今日の午後は安静にしておこうかなと思う所だったのですが、
明日、お駄弁り会に行くに当たって、朝からバタバタするのも嫌だったので、
実際に220君に乗ってみての右足の具合を見がてら、
給油を兼ねた短めのお散歩に行く事にしました。
前にも書いていますが、ワタクシ、220君に一度火を入れたら、
排気管内の水分を完全に蒸発させる目的で、それに十分と思われる距離を走る事にしている為、
今回もGSに直行せずに短くお散歩してくることにしたのですよね。
んで、お昼に自宅に帰ってみると、ある方から頼まれていた部品がドイツから届いていたので、
昼食後、ヤマトでそれを転送してから、コペンさんで車庫に向かいました。
その途中の富士山。
で、車庫に到着すると先ずは220君の空気圧チェック。
こないだ何故か0.2キロずつ増えていて、なんだこりゃ?って思ったのですが、
その時に調整した値から、今回は変化していませんでした。
そうそう、バルブが普通の物に変わったせいなんだと思いますが、
タイヤ&チューブ交換後から、
220君に載せている小型のエアゲージで空気圧が測りやすくなりました♪
今までは上手くやらないとエアが抜けてしまう感じで、
小型だとはいえ、ちゃんとしたメーカーの奴なのにダメだなぁって思っていたのですけど、
ようやくバルブの問題だったという事に気付いたという訳で御座いました(苦笑)。
で、それが終わって、220君を車庫から引っ張り出したところで、
車庫を管理する不動産屋さんが登場。
実はここでお会い出来る機会をお待ちして居ったのですよね。
というのは車庫の所に所有者不明の小さなトートがかれこれ2~3ヶ月置きっぱなしで、
誰も取りに来られる様子が無くて気持ち悪かったので
なんとかならないかご相談がしたかったという訳なのですよね。
で、不動産屋さんが中身をチェック。
すると、持ち主の方の物と思われる名前と会社名が書かれた書類を発見。
不動産屋さんがその会社に連絡をしてその名前の方とお話をした所、
確かにその方の所有物らしく、どうも知らない内に紛失していた(盗まれた?)物だと判明。
それを聞いて、独りで中身を改めなくて良かったと思いました。
会社は比較的近所という事もあって、
トートは不動産屋さんがその会社に届けて下さる事になりました。
私は220君の上面に掛かった埃(黄砂?)を掃ってから出発。
ってなわけで代り映えしませんが、県道25号線。
いつもの気温計は21度。
芝川スカイブリッジ。
富原橋。
蓬莱橋。
馬坂トンネル。
トンネルの先からの富士山。
んで、今日はショートカットして富士川かりがね橋。
すぐに開通が反映されなかったグーグルマップ上にも
何時からなのか判りませんが、今や、ちゃんとこの橋が存在するようになっていて、
ストリートビューも3月中に撮影されたようで、使えるようになりましたが、
航空写真の方はまだみたいです(笑)。
富鷹橋からの富士山。
んで、その後GSへ。
給油後に車庫に戻ると、温間でエンジンオイル量チェック。
ん~、やっぱし結構減っていますな。
多分0.6~0.7ℓは居なくなっているかと。
前回のチェックから恐らく900キロ位なので、ほぼ一般道走行って事を考えると
やっぱり以前より食うようになっている気はしますが、
メーカーの規定が1.5ℓ/1000kmって事からすると、
まぁ、異常ってほど、異常でもないのかなぁという所で。
んで、ブレーキオイル、クラッチオイル、パワステオイルの量をチェックして、
ベルト類の見える範囲でのヒビチェックだけしておきました。
空気圧チェックの時に冷却水量も見ておくべきだった、、、と思いました。
これだけ明日の出発前に見る事にします(苦笑)。
ってなわけで、明日はお駄弁り会に行って参ります。
お天気が悪そうなのであまり期待は出来ませんが、
まぁ、お仲間の方々と楽しくお話して来ようと思っております(笑)。
そうそう、最初に書いた、右足の具合の様子見について書くのを忘れました(笑)。
午前中のお仕事は調べ物でデスクワークだった事もあるのか、
とりあえず耐え難いほどのももとふくらはぎの痛みは一度も出ませんでした。
こりゃ、イイ傾向かな?と思ったのですけど、
今までは大丈夫だった車の運転時が今日は少々不調気味。
コペンさんでも微妙に痛い感じがあったのですけど、
耐え難いという程の事はなかったものの220君の方が
コペンさんの時よりも若干痛みのレベルが高い感じでした(苦笑)。
あわよくば、明日は往きだけ一般道、、、って考えて居たのですけど、
やっぱりこりゃ、往復新東名ですね(苦笑)。
杖を持って行こうかしら?とも、少々真面目に考えて居たりする所であります(笑)。