昨日、220君を取りに行って参りました~。
駅到着は10時半過ぎでお願いしますとWさんに言われていたのですが、
グーグルやnavitimeで調べると、JRのみで行く場合には
10時21分の後は11時5分になってしまうので、
何とかお願いしてお迎えを10時21分にして頂いちゃいました(汗)。
そこから逆算すると私は私で3時起きじゃないと間に合わないので、
その頃に起きて準備して出発しました。
前回電車内ではipodで音楽を聴きながらキンドルで読書していたのですが、
なんとなくどっちつかずな感じがした事もあって、
今回はあえてキンドルの方は持って行かず、
音楽を聴きながら、暇だったので密かに列車内の人間観察をしていました(大笑)。
因みに上に書いたようにJRのみにしたのは
最初にみどりの窓口で最後の上溝駅までの切符が買えて面倒がないからだったのですが、
小田急?を途中に組み込めば、JRのみよりはいくらか早く到着出来る感じだったようです。
小田急とか使った事が無かったので調べてみるまでそういう手があるとは知りませんでした。
そんな感じで3時間ほど掛けて上溝駅に到着。
今回は乗り換え2回で済んだし、時間も早かったせいで余裕を持って座れたので
掛かった時間の割には気分的に楽に行く事ができました。
で、お迎えに来て頂いていたWさんと合流して第二工場へ。
第二工場内には220君を含めて4台の車が入っていたのですが、
今回は何と全てW111クーペでした。
ホントはお天気もお天気だったので、早々に退却しようと思っていたのですが、
実際には話し込むとついつい長くなってしまい、結局、3時間程滞在してしまいました(大笑)。
後半の方で一時小雨が降ってきたりしましたが、それもすぐに止んで、
出庫時にはドライな状態で出ることが出来ました。
で、今回は雨が予想される事から、道志みちで帰るのは止めて、
伊勢原に直接出るルートで帰る事にしました。
そうそう、前回このルートで帰る時に、伊勢原に向かう標識に従えば、
246号の伊勢原交差点に出られるという事が判ったので、とりあえず問題なかったのですが、
ダッシュ裏でゴリラの電源を接続しているシガライターソケットの調子が悪く、
出る時には電源が入ったり切れたりして参りました(苦笑)。
途中の信号待ちでダッシュ裏に手を突っ込んで弄ったら復帰しましたが、
とにかく最近調子が悪くて仕方がないので、
あれはシガライターソケットを適当な物に交換しなければダメそうですね(苦笑)。
ってな感じで無事、246号に達したわけですが、善波のあたりだったか、
とうとうポツリポツリとき始めて、、、
すぐにこんな感じになりました。
出来るだけワイパーの使用は控えよう(すぐにあがるとすると目立つ汚れが生じるので)
と思って我慢していたのですが、山北の辺りから本降りになってワイパー使用。
こうしてみると、案外ワイパーも外の方まで動いているものですね。
そこから暫く降り続いていたのですけれども、静岡県内に入るとすぐに上がりました。
御殿場市街に入ると、一瞬霧っぽかったのですが、撮る余裕もないほどで
だけどそんな具合だったので、この感じでは十里木は霧かもなぁ、、、と思っていました。
自衛隊の原っぱでは大丈夫でした。
サファリパークを越えた辺りから霧。
霧って写真に写すとそうでもない感じに見えちゃいますよね~。
なので、実際の感じはもう少し見通しが効かない感じでした。
この後はさらに酷くなりました。
これは469号線だったかな?
とにかく標高が高めのエリアではずっと霧だったのですが、
469号線から離れて一寸下ると、こんな具合にすぐにクリアになりました。
折角県内に入って十里木越えに掛かるまでは雨も上がってボディも乾燥した所だったのに、
霧で再び湿ってしまったので、
そこから車庫まででどの位乾くかなぁ?と思いましたが、
やっぱり完全に乾ききる所までは無理でした(苦笑)。
まぁ、この季節の移動では多少濡れるのは仕方ないですよね。
ともかく、1か月以上振りに220君でドライブ出来てとても楽しかったです(笑)。
しかし、色々やらなきゃならん事が残っているので、
さて、どれから片付けていこうかしらと思案している所で御座います(苦笑)。
Posted at 2024/07/01 06:54:55 | |
トラックバック(0) | 日記