今日は午前中お仕事だったのですが、
220君にボチボチ給油してやらねば、、、という感じだったので、
午後はそれを口実に(笑)、またお散歩してまいりました。
ってなわけでまずはコペンさんでGOで御座います。
今日の富士山~。
仕事中に国道一号線をチラッと走ったら、そこそこ交通量があったので
どうせ他の道も同じようなもんだろう、、、と思って、
午後に車庫に行くと時間が掛かるかなァと思いましたが、
案外すんなり車庫に辿り着きました。
んで、220君に乗り換えて出発。
そうそう、やっぱりパワステオイルが完全に入れ替わってはいないせいか、
冬場その日一発目のエンジン始動時のみのパワーアシストなし状態は
今日と合わせて2回連続で発生しております。
あれから随分サボってるけど、ぼちぼちまた希釈しなきゃですね。
前のオイルはポンプ&ステアリングギヤボックスのシール交換時に初期投入しているから、
なかなか入れ替わらないと思うのですよねぇ。
で、GSで給油。
これでそのままいつものお散歩コースを通ると効率が悪いなぁと思ったのと、
いつも給油記録を入れている携帯が行方不明なのに気づき、
多分、家か会社に置いてきたと思われたので、
そのまま一旦、家に戻って、そこになければ会社に寄り、
そこから由比まで行って76号線をいつもとは逆方向に走ってやろうと考えました。
逆方向に走ると風景が違いますからね~。
で、家に帰るとやはりそこに携帯があったので会社には寄らずに由比に向かいます。
ってなわけで富士川橋。
本当は蒲原城址脇の道を通って、農道由比蒲原線経由で
県道76号に行ってやろうかと思ったのですが、
ボケっとしていて入り口を見逃したのでそのまま76号に向かいました(苦笑)。
ってなわけで県道76号線。
工事個所での赤信号待ち。
本当は正面に富士山が見えているのですが、このサイズでは一寸キツイかなぁ…。
県道10号に入って富原橋。
この↑画像でも見切れている芝川スカイブリッジ(別名:羽鮒高架橋)。
あっ、今、ストリートビューを覗いてみてわかったのですが、
朏島交差点からすぐに芝川スカイブリッジが始まるわけではないのですね~。
どうやら中部電力の柴富発電所の導水路の上に掛かっている、
朏橋を経由している形になっているみたいです。
それらが別々である証拠?に芝川スカイブリッジの開通は平成9年とあり、
朏橋の方には平成7年1月竣工とあるのですよね。
また脱線しました(爆)。
で、芝川スカイブリッジを渡ったという事はいつもと逆ルートですから
気温計の登場の番なのですが、
今回は一寸タイミングが早すぎてしまいました(苦笑)。
因みに気温は12度でした。
県道25号線からの富士山。
ってな感じで車庫に戻りました。
で、後はコペンさんで家に戻るだけなのですが、
折角逆ルートで来たので、車庫からも76号を逆に行って帰ろうと思いつきました。
途中はかなり端折って県道76号線の高台区間。
その途中の富士山。
どこかで76号の標識を採ろうと思っていたら、
なかなかタイミングがつかめなくて、
且つ、前にポリさんが走っていたりして、延び延びになっていたのですが、
ようやく撮れた標識。
今日のこの時間帯は海方向がもやっていたのですが、
肉眼では何とか海らしきものと、その向こうの陸らしきものの影が見えていたのですが、
画像だとやっぱりダメですね(苦笑)。
と、そんな感じで戻ってまいりました。
成人の日が終わると、正月の余韻も抜けてお仕事の方も本格的に通常モードですね。
今年もボチボチ頑張ってまいりましょう(笑)。
Posted at 2023/01/09 21:53:56 | |
トラックバック(0) | 日記