• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

今回の戦利品

今回のミーティングで入手した物をご紹介致します~。

先ずはこちら。



昔のMBの広告を立体的な金属の板にプリントしたものです~。

雰囲気が良く、Sシリーズ好きな私なので、ついつい買ってしまいました。
※実は千円値切りました(大笑)。

続いてはこちら。



Mercedes Benz ロゴ入り時計ケースです。
手持ちの時計用に買いました。

後でよくよく見たらちと損傷がありましたが…(涙)。
※まぁ、安かったですからね。

そして最後はこちら。



220君の水墨画です~。

上の二つは会員さんのグッズ販売で買った物ですが、
こちらは以前、役員会の時にFさんよりお話を頂き、仲介していただいて、
ある方に描いて頂いていたものなんですよね。

丁度良いタイミングに仕上がったという事でFさんに持って来て頂きました。

画像では消してありますが、220君である証明にナンバープレートの文字も入れてもらってあります。

悩んで悩んで選んだ写真から絵を起こして頂いたのですが、
とても好い感じに纏めていただいて大満足であります~。


あぁ、また浪費してしまった…(冷汗)。
Posted at 2012/10/31 00:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

2012MVCJ秋のミーティング

この土日はクラブのミーティングに行ってまいりました~。

ホントは高速のPAが集合場所だったのですが、
それじゃあ、他の古MBと一緒に走れる区間が短くてツマラナイなぁと思い、
こないだの下見の時のセブンイレブンで3台と合流する事にしていました。

そこでの集合時間は10時という事になっていたのですが、
例によって30分位前に到着するんじゃないかという感じで出発しました。

と・こ・ろ・が。

いつもの国道138号のカート場が頭の渋滞が結構酷くて、
到着したのは10時ジャスト位でした。



もひとつ、と・こ・ろ・が(苦笑)。

あとの3台がなかなか来ない(汗)。

一番遅れている一台が東名のちょい渋滞に嵌り、
足柄で3台が揃った後、さらに酷くなった138号の渋滞で
途中、パーコレーションで一時脱落した1台を除いた2台が
セブンイレブン前に到着したのは10時45分頃でした(大笑)。

そして3台で東富士五湖道路→中央道へ。

途中、新旧220SEクーペ対決をしながら、集合場所の境川PAまで一気に走りました。

ここには11時集合だったのですが、我々は12時に到着。
普通なら誰か居る筈なんですが、今回は誰も来ていませんでした(汗)。

それでも220SE対決中にばびゅーんとぶち抜いた、4名乗車中のポントン220Sクーペと
短時間でパーコレーションから立ち直った、220Sセダンが加わって
5台が揃いました。



そのメンバーでそこで昼食をとりました。

私が食べたのはこれ。



ここで一番安いラーメンでしたが、なかなか美味しかったです♪

そして13時頃、境川を出発。
先程よりペースを落としてまったりと目的地を目指します。

長坂ICで高速を降り県道28号線へ。

道が山手の方に差し掛かると、木々に紅葉の気配が見られ始め、
標高が高くなるに従い、色が鮮やかになって行き、
目的地に程近いエリアではこの位まで、、、



になっていました。

もう一寸経った頃が一番の見ごろだったのかなぁ、、、と言う感じではありましたが、
2週間前は気配だけはあったものの、まだ全然こんな感じではなかったので、
一寸嬉しかったです♪

そして目的地に到着~。
今回の会場は清里高原ホテルさんでした~。


※画像は翌日のものです~。

今回の参加者は少な目の35人前後で、クラブ対象の古MBは全部で16台集まりました~。



右の黒い車両から250SEクーペ、220SEbクーペ、220SEクーペ、280SL、280SE3.5クーペ、220Sクーペ、280SEL3.5、190SL、280SE3.5です~。



右から280SL、190SL、170SV、一台飛ばして280S、230SL、220S、一台飛ばして280Sです。
※上の2枚の画像は翌日全ての車両が揃ってからのものです~。

