笑)。

で、今度は離陸地点からのパラグライダー達。



静岡県側の木々は殆ど常緑樹らしく、
下りきるまで紅葉らしきものは見付けられませんでした(苦笑)。

で、着陸地点まで降りてくると、丁度ハンググライダーが着陸態勢に入っていました。



私は高い所が苦手なのでダメですが、
そうでない人には爽快で楽しい娯楽なのでしょうね~。

それからいつもの散歩道で会社へ(普段と違って随分端折ったなァ…笑)。

ヘルニア表面化以降、殆ど自転車に乗っていませんでしたが、
(腰的に)乗る事が出来るかどうか試してみたいなァとは思っていて、
今日の道程の中で何人もの自転車乗りの方々とすれ違ったのにも
一寸だけ(笑)触発されたので、乗ってみようかなァと思ったわけでありました。

MBの自転車は長い事乗らなかったせいで、タイヤが駄目になってしまっているので、
プジョーさんを引っ張り出しました。

その際、プラスチックスタンドが上手く使えず、
一寸無理を掛けてバキッと割ってしまうというオマケ付きでした(苦笑)。

プジョーさんのミシュランはヒビ自体はありましたが、とりあえず問題は無い様子。
ケブラービードのタイヤは放置プレイにも強いのでしょうかねぇ。

尤も、MBのヴィットリアの方は新車装着タイヤだったから、年数から行けばダメになって当然か…。

で、距離的には10キロ程でしたが、プジョーさんに乗ってみまして、
現状、腰に何の異変も起っていないので、
とりあえずその程度なら問題がないという事が判りました。

まぁ、昔のように一気に100キロ以上走る事が出来るようにするには、
あの頃とは年齢も違いますし、相当走り込まなきゃ無理でしょうが、
せめて220君のトランクに積み込んで良さ気な場所まで運んで
ちょろっと走って来る程度な事が出来るようになると好いのですけどねぇ。
Posted at 2020/11/23 16:58:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123 45 67
8 9 1011 12 13 14
1516 17 181920 21
22 2324 252627 28
2930     

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation