• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2022年04月22日 イイね!

帰ってきた、、、

ので(笑)、早速(とは言っても20日からだったみたいですが)
チキンタツタを食べました~☆



安定の旨さですな(笑)。

毎年書いている通り、
チキンタツタと月見バーガーの時期しかマックに用がないワタクシで御座いますが、
今期は何度食べられるかなぁと思っております(笑)。
Posted at 2022/04/22 20:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月22日 イイね!

1956 Citroën 2CV Barquette Compétition

AGUTTESというフランスのオークション会社が
5月1日に開催するオークションで表題の面白い車を見付けました。

コチラで御座います。



タイトル通り、車はシトロエンの2CVである筈なのですが、
ホイールはともかくとして全然2CVに見えないですよね(笑)。

運転席側にはヘッドフェアリングなど付いていて、メッチャ、レーシーです(笑)。



横バータイプのステアリングスポークは古い時代の2CVのままのようですね。



前後のオーバーハングがとっても短いのが印象的です。



サイド出しのマフラーがまた好いですねぇ(笑)。

エンジンルーム。



キャブが居なくなってますが、空冷の水平対向2気筒エンジン、
インボードドラムブレーキなど、正に中身は2CVですね(笑)。

説明文によると、これはアメリカで造られた物らしく、
チューブラーフレームにアルミボディを被せたものらしいです。

アメリカで開催されたレースで活躍したとありますが、
どの程度活躍したものなんでしょうかねぇ(笑)。

コンペティションカー、登録番号無しで販売、、、とあるんですけど、
これって例えば日本へ持ってきて登録出来るものなんでしょうかねぇ。

一番興味があるのはこの車がどの位走るものなのかという事ですね。

1956年式って言ったら、手元の資料によると、
仮にエンジンがオリジナルのままだったならば、425㏄の13.5馬力エンジンですから、
幾らチューブラーフレームにアルミボディって言ったって、、、という感じですからねぇ(笑)。

でもこれ、なかなか格好良いし、楽しそうでイイナァと思います。

気になるESTIMATEの方ですが、60000~80000ユーロとの事。
今のレートで840万円弱~1110万円強という感じでなかなかなお値段ですよね(汗)。

果たして綺麗に仕上げて総額2000万円で上がるのかなぁ?

綺麗な状態に戻って元気に走り回っている姿を見てみたいものですね~。
Posted at 2022/04/22 06:58:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation