今朝、メールを開いてみると、物はまだ届いていないのですけれども、
先日購入した革クリームの領収書が来ていたのですが、
それを何気に見てみたところビックリさせられてしまいました。
ここにも何度か書いていると思いますが、
220君の内装のDB641という色で、昔、張り替えた上部の革の内、
ダッシュボード上下パネルやドア及びリアクウォーター上部のパネル、グローブボックス内部は
それらをドイツのある内装屋さんに送って張り替えて貰ったものなのですよね。
(因みにドア及びリアクウォーター上部パネルについては
後年、リアシートのバックレスト取り外しの際に後者に傷を入れてしまい、
張り替えて貰ったパネル類を送り返してもらう際に
一緒に送ってもらった同じ生地を使って国内で左右とも張り替え直しています)
んで、その際にその内装屋さんにオマケで革クリームをひと瓶付けて貰ったんですが
少々癖がある匂いなので人によって多分好き嫌いがありそうには思えるものの、
私にはそれがとても良い匂いに感じられ、すっかりお気に入りになってしまったのですよね。
しかしひと瓶しかなければ当然使い切ってしまう日が来るわけで、
実際にそうなった時には入手する術もなくなってしまっていたので、
残念に思いつつ、コノリーのハイドケアを使っていました。
んで、そのコノリーのハイドケアの残量が寂しくなってきた時に
いーべーでなんかないかなァと探している中で、
今回で購入するのが3度目というその革クリームを見付け、何となく買ってみた所、
それが内装屋さんに貰ったものと似た匂いがしたので、お気に入りとなり、
それ以来使い続けているわけなのですよね。
それで今回送られてきた領収書に驚かされた事、というのが
そこに書かれているお店の名前とマークを見たところ、
なんと、それがその上部の革を張り替えて貰った内装屋さんの物だったのですよね。
つまりどちらも同じ革クリームだったらしいという事なのですよね。
何気に買ったものなのにこんな偶然ってあるものかしら?と
驚かされてしまったという訳であります。
強く求めるものに自然と引き寄せられるって事があるのかもなァと思ってしまいました(笑)。
しかしお店が同じだったと判明したにも関わらず、
ここで『同じ革クリームだった”らしい”』という書き方をしたのは
その匂いに関してオマケで付けて貰ったものの方が良かったからなんですよね。
仮に同じモノだったとするならば、
若干なりともどうして匂いの質が落ちちゃったんでしょうかねぇ?
さて、今日は昼食後に車庫に行って
先週220君の内装に塗り込んでおいたその革クリームを拭き上げに行ってきました。
んで、明日は雨らしいけれど、現状、220君で出かけようと思っているので、
目的地に持って行く荷物を取りに会社までお散歩に行って参りました。
帰りの道中の富士山2連発。
こないだの下界が雨だった翌日、結構雪を被っていたのですが、
またこれだけの雪無し富士山に逆戻りでありました(笑)。
Posted at 2022/11/19 21:36:06 | |
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