出掛ける前のブログにも書きましたが、
土曜日からクラブの35周年ミーティングに行っておりました~。
220君は金曜日の夜に会社でワックスがけと室内の掃除機掛けをして、
そのままそこに置いてあったので、
自転車で会社に取りに行って出発~。
この日の富士山はこんな感じでした。
富士川SAから東名に乗り、時間に余裕があるので
80キロ前後でトロトロと西に向かいます。
こないだの2回目の下見は最悪な天気でしたが、
この日はなんて好い天気なんでしょう!
バイクツーリングの方々も気持ちよさそうに走っておられました。
で、次の降り口である清水インターで東名を降りて一般道で目的地に向かいます。
途中、タイプ3バリアントを発見~。
ホテルに着く前に昼食を摂っておけとのSさんからの指示だったので
途中のコンビニでそれを調達して、
ホテル直前にある駐車場に220君を停めてかなり早めの昼食を摂りました。
で、ホテルへ。
今回お世話になったのはこちらの、、、
日本平ホテルさんでありました。
到着したのが10時頃だったのですが、
暇だったので、ホテル右奥の駐車場から富士山を撮影したり、、、
220君のマスコット越しの秋空を撮影したり、、、
して独り遊んでおりました(笑)。
集合は11時だと思ってそこから早めにと思って10時に到着しておいたのですが、
実はそれが12時だったらしく、結局2時間ほど無駄に遊んでしまいました(苦笑)。
そんな事だったら1時間余分に寝ておけばよかった(苦笑)。
Sさん到着後ホテルの担当者のIさんと軽く打ち合わせをしてから、
駐車場係兼2日目の芝生乗り入れ誘導係の私は
駐車場と芝生エリアの使って良い区画を実際の現場で教えて頂きました。
そこからとりあえず役員さん方がぼつぼつ来られると思われるので
そのまま駐車場に詰める事にしました。
最初は暇だったので220君越しのPさんの250SEを撮影したりなんだりと、
コンデジで遊んでいましたが、役員以外の会員さんが到着し始めると
結構大忙しでした(汗)。
その内、パーティ会場に入れる車両が搬入可能な状態になったとの事で
一台は既に到着されていたのでそちらはキャリアカーで降ろしてもらって
もう一台の到着待ち。
じき到着との連絡を貰って道路の方に出て待機して、それが到着すると、
搬入口までの誘導をしました。
で、搬入作業を撮影したら面白そうだな、、、と思ったので撮影してみる事にしました。
キャリアカーから車両を降ろし、、、
搬入口からバックで押してもらいます。
勿論、作業される方は白手袋着用です(笑)。
で、今度は通路の角で折り返して前へ押しておきます。
で、開場内へ。
カーペットの汚れと痛みを防止するためなのか、通る場所に敷物を敷きながら、
設置場所まで移動をして行きます。
この写真でリアのホイールキャップがついていませんが、、
来る途中のどこかで脱落してしまったとの事(汗)。
この車両、ヒロヤマガタさんのアースリーパラダイスという作品でして、
そのホイールキャップにも絵が描かれているので
それが紛失するという事は作品が成立しなくなってしまうという一大事なのでした。
私は展示をお願いした張本人のひとりだったので、
お願いしてしまったばかりにこんな事になってしまって…、
と、オーナーさんに申し訳ない気持ちで一杯でした。
と、今度はもう一台の搬入を開始。
今や億越え(汗)の300SLロードスターなので
押しのスタッフの方々は気を遣うわ、重いわでかなり大変そうでした。
それをパーティ会場へ搬入し終わった辺りで朗報が飛び込んできました。
先程のアースリーパラダイスのホイールキャップが落ちているのを
ある会員さんがホテルに向かう途中で偶然見付けられて、
拾ってきてくださったのでありました♪
当然ですが、オーナーさんは大変喜んでいらっしゃいました。
車に踏んづけられるような事もなく戻ってきて本当に良かったです。
300SLの設置個所への移動がほぼ完了した所で、、、
私は現場の方へ戻りました。
夕方になるにしたがって誘導の方は暇になってくるので
駐車場の会員さんが少なくなった所で、参加車両の撮影をしてみました。
あと数組到着していないと思われましたが、
チェックインをして着替えもしなくてはならないという事もあったので、
17時15分頃、Sさんに駐車場から引き揚げる旨を伝えてホテル内に入りました。
累計6時間位、外に居たので疲れました。
部屋で少し休んだ後、着替えてパーティ会場へ。
車両の展示はこんな感じになりました。
で、パーティー開始。
Sさんの挨拶に始まって、会長、来賓の方に挨拶をして頂き、
兄弟クラブである、クラブ107の会長さんに乾杯の音頭を取って頂いて、
食事が開始となりました。
ブッフェスタイルだったのですが、一回り見て回ってみると、
偏食王の私としては食べられるものが何もなくて参ってしまいました。
同じく、偏食王である某会員さんに
『ぽおるくん、たべられるものあるかい?』と訊かれ
ないですとお答えすると、
その会員さんも食べられるものが2点ほどしかないと仰られ、
しかもその2点が私と全く同じ物だった事には噴き出してしまいました(笑)。
で、仕方なく、デザートでお腹を満たす事に決めました(笑)。
ホテルの方でこんなものを作って頂いたのですが、
これって素材はなんだったんだろう???
