今日はお休み最終日。
いつも通り5時に起きたので、
朝から出掛けようかなァと思っていたのですけれども、
起きてみると何だかちょっとそんな気になれず(苦笑)。
で、ダラダラして居ったのですが、
ふと、メールチェックをしてみると某氏から部品調査の依頼が来ていたので、
それをやり始め、もう少しで終わるってところでお昼になりました。
昼食は初焼餅、というか、正月も終わりだというのに
餅自体今年初めてでした(大笑)。
午後、部品調査を終わらせると、銀行に行かなきゃならん用事があったので銀行へ。
ホントは年末までに?入金すべきだった(と思う)クラブの年会費もついでに払ってきました。
去年は私的にミーティングを行うチャンス自体は他にもあったと思うのに
結局新年会だけになりましたし、
今年もこの分だと、チャンス自体がどうかなァと思う所もあり、
私のような貧乏人には、あの程度の金額の会費であってもバカにならない所なので、
実をいうと、そのままフェードアウトすることも考えていまして、
一寸悩んでいたから遅れたのですよね(苦笑)。
正直、MBCMから公認クラブ会員カードが来ちゃったのが残留の決め手だったかな(大笑)。
で、銀行に行った後は、ようやく、一寸走ってくるか、、、という気になって、
コペンさんで2時間半位、近場をノンビリ(じゃない部分も若干ありましたが)
走って参りました。
ブログを見て下さっている方には判ると思いますが、
今回は、作業をするでもなく(というか、220君が居ませんからね)、
ドライブも初日の出暴走と今日の2時間半だけで、
珍しく、家でゴロゴロ過ごす事の多い正月休みとなってしまいました(笑)。
動いてないだけに明日から一寸キツイかな(笑)?
来月、コペンさんが車検だった筈(笑)なので、
可能なら今週末、下廻りを覗いて見ようかと思っております。
で、今回も関係のない前置きが長くなりましたが、タイトルの話はここから(笑)。
先日、またしても
M100に換装されかけた(という事は完成していない)220SEbクーペを見付けたのですが、
それから降ろされたM127エンジンの画像も載っていました。
それがコチラ。
エンジンは前期型で、要らないなら、ちょうだ~いと言いたい感じ(笑)なのですが、
タペットカバーが何とポートタイプインジェクション用、
つまり230SLやM129からM130までのインジェクション車用の物が付いているのですよね。
※但し、M130に関しては途中からフィラーキャップが捩じ込み式ではなくなるので、
捩じ込み式が付いているこれはその初期型用に相当します。
まぁ、逆は絶対に無理だけど、
この組み合わせはいけてもおかしくない所ではあるので、
それほど驚きはしないのですけれども、
当然試した事はないので、
へぇ、やっぱり付くのね~と言う感じだったわけでありました。
Posted at 2021/01/04 22:23:28 | |
トラックバック(0) | 日記