昨日は東京に行く予定だったので、
一昨日の夕方は早寝の為に夕食も早めにってな事で、またマックに行って参りました(笑)。
んで、少々お天気が心配だったのですが、
朝、予報を見てみると、午前中に一寸雨が強そうな時間帯がありそうではありましたが、
まぁ、大丈夫かなという感じだったのでお出掛けを決行することにしました。
一昨日、ふと燃料計をみると、あれ?こんな量だったんだ、、、という感じだったんですけれども、
まぁ、これだけあればいつもの厚木のGSまでは持つっしょ、、、と考えて、
給油せずに出掛ける事にしました。
因みに昨朝の出掛けの量はこんな感じでした。
十里木は例によって霧が出ていましたが、
運転に支障があるという程のレベルでもありませんでした。
で、自衛隊の原っぱで一枚。
話は少々すっ飛びますが、今回気になっていたのは
こないだ上りでいう出口を出た所で法面の土砂崩れのあった新善波トンネルの状況でした。
トンネルに近づくと早速工事中の表示がありました。
トンネル入口
クッションドラム(というらしいです)を並べて車両の流れを右寄せにしていました。
トンネル内ではガードレールで完全に右寄せに。
肝心な出口では絶賛工事中な状況でした。
帰りに現場を見たら、トンネルの上にまで土嚢が積まれていたりして
思った以上にひどい状況だったんだなと思いました。
通行止めの解除に10日位掛かっていたみたいですからね~。
で、厚木のGSへ。
燃料計はこんな感じでした。
これでも32ℓ少々しか入りませんでしたが。
んで、いつもの都内入り画像。
んで、ひとつ用事を済ませた後は例によってメルミーへ。
今回のお出迎えはS63とEQSマイバッハSUVでした。
お昼も近かったので先にMinatoya 3へ。
そしたらこんなことが書いてあったので、えっ?と思いました。
ここのMinatoya 3の閉店にも驚いたのですけれども、
これの『施設移転に伴い』が引っ掛かっていて、
画像が前後しますが、更にメルミー内にこんな物も貼られていたので、
これってメルミーが移転するって事では?と思いました。
最近、あまりメルマガをちゃんと見ていなかったので知らなかったのですが、
帰ってからそれをチェックしてみたら、移転するって書いてありましたね(汗)。
今の場所は今月一杯という事のようで、
しかも現状移転先がハッキリしておらず、空白の期間が出来てしまうようですね。
この場所は行きやすくて良かったんだけどなァ。
次の場所も同様に行きやすい場所になると好いなぁと思います。
これって既に工事とか始まっていて、年末までに再開出来るような話なんでしょうかねぇ?
なんとかならないと、私が年始の初日の出暴走(笑)の時に
行く場所が無くなっちゃいますから困るのですよねぇ(笑)。
しかし、この場所になってから13年も経っていたとは、、、という感じですね。
年を取るわけであります(苦笑)。
で、またしても番号札は余り縁起が良くない数字で(苦笑)。
これって人を見て渡しているだろ~(大笑)。
今回、知らずにラストになりましたが、また肉焼きそばを頂きました。
今回はメッチャしょっぱかったです(汗)。
加えて、どうもこの温泉卵のせいっぽいような気がするのですが、
この後おなかの調子が悪くて参りました(苦笑)。
ここのMinatoya 3が最後との事で撮った一枚でしたが
NEXTDOORの最後の一枚になる事になるとは…って感じです。
今回のメルミー内の様子。
私的に気になるのはやっぱりCLEカブリオレですね~。
折角のAMGなんですから、タンとかもっと明るい色の内装にすればいいのにって思いました。
カブリオレには私的に不評な、
ブレーキローターとの隙間埋めデザインのホイールを履いていましたが、
前に見た物よりは多少マシになって居るかなぁと思いました。
、、、けれども、向こうのE53ワゴンが履いていた従来タイプのコレ、、、
の方が全然良いと思うのは私だけかしら???
私的にあまりタイヤを扁平にし過ぎるのもデザイン偏重な気がしてどうかと思う所なので、
これ以上隙間を埋めたければインチダウンすればイイことだと思うんですけどねぇ。
さっきの貼り紙の通り、グッズが安かったようなのですが、
特別欲しい物も無かったので何も買いませんでした。
マイバッハ自体には興味があるので、
最後にEQSマイバッハSUVをちょろっと見に行きました。
がっ、やっぱり電気自動車アレルギー(笑)からあまり長々見る気にはなりませんでした。
今後、ガソリン・ディーゼル車とベースフレームは違うけれど、
見掛けを同じにしていく方向性にしていくような話だったと思いますが、
以前、私がここに書いていたような方向性の話なので、
そうすればもう少し抵抗も少なくなるのかなと思いました。
でも、電気自動車側に振ったデザインにするのは勘弁して欲しいですけどね。
メルミーを後にして出くわしたボルボ960ワゴンは
リアが底付きするんじゃないかって位後ろ下がりでした(汗)。
結構荷物は積んでいる様子ではありましたけど、それにしてもって感じで
ひょっとするとこれも例の樹脂製リーフスプリングのモデルなのかしら?と思いました。
そうそう、メルミーを出た後からは屋根を開けて走って居ったのですが、
多摩川の橋の手前から雨が酷くなってきたので
(という事はその前も多少降ってはいたという事です)クローズに。
で、例によってクンストさんに寄ってみました。
がっ、これから出掛けられるとの事で、いつもみたいに長居は出来ず、
それでも15~20分位お話に付き合って頂いちゃいました。
で、帰りは秦野のマックへ。
そしたらここでもかよ(苦笑)。
ギリで17時を回っていたのでまた倍にしてみました(笑)。
マックに着いた頃には完全に雨が上がっていたので
ここからまたオープンにして出発しました。
松田惣領を過ぎた所の空の様子。
富士山を撮った積りでしたが、なんかすごい感じですよね。
これじゃ↓何の画像かよく判りませんが、先行車は400コペンで
勝手な仲間意識から(笑)、一緒に引っ付いて走っていました(笑)。
人にこういうと、イヤ、880の方がイイよ、、、って言ってくれるんですけど、
個人的にはやっぱり新しい方と比べると負けた感があります(笑)。
まぁ、私のがボロになってきているせいもあるかもですが。
400がどれだけ快適になっているのか、一度体感してみたい所ですね。
クーラーとか効くようになっているのかしらん?
その後、忠ちゃん牧場の手前で
突然、交通の流れが止まりました。
こんな山の中で事故か?と思いましたが、
なかなか動かない中、ようやく問題の箇所まで到達すると、
この滞りの原因は何と倒木で、こちら側車線の半分以上をそれが塞いでいました。
こないだの県道25号線の件もあるので、怖え~と思いました(苦笑)。
まぁ、そんな事はありましたが、大河ドラマの始まる前に無事帰還。
なんだか今回はとってもあっけなく行って帰って来られた感じがしましたが、
雨だらけだった割には楽しく走って来られました。
そうそう、左側のクウォーターウインドウ近辺のビビり音ですが、
今までもそうなる感じはしていたのですけれども、
今回、これだけの間、雨の中を走っていて、一度もビビりを感じなかったので
シールの類いのせいな気がしてきました。
ドアウインドウとクウォーターウインドウの間のシールが
経年劣化で結構傷んでいるので、弾力が無くなって振動が吸収出来ずに音がしていて、
雨に濡れるとそれが潤滑剤になって音がしなくなるという事なのかなぁと思いました。
あのシールって単品交換出来る物なのかしらん???