Yさんのお供でクンストさんまで行って来ました~。
土曜は仕事なんですけど、最近、終わるのが早いし、
Yさんご自身も午前中はお仕事で出るのは午後からという事だったので
私の方がこの日も上手い事早く終わるようならばご一緒しますという事にしてあったんですよね。
Yさんから出発の連絡を貰ってから暫く家でグダグダした後、
グーグルマップで計算した合流場所である駿河湾沼津SAへのYさんの予想到着時刻の
1時間前に家を出発しました。
というわけで久しぶりの新東名です。
で、私の方はほぼグーグルマップの予想到着時刻通り駿河湾沼津SAに到着。
私よりも飛ばし屋のCさんよりも更に飛ばし屋のYさんなので
きっと到着は予想よりも早いだろうな、、、とは思っていましたが、
ほぼ20分早かったのには一寸驚きました(大笑)。
実はその前の静岡SAで一度連絡を貰う事になっていて、
私が着信に気付かず
(着信記録が残っていたのですが、オーディオとBluetooth接続していたのに
聴いていた音楽が途切れて着信音に切り替わった認識が無かったんですよね…謎)
Ýさんの駿河湾沼津SA到着時に貰った電話が静岡SA到着時の電話だと思った位でした(大笑)。
先の方で事故渋滞があるようなので、トイレに寄ってからすぐにそこを出ました。
すると、雲は多かったものの全然降るとは思っていなかった雨が裾野の辺りからだったか、
ポツポツと降り出してしまいました。
がっ、まぁ、そんなには降らないだろうと思ったし、
Wさんも予定を入れ替えてお待ちとの事だったので
構わず飛ばして行きました。
予想に反してワイパー1速に入れるレベルの雨になった場所もありましたけど、
シートを拭わなきゃならなくなるほどではなかったのが幸いでした。
その後、松田まで降りきってくる頃には降っていても殆ど気にならないレベルになりました。
で、渋滞は秦野中井の先からという事だったのですが、
海老名のJCTの3~4キロ手前位からで、
嫌だな~とは思いましたけど、
その先を含めたすべての渋滞を抜ける時間表示から考えると
渋滞は比較的流れていて、全然早くJCTを抜けられたので
思ったより時間のロスは少なくて済みました。
渋滞の中、ほぼ雨は上がっていたし、JCTに差し掛かるまで
このまま最後までオープンで行っちゃお、、、って思っていたのですが、
JCTで圏央道側に分岐した時に何気に屋根を閉める気になりました。
すると、不思議なもので、圏央道に入ると結構な雨(笑)。
あのレベルだと厚木PAに避難したとしてもそこそこ濡れネズミになっていたかもです。
我ながら素晴らしい勘だなと思いました(大笑)。
んで17時40分頃クンストさんに到着。
クンストさんでOH中のYさんの6.3のエンジンに関する打ち合わせを中心に
2時間ほどだったと思いますが、色々なお話をしてきました。
お話を終えて外に出ると雨は完全に上がっていたのでまたオープンで出発。
お腹が減っていたので(笑)、2台で飛ばしに飛ばして(と言ってもコペンさんレベルでですが)
足柄SAへ。
ココイチでカレーを食べつつ、ここでも長々と楽しく色んなMBトークをしてしまいました(笑)。
Yさんにはお土産に加えてカレーまで御馳走になってしまい、
その上、まだ長丁場が残っているというのに長々とお付き合い頂いて申し訳なかったです。
6.3が一日でも早く復活出来るのを祈念しております。
しかし、土曜日にこうして出掛けられると、一寸だけ週休二日気分で得した感じがします(笑)。
さて、今日は何をしましょうかねぇ…。
Posted at 2019/03/17 08:50:35 | |
トラックバック(0) | 日記