昨日、220君用のショックの注文を入れたのですが、
やはりと言いますか、全て本国オーダーに、、、
なった筈だったのですが、
何故かリア1本だけ入荷しました(苦笑)。
ショックの場合、私だったら4本まとめて交換しないと
交換の効果が十分に享受出来ない中途半端な状態で嫌だなって思うんですが、
私のような変態のそうした考え方は脇に置いておいておくとして(笑)、
基本的には左右のバランスというモノを考慮して、
前なら前2本、後ろなら後ろ2本という単位で交換するべきものだと思うんですよね。
なのでこういうものって通常、メーカーは偶数で在庫するものだろうと思うんですけど、
何故に1本だけMBJに在庫があったのかしらん?
あぁ、でも、今、ヤフーショッピングを見たら、
SACHSのショックが1本単位で売っていますなァ。
左右のバランスがどうなろうと関係なく、
車検の為にオイルが漏れてる1本だけ変えましょうって事で
そういう単位での販売があるのだとするならば、何だか切ないものがありますな。
まぁ、なんとなく17年も引っ張ってしまった、お前が言うなって話でもあるんですけどねぇ(苦笑)。
因みにある説によると、BILSTEINの場合、寿命は8万キロ位らしいです。
今までのがSACHSだったから、同じには考えられないかもですけど、
今の走行距離から逆算すると、
その時期的なものがなんとなく納得が出来る気がしないでもないですね。
そうなってくると気になるのは、今や13万キロ越えのコペンさんですけど、
換えるとやっぱり結構変わってくるのでしょうねぇ。
こっちも是非交換したい所だけれど、残念ながらそこまでお金が回りませぬ(苦笑)。
Posted at 2023/09/01 21:26:55 | |
トラックバック(0) | 日記