こないだ本国オーダーになった、ショックの上の下側のブッシュの受け皿が
本日入荷致しました。
製造日は2019年10月28日ってな事で丁度4年くらい前ですね。
袋から出す前から、あれっ?って思っていたのですが、
これ、右側に使っている昔買った物と物が全然違うのですよね。
右の物の写真もこないだ撮っておけばよかったと少々後悔していますが、
それが実際はどうか判りませんけれども、プレス物っぽい物であった記憶なのに対し、
これはどうも切削加工品っぽいのですよね。
もう残っているのは図面だけで、型が残っていないって事なのかもですね。
一番違うのがインナーフェンダー側に接触する面で
これがまっ平なのに対して、アチラは溶接を考慮してのことなのか、
平面上に半球形っぽい小さな出っ張りが3ヵ所ある感じだったのですよね。
まぁ、それを除けば大まかには多分同じような形だろうと思うのですけど、
こないだ腐り落ちてしまったもの、、、
と比べると、どちらも全然浅い形状になっているんですよね(謎)。
まぁ、それはともかくとして、これはやっぱり色を塗らなくてはマズイでしょうなぁ。
塗装屋さん、果たして220君を塗った時の塗料をまだ持っていたりするのかなァ…。
Posted at 2023/10/31 20:39:27 | |
トラックバック(0) | 日記