昨日、本国オーダーを掛けていたラバーモールディングが入荷しました~。
3mとなると値段もそこそこになるので、すぐに頼んでも良いものか、、、とは思ったのですけど、
荷物が遅れてるみたいだし、まぁ、届くのは月末だろうからいいやって思ってオーダーしたら
こういう時に限って普通に10日で届きやんの(苦笑)。
ホント、遅れてるのか遅れてないのかどっちやねん、、、って感じで御座います。
因みに断面形状はこんな感じでした。
気が向いたら次の土曜日かその翌日にでも取り付けようかと思います(笑)。
んで、昨日の午後は、かつての某所での3ヶ月放置状態よりは遥かにマシだったものの、
結構埃を被っている220君にワックス掛けをしてやりました。
で、書こう書こうと思っていて忘れていた事を思い出したのですが、
磨き過ぎなのか、最近、左のミラーアームの輝きがかなり鈍くなってきたのですよね(苦笑)。
調べてみると右より左の方が新しいようなのですが、
(このブログを調べたら左は2011年の8月に買っているようです)
どちらも同じタイミングでワックスを掛けている筈なのですが、
これってひょっとして近年の物はクローム層が薄いって事なんでしょうかねぇ???
まぁ、これも味だということにして(爆)、そのまま使い続けますけどね。
お日様の下だと言わなきゃ判らないレベルだと思いますしね。
んで、220君の後はコペンさんのワックス掛け。
ワックス掛けの後はシートとステアリングの革に革クリームを塗って、
且つ、内張りやダッシュボード等にクレポリメイトをざっとですが、施工しました。
しかし、コペンさんの合皮と本革のコンビ張りシートって本当に好く出来てますよね。
体に触れる部分は本革で、それ以外を合皮で張ってあるのですが、
どうやったらあそこまで色調が合わせられるのだろうなぁと思うのですよね。
オープンで走るから、それぞれが焼けて尚更色の差が出そうなものだと思うのですが、
ぱっと見では違いが判らない所が素晴らしいなぁと思います。
しかし、私のもご多分に漏れず、
運転席のバックレストの外側のサイドサポートの革の状態が悪いんですけど、
あんなに硬い革がどうしてあんな風になっちゃうんだろうなぁって思うのですよね~。
あれは今の私みたいに定期的に革クリームでも塗っていれば
もう少し持つものだったのか、あるいはどっちにしても同じ運命だったのか、
というのが少々気になる所であります。
余裕があればステアリングとシートの革をどうにかしたい所なんですけど、
まぁ、永久に無理でしょうな(苦笑)。
Posted at 2022/03/20 04:39:45 | |
トラックバック(0) | 日記