到着後、荷物を持ってロビーに。
ロビーから見える紅葉も綺麗でした♪



チェックイン出来るまでの時間をそこで過し、
それが完了して部屋に荷物を持ち込むと、
すぐに折り返してポントンの220Sセダンに5人乗って外出しました。

目的は翌日の会員さんへのおみやとゲームの景品の調達でした。

内容は地の野菜や果物だったのですが、
とりあえず土曜日のうちに必要なゲームの景品用のお野菜を持ち帰る必要があり、
5人乗ってギュウギュウな220Sをさらに満載にしてホテルに戻りました。

ホテルに戻ると丁度同部屋のCさんが到着された所で、一緒に一旦部屋に行った後、
駐車場に行き、そこに居られた会員さん方と暫し歓談しておりました。

がっ、高地だけに夕方が近くなると結構寒い…。
17時頃には部屋に戻り、パーティーまでCさんとあれこれお話して過しました。

パーティ会場でMBJからのおみやを袋に入れる作業&各席に配る作業をし、
それが終わったところでパーティー開始。

事務局長、会長、名誉会長の挨拶が行われた後、Cさんの音頭で乾杯をして食事が始まりました。
好き嫌いの激しい私には食べられない料理が続き、
私の居たテーブルでは、例によって私の偏食話で盛り上がっていました(苦笑)。

で、恒例のケーキですが、今回はこんな感じでありました。



これまた恒例のビンゴ大会では、私が番号を読み上げる係りを仰せつかったのですが、
気の利いた事を途中途中に言うような芸当の出来ない私は、
単調に番号を読んでいくだけになってしまい、いつもより盛り上がりに欠けちゃったかも知れません。
※こりゃ、どう考えても人選ミスですな。

続いていつもと趣向を変えてみようという事で行う事になったゲーム大会で
今回はダーツをやる事にしました。

こちらも殆ど私が司会のような形で進行する事になったのですが、
手探り感満載で、かなり疲れました(苦笑)。
でも、こちらはビンゴよりは盛り上がったんじゃないかと思います。

と言う感じでパーティは終了。

続いては2次会となるわけですが、今回は部屋の都合上、別に会場を設ける事が出来ず、
パーティー会場がそのまま2次会会場となりました。

こちらではカラオケの番号入力役であちらにこちらにと走り回っていました。
私は4曲歌っちゃいました(笑)。

そんな感じで2次会の2時間もあっという間に終了。
部屋に戻ってCさんとまた1時間半ほどお話した後、風呂に入って就寝という事になりました。

翌朝、、、やっぱし雨…。

おみや用の果物を取りに行かなきゃならないって事で、
朝一で食事をしなきゃと思って7時に起きたのですが、
着替えが終わって、ブログ用の写真を撮りに駐車場に行くと
戻ってくる時に捕まって、食事の前に取りに行こうという事になって、
220Sと私の220君の2台で出掛けました。

いざ行ってみると思ったほどの量ではなく、これなら220君1台でいけたかも、、、
と言う感じでした。

そして朝食。
バイキングなのかと思ったら、そうではなかったので
嫌いな物なくちゃんとお腹を満たせるか不安だったのですが、
サラダ以外は食べられたので良かったです(大笑)。

朝食後は少し部屋でゆっくりした後、集合時間の9時半にロビーへ。
そこで皆さんにおみやを渡した後に雨が上がった時間を狙って
玄関前に190SLと170SVを停めて皆で記念撮影。

そこでミーティングは解散という事になりました。

そんな中、一台、コールドスタートインジェクターのホースから燃料漏れしているのが発覚。
整備顧問のKさんによる修理で事なきを得ました。
※駐車場を出たかなり後に不調になった車両があったようで、この修理後、そちらにもKさんが向かわれたのですが、どうなったのかしら???

