
朝一、会社に行って早速220のエンジンを掛けてみました。
それに備えてこないだバッテリーを買ったのですが、
多分ダメだろうと思いつつも
試しに以前から取り付けてあるVALTAのバッテリーで掛けてみよう、、、
と思いマイナス端子を繋いでみました。
室内に乗り込むとVDOキンツレの時計がコチコチ動き始めていて、
おぉ、ほぼ9ヶ月間放置してあっても時計を動かすだけの電力は残ってるのね、、、
と思いました。
お次にエンジンキーをON。
ウィーンと元気良く電動燃料ポンプの作動音が聞こえてきて、
これってもしかしてセル回っちゃう???と思いつつ、
更にキーを回してスターターをON。
くぉんくぉんくぉんくぉんくぉん、ぼぼぼっ!
勢い良くスターターが回る上に何と初爆まであるじゃないですか!
その後2回試してエンジン始動。
1分間位アクセル保持後は900回転で不整脈も無く安定。
長い間動かしていなかったので
少々心配だった燃料系も問題なさそうで安堵しました。
んじゃ、走りに行きますか、、、
って事でそろそろっと会社の外へ。
ブレーキもちゃんと効いているが確認出来たので
続いては公道へ。
少しずつ距離を刻んでその度に下回りを覗いてチェックし、
最終的に40キロ強走りましたが、
どうやら今の所問題はないみたいです。
その後、リフトアップしてリアタイヤを回してみましたが、
気にしていた回りの重さは見事解消。
やっぱりあれって、当たりが取れてなくなる物だったんですね。
こちらも問題無さそうで良かったです~。
ここでもう一度各部のボルトの締め付けやブレーキオイルの漏れがないかの
確認をしてみましたがそれも問題なし。
とりあえずは220復活、、、と言っても良さそうな感じです(笑)。
ここまで長かった…(汗)。
もう大丈夫だろうと思いますが、とりあえず午後の部に60km位試走をしてこようと思っております。
Posted at 2009/09/23 13:47:23 | |
トラックバック(0) | クルマ