昨日は午後から220君のワックス掛けに行って参りました。
一寸前のブログにも書きましたが、今年に入ってから
220君の外装のワックス掛けをするのはこれがお初なんですよねぇ。
2ヶ月以上ワックス掛けをしないなんて珍しい事ですね(笑)。
家族にそう話しても意外な顔をされました(笑)。
と、その前にこないだの雨で、花粉なんだか黄砂なんだかよく判りませんが、
いかにも塗装に良さそうもない汚れでコペンさんが凄い事になっていたので、
仕事が終わってから、それを霧吹き洗車。
さすがポリラック、あのまま放置して過ごしたけれど、
何の抵抗もなく、するっと汚れが落ちました(笑)。
で、昼食後は会社に1本置いてあったノータッチを持ってくるのを忘れたので、
それを取りに行ってから車庫に向かいました。
ってなわけでその道中の富士山。
宮下踏切で撮り鉄タイム。
もいっちょ富士山。
そうそう、昨日は富士川かりがね橋の開通日だったのですよね。
この交差点を左折するとその方面です。
開通は15時からだったので、当然まだ通せんぼされていました。
んで、車庫に到着すると、早速作業開始。
先ずは先だって、右前のタイヤの所で力尽きてしまったノータッチを施工。
あの時、缶を持って残量が少ないのは判っていたので、
他のタイヤも結構セーブしつつ使用していた事から、
右前だけではなくて4輪全てに施工しなおしました。
作業がすべて終わってから撮影したものですが、こんな感じになりました。
前回履いていたミシュランも勿論正規モノなんですけど、長期在庫物っぽくて、
まぁ、それは今回も同様なのですが、ノータッチしても側面の白さが抜けきらない感じだったのが、
今回は屋内で撮影する分にはイイ感じに黒くなりました。
まぁ、表に出してみるとまた違うかもですけどね。
そうそう、外したミシュランの方なんですが、
実はレストア中の190SL用に欲しいという方が居られまして、
190SL用にはちと大きすぎるかもと思いつつも、その方に全て差し上げました。
物が届いてそれを見たその方と昨日電話でお話をしたのですが、
これって新品みたいじゃない!これを換えちゃうなんて贅沢な、、、と言われました(笑)。
いやいや、それは減っていない状態を見ていないからそう思うだけで、
実際は5~6分山って感じだし、1本の変摩耗は酷いですからねぇ(笑)。
で、ノータッチが終わると、霧吹き洗車からのポリラック施工。
それが終わったのは17時過ぎでした(苦笑)。
で、コペンさんはお昼に洗車してしまってあったわけですが、
私の中で(特に屋外置きのコペンさんは)洗車したらポリラックというのが決まりになっているので
そこから今度はコペンさんへのポリラック施工。
220君の場合みたいに悠長にはやりませんでしたが、
結局それが終わって車庫を出たのは18時頃になってしまいました(苦笑)。
2台は流石にちかれますなぁ。
んで、帰り道に、あぁ、もう富士川かりがね橋が開通しているわけだよなぁと思ったので、
わざわざ渡ってみる事に。
まぁ、完全にわざわざって訳でもなくて、行こうと思っていたルートの先で
いくらか滞りが予想されたからでもあったんですけどね。
ってなわけで橋へのアクセス道。
橋の上。
富士川楽座の観覧車が見えます。
暗くて富士川がよく見えませんが、下方に観覧車の光が一寸だけ反射していますね。
ってなわけで、富士川かりがね橋の渡り初めも果たしました(笑)。
表に構造物がないのは景色的には好いけれど、橋としてはやっぱり趣に欠けますなァ。
という感じでこの日のミッションを無事終了。
あとは次の日曜日のオールドメルセデスクラブの集いを待つのみという感じで御座います(笑)。
今日の予定は現時点でもまだ考え中で御座います(大笑)。
Posted at 2024/03/10 07:19:32 | |
トラックバック(0) | 日記