殆どの車両が駐車場を後にしたところで私とCさんも出発。
どこかドライブに行こうかという話だったのですが、雨だったので、
昼食を摂って解散する事にしました。

昼食に向かった先はこちらでした。



ヴィラ・アフガンさんです。
この時間なら1番が取れるかな?と思ったら2組目になりました。

で、私はいつものベーコンエッグカレーを頂きました。



美味しゅう御座いました(笑)。
Cさん、いつもご馳走していただいてすみません。

食事が終わるとCさんとお別れして下道をのんびり行く事にしました。

ヴィラ・アフガンさんの前の通りは紅葉が綺麗でした。



で、先ず向かったのはブラッキーさんのお店。



美味しいお団子を振舞っていただき、
ブラッキーさん夫妻と他のお客さんと楽しくお話して過ごしました。

ブラッキーさんのお店を後にすると、お次はビーズさんのお店に夕食を食べに向かいました。



こちらでも美味しい食事と楽しいお話を楽しむ事が出来ました~♪
※何だか食べてばっかりのような…(汗)。

ヴィラ・アフガンさんを出た後、暫く雨が上がっていましたし、
その後も雨の量は少なかったと思うのですが、
ビーズさんのお店を出る頃には本降りになっていました。

220君のライトは昼行灯って感じで、それでも晴れていれば問題ないのですが、
雨だと全然ダメでペースダウンを余儀なくされました。

そのせいもあってか、精進湖ブルーラインで
遅い車に引っかかってイライラする様な事なく走ることが出来ました。

その後もスムーズで地元のいつものスタンドで給油を済ませ



9時前には会社に220君を収める事が出来ました。

いつもはクタクタでやらないのですが、
今回はびしょびしょの220君を一通り拭き上げてから帰宅しました。

1週間前のクラブ107のミーティングは2日間とも良い天気だったのに、うちのクラブは…。
オマケに雨の日曜日に対して次の月曜日は晴れでしたから、
なんというツキのなさかな?と言う感じです。

ともあれ、2日間みっちり楽しめたので、まぁ良しと致しましょう(笑)。
Posted at 2012/10/30 23:23:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

ベルト交換

今週はちと忙しかったので、ヤナセにベルトを取りに行けたのは今日でした。



純正のファンベルトにはちゃんとお星様マークが入っていました。



良かった♪
入ってなかったら社外も純正も一緒ですからねぇ。

ってなわけで、今日のお仕事が終わってから交換して来ました。


さてさて、明日はクラブの秋ミーティングです~。

日曜のお天気はダメダメのようですが、楽しいミーティングになると良いなぁと思います。
Posted at 2012/10/27 00:06:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

La festa Autunno 2012 観戦

日本平ホテルを後にすると、清水インターから東に向かいました。



目的は表題の通りなのですが、
実は朝一の時点では何処で観戦するかは全く決めていなかったんですよね。

というのは、日本平ホテルを何時に出れるかも判らないので、
御殿場に着いた辺りの時間によって決めた方が良かろうと思ったんですよね。

で、とりあえず『道の駅 すばしり』に向かうことに決めました。

ところが御殿場IC料金所を頭に1キロ渋滞(汗)。

うへぇ~、時間に余裕があったんだから、
渋滞が判っていたらすそので降りたんだけどなぁ、、、と思ったけれど、
もはやどうにもならず。

特に最初のうちはとても流れが悪く、
追い越し車線を私より遥かに後に日本平を出られたのであろう、
CLUB107の会員さんの車と思われる107が2台ばびゅーんと通り過ぎていくのを目撃して、
かなり焦ってしまいました。

ランプを途中まではかなりのろのろだったのですが、
途中から一気に流れるようになり、思ったほど抜けるのに時間が掛からずに安堵しました。

そして国道138号を上って行った訳ですが、
清水でナビの行き先を設定しようとして何故か『道の駅 すばしり』が見付けられなかったので
それを頼る事が出来ず、
結局、有料道路の手前で降りそびれて
山中湖ICまで行く羽目になってしまいました(苦笑)。

で、急いで須走まで戻ってきたのですが、
道の駅は車で一杯。

特に入って右側のエリアは車が全く動きそうな感じがなく、
左側のエリアを1周ぐるりと回る形になったのですが、
2週目に入ろうとした時、運良く1箇所空いたので
上手い具合に220君を停める事が出来てしまいました♪