恒例のケーキ(笑)。
余談ですがこのケーキ、なんと30周年の時にケーキを作って頂いた方の作なんですよね。
インターコンチに居られた料理人の方が、偶然日本平に移られていたのでありました。
会場には物品販売のコーナーも設けられ、
車の部品でもグッズでもありませんが、ひとつ気になるものがあって、
ずっと悩んでいたのですが、悩んでいる内に余興タイムが来てしまいました(笑)。
こちらが終わると、再び買おうかどうしようか迷い、
最終的に一声なんとかして頂く事が出来ますか?と御聞きすると値引きして頂けたので
購入する事になりました。
そちらはまた後日、ご紹介致します(笑)。
最後に名誉会長の挨拶で〆て頂いて、パーティーは閉幕となりました。
その後、会場内の横幕縦幕を片付けてから、2次会会場に移動して、
2時間ほど、おしゃべりやカラオケで楽しみました。
その後、部屋に戻ってCさんと3時間?位お話をして、それから風呂に入って就寝と相成りました。
そして翌朝5時45分起床。
睡眠時間4時間以下です(爆)。
ホントは5時起きしようかと思ったのですが、ホテル到着後の暇な時間に
220君の拭き掃除をしていたので、そこまで早く起きる必要ないかと思い、
中途半端な時間に起きる事にしたのは、
6時まで居る筈の警備の人が居るのを確認したかったからでした。
でも身支度をして、エレベーターに乗った時点で6時になってしまったので、
結局無意味なことになってしまいました(苦笑)。
ホテルの部屋からの車達(笑)。
下に降りて駐車場に行き、とりあえず収められる荷物を220君に収めた後、
駐車場に居る車両のラインナップを確認して、
どのように芝生に並べるかの検討を一人でやっておりました。
大体構想の出来た所で220君の屋根に写った雲を撮影したり(笑)、、、
トイレに行ったりなんだりをした後、7時から朝食タイム。
ところがここで問題発生。
朝食会場があまり広くないので、朝食会場入り待ちが発生してしまいました(汗)。
朝食は7時から、芝生エリアへの乗り入れは8時~9時半までという事になっていたわけですが、
朝食会場入り待ちという事態が発生すると、
乗り入れを8時から開始する事が出来なくなってしまうんですよね。
Sさんに話をして、とりあえず朝食会場入り待ちをしている方々には
出来るだけ4人一組となって入場してもらう事にして、
私は芝生エリアへの移動準備をする事にしました。
ホテル側には、もう少しこちらの立場に立って
そういう点に配慮してもらえると有難いんですけどねぇ…。
とにかく、今更どうこうしても多少なり遅れるのは間違いのない所なので、
朝に立てた計画は白紙にして、
前列にはサイズと顔つきの似通ったW108、W111系を並べて、
後列に出来る範囲で車種毎に並べるという形にする事にしました。
色々と大変ではありましたが、何とかこんな感じに並べる事が出来ました。
で、途中に参加者全員の記念撮影などを挟みつつ、暫しの歓談タイムを過ごし、
9時過ぎに昼食会場へのプチツーリングに参加する方をカウントしたり、
行き方を書いた紙をドライバーの方にお渡ししたりして、
9時半チョイ前に芝生を出て、一旦隊列を組んでから、ホテルを後にしました。
上の画像では青空が広がっていますが、
いちご街道を通る頃にはこんな具合に雲が広がっていて、
一寸イヤな感じでありました。
気候的には丁度良い感じだったんですけどねぇ。
先頭は結構色々と気を遣うので大変ではありましたが、
何とか無事に目的地である、うみえ~る焼津に到着。
一寸早めだったので、こちらでも少しばかりの歓談タイムを置いてから、
うみえ~る焼津内のまぐろ茶屋で昼食タイムという事になりました。
お店の都合で11時スタートになり、12時に車の前に集まって挨拶をし、
解散となりました。
次の予定のある私は早々にそちらを後にしました。
先行した他の方と別ルートをナビが指示し、
この空き具合からすると
先行された他のどの方よりも先に焼津インターに到着出来るな、、、と思っていたら、
やっぱりある信号でかなり前に昼食会場を後にされた方が信号待ちをしている前を横切って
先に焼津インターに到着しました。
で、また80~90キロで走って、抜いて行ってもらおうかな、、、なんて感じで行く事にしました。
で、静岡インターの手前辺りで一台、、、
清水JCT付近で一台、、、
にお別れのご挨拶を頂きつつ抜かれました。
この2台目は600だったのですが、結構な勢いで追い越し車線を来られたので、
一寸焦って撮ったらこんな具合に鼻先しか写りませんでした(苦笑)。
そして何故か降りる筈の富士川SAを通過し、
その次の富士インターも通過(笑)。
その後3.5カブリオレ、、、
と3.5クーペ、、、
に抜かれた後に行った先は、こんな車が置いてある場所でした。
実はサンチアーゴさんと紺の豚さんが来られるという事を小耳に挟んだので、
ランチアランチをちょいと覗きに行ってみたというわけであります。
残念ながらサンチアーゴさんはお帰りになってしまったとの事でしたが、
紺の豚さんとは無事お会いする事が出来ました(笑)。
でも後20分遅かったらお会い出来なかったかも?というタイミングだったので
危ない所でした。
今年はテーマ30周年という事で
テーマを会場のメインに据えて展示が行われていました。
予定では閉会が15時頃との事で安心してこちらに向かっていたのですが、
13時半チョイ過ぎのこの時間帯に皆さんバタバタと家路に就かれ始めていたので
少しでも見学で来て本当にラッキーでした。
という事で私も家路に就くことに。
東名を走るのはバカバカしいので久々に十里木越えする事にしました。
そこに来るまでの東名で愛鷹の辺りだったか、パラッと一瞬やられたのですが、
十里木越えの最中にやっぱりやられてしまいました(苦笑)。
そんなこんなで無事220君を車庫に収める事が出来ました。
金曜の晩まで記念に相応しいミーティングになるか少々不安だったのですが、
好いお天気も手伝って、まずまず好い感じのミーティングになったので
ホッとしました。
今回はとても疲れたので、次回からは怠けさせてもらおうと思います(爆)。