先日、久々に国内物件を見ていましたらば、
国内では特に珍しい表題の車種が売りに出ているのを見掛けたのですが、
取り上げるのを忘れておりました。
ワゴンにあまり興味がない私も一寸気になる車で御座います。
ワゴンスタイルにしても、この、端にテールフィンを残している所が面白いですよね。
フロント画像は割愛しますが、そちらにオーバーライダーがないのに
こうしてリアにはある事と、ダッシュ下にキュールマイスターが吊り下げてあることからして、
恐らく元々はアメリカ仕様なのだろうなと思います。
ざっと見た感じではラジオ以外はオリジナルコンディションに見えますね。
一寸気になるのはホイールキャップでしょうかね。
この画像からだとタイヤサイズが判らないのですが、
ホイールがオリジナルであるとするならば15インチの筈です。
で、15インチのこのデザインのホイールキャップは600用があるので
元々これを履いていた可能性自体はあるとは思うのですが、
時期的には少々微妙な気もするのですよね。
230Sセダンの方は恐らく最後まで13インチだったろうと思われる所なので、
こちらもセダンと同じセンターキャップに15インチ用のリングが付いたタイプだったのでは?
と思えなくもないのですよね。
(実は実物を見た事が無いのですが、恐らくあのキャップはそういう構造だろうと思います)
サードシート付き。
ウニヴェルザールはあまり資料が無いので何とも言えない所はありますが、
これはきっとオプションだったろうと思われる所で、
加えてサンルーフも付いていますから、なかなかの豪華仕様だと思います(笑)。
応相談になっていますが、一体幾ら位の事を言うのでしょうね。
写真で見る限りかなり綺麗そうに見えますし、
海外相場を考えれば、きっと大台は遥か彼方に超えた金額なのだろうなぁ、、、
と思う所であります。
230Sウニヴェルザールはまだ実物を見た事が無いので、一寸見てみたいなぁ…。
隣県の売り物のようですが、ここからだと結構遠いからなぁ…。
Posted at 2022/01/31 07:06:57 | |
トラックバック(0) | 日記