実はこの時点ではまだ須走で観戦するか、FSWまでのどこかで観戦するか悩んでいたのですが、
とりあえず、トイレ休憩&昼食にする事にしました。

と、その駐車場でこんな車を見つけてしまいました。



220君の4年先輩の4輪イセッタでした。

昼食後、時間もまだ少々あったので、FSWまでの間で良さ気な観戦スポットがないか
探索に行こうかなぁ、、、と思ったのですが、
一度この駐車場を出たら二度と戻れなそうな雰囲気だったので、



この道の駅の前のカーブの所で観戦する事に決めました。

しかし、この日はどピーカンにも限度があるぞ、という感じの良い天気で
秋とは思えない陽の強さですっかり参ってしまいました。
※勿論、陽に焼けました(苦笑)。

しかも一行の到着が滅茶苦茶遅い…。

12時10分頃からの通過予定に対し、11時半頃からスタンバっていたのですが、
一番乗りのブガッティタイプ37Aが到着したのは12時半近くでした(苦笑)。



タイプ22も無事到着~。



手信号してますね(笑)。

そんな中、つい先日、どこかで見たような車が(汗)。



と、思ったのですが、先日の日野コンテッサと色こそ似てはいたものの、こちらは2ドアでした。

って、何より驚いたのはこの車、サポートカーだったという事でありました。
サポートカーがエンコしたらどうすんのかしら(汗)。

番外編でこんな車も居ました。



LFAでしたっけ?初めて見ました。
しかし、外見からは3750万に見えないかも(汗)。

フォトギャラにも載せたけど、この↓車、結構お気に入りなので別角度で載せちゃいます(笑)。



フィアット8Vっていうらしいです。

ってな感じで観戦していった訳ですが、
あまり粘ると駐車場からなかなか出られなくなる、、、、との判断から
どこかで見切りをつけて道の駅を出よう、、、と考え、
190SLを2台とも画像に収めたら移動する事に決めました。
※半月以上前に不参加の情報は入っていたのですが、300SLSの勇姿が見られなかったのは残念でした。
しかし、なかなか2台目が来ない…(汗)。

1台目の190SLと2台目の190SLはゼッケン番号で2番差なのですが、
約20台後に到着でした。
※多分1台目が速すぎたのだと思います(笑)。

それを撮影すると220君の方へダッシュ!
思惑通り、良い感じに道の駅を出られました。

そしてFSWに向かいました。
道中、背後にはフェラーリ330GT2+2が走っていました(笑)。

ゲートの所に到着すると、ゲート前に陣取っている人が何人も居たので
一般はゲートの先には入れないのかな?と思いましたが、
一旦、220君を停めてゲートの所まで歩いて行き、
ゲートのおねえさんに聞いたら入れるとの事だったので、
1000円支払ってゲートの中に入りました。

どこまで行って良いのか良く判らないまま進み、
スタンド脇の広場に入ると右手に一般車両が見えたのでちょっと安堵(笑)。

スタッフの方に一瞬参加車両と間違われましたが、
ちゃうちゃう、とジェスチャーで伝えて一般用駐車スペースへ。

VWビートルと仲良く並ぶ220君です↓(笑)。


10年位前に仕事で訪れて以来のFSWですが、
こういう風に富士山が見えるんですねぇ。



あの時には景色を眺める余裕がなかったからなぁ…。

こんな(一寸暑かったけど)気持ちの良い天気の中、
あちらこちらでエンジンを弄っている方が居られました。





一番重症だったっぽいのはこちらのブガッティ。



ロアホースを外してなにやらかきだしている様子でした。



この後サーキット走行が待ち受けているので時間との戦いです(汗)。

実は道の駅でキャリアカーに載せられているのを遠巻きに目撃したのですが、
FSWに自力で到着出来なかった車も居ました。



MB500Kのアウトバーンクリエールの小型版みたいなデザインの美しいフィアットでした。
元気に走っている姿が見たかったなぁ。

そんなこんなで色々眺めて回っていると、いよいよサーキット走行の時間となりました。
私はスタンドに上っての見学です。

こんな感じに、、、



ピットレーンに整列した後、一列ずつサーキット走行開始。

皆さん、思い思いにサーキット走行されているのを見て、自分も220君で走ってみたいなぁ、、、と思ってしまいました。

走り抜ける時の音はやっぱりフェラーリ340アメリカとアルファロメオ6C2300が好い感じでした。

サーキット走行が終わり、ホントは帰ろうと思ったのですが、
どうせなら(今回は一日の最初からじゃないけど)いつもみたいに最後まで行っちゃおうか、と思い、
私も箱根を目指す事にしました。

ナビに目的地を設定し、最短ルートを採ると一行と違うコースが選択されたので、
これは何台か追い越せるかも?と思いそのコースを走る事にしました。

結果は上々。
52番のオースチンヒーレーの後ろに付くことが出来ました♪



どうもこの車とは縁があるようで(笑)、以前もこの車のお尻に付いて走った事があるんですよねぇ。

途中、それまでよりあちらこちらにギャラリーの方を見かけるようになったのですが、
そこを通過する度、『これちがう』って言われるのが辛かったです(苦笑)。

ま、勘違いされて手を振られるのも申し訳なくて辛いんですけどね(大笑)。

それで最後はどう纏めようかと思いつつ、そのまま走っていったのですが、



ゴールである山のホテルの駐車場に入る訳には行かないのでそこをそのまま通過し、
先でUターンして、それ以降の参加車両とすれ違いながら帰る事にしました。

220君から参加車両に手を振ると、振り返してくれる人、なんだなんだと戸惑う人と様々でしたが、
これもまた楽しかったです。

今回はあまり計画性がなかった割に色々と楽しめて、
恐れていたどっちつかずということもなく、充実した1日となりました♪

しか~し、箱根を降りる途中で渋滞に嵌ったのは最悪でした。
こちらも最初のうちあまり動かなくて、いつになったら抜けられるんだろう?って思ってしまうほどでしたが、
1時間は掛からない位で抜け出すことが出来、夕飯に間に合う時間に帰る事が出来ました~(笑)。
Posted at 2012/10/24 00:58:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

まずは、、、

今日、まずは西に向かいました~。



国一を西に向かうのは結構久しぶりな気が…。
どピーカンの中ののんびりシーサイドドライブはとても気持ち良かったです♪

それで向かった先はこんな景色の見えるところ。



それは新しくなった日本平ホテルです~。



で、何をしに言ったかといいますと、
これを見に行ってまいりました~。



107がいっぱいです(笑)。

実はMVCJの友好クラブである、クラブ107さんが20周年を迎えられ、
その記念ミーティングが日本平ホテルで行われたというわけなんですね。

近場なのでちょいと覗きに行かせて貰いました。

現地に到着し、ホテルの建物前の駐車場に220君を駐車。

昨日のパーティに参加したうちの会員さんにお聞きした所、
車は芝のエリアにあるという事だったので、
そちらに向かおうと思ったのですが、
リニューアルで以前と全然勝手が違う…。

どうにかこうにか裏手の芝エリアに回りましたが、車の姿が全く見えず。

あれれ?と思ったものの、置いてない筈はないわよね、、、
と思いつつ、下の方まで歩いていくと上の画像の風景が見えてきたというわけであります。

アップの画像も貼っておきましょう。

手前はSL



奥はSLC



という感じで配置されていました。

数え間違いがなければ全部で32台の107が居ました~。

クラブ107と言えば昔のお客さんであるBさんが会員でいらっしゃるのですが、
今日は参加されていらっしゃるのかな~、と思って車両を見て歩くと、
Bさんの450SLCを発見しました。
※よくよく考えたらBさんがお二人になってしまっていたので、もうお1人のBさんは以後Iさんという事にします。

一通り車両を見学させて頂いた後、
Bさんご本人ともお会い出来、何人かの会員さんとお話させて頂きました。

そうして暫く過ごした後、会員さんを集めて会長さんや事務局長さん?がお話を始められたので、



部外者はここで退散する事にしました。
というか、次の予定があったからなんですけどね(笑)。

というわけで続きます(笑)。
Posted at 2012/10/21 22:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「E9レジストリージャパンミーティングの見学中。因みに220君、絶不調。無事帰れるか?」
何シテル?   05/18 10:31
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3 456
7891011 12 13
14 15 161718 19 20
212223 242526 27
2829 30 31   

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation