• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月30日

1年半を振り返って

1年半を振り返って 最近珍しく、平日も土日も関係なく忙しい日々を送っていたぎんがめです。



本日、ようやく山場を超えました。(万歳!)



次の山は11月なので、少しの間、週末は自分のために使えそうです。




また、タイトルにもありますとおり、今乗っている4代目ロードスターを購入して1年半が、あっという間に過ぎ去りました。


その間、自分が後で読む目的で「みんカラ」に好き勝手にブログを書いてきましたが、いざ読み返そうとすると、なんとも検索性が悪く、自分が書いたブログを見つけるのにも一苦労する始末・・・(何か良い方法があるのでしょうか?)



そこで、数か月前に一念発起して、インデックスを作りはじめたのですが、乗り始めて1年半のタイミングでようやく完成しました。(追いつきました)



例によって自分用なので、味も素っ気もないページですが、エリアごとに並べておりますので、県道の雰囲気を確認するのには使えるかなと勝手に思っております。
(長文、大量画像ページが多いので、クリックしまくるとブラウザーが固まりますのでご注意を(笑) あくまで検索用です)





過去のブログ






では、1年半の酷使に耐えてきたロードスターに感謝しつつ、これからもあちらこちらに走りに行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/30 03:24:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

バンパー交換
デリ美さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年9月30日 7:03
改めて観ると凄い量ですね!
冒険家”ぎんがめ”と改名したほうがよさそうですね。
日本全国を自宅でビール片手に冒険できそうです!
コメントへの返答
2008年10月1日 0:23
本当のことを言うと、一年を振り返って! というタイトルにする予定だったのですが、全然間に合いませんでした(笑)
嬉しいネーミング、ありがとうございます。
そして、いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。
2008年9月30日 7:34
ブログの世界にも超大作”というものが
あるとすれば、ぎんがめさんのブログが
あてはまるのでしょうねヽ(^。^)ノ

何時も思いますが万難を排した撮影では
ない、感性と感動のショットは見るものに
ビンビンと伝わってきます。

養殖と天然の違いに似てますね♪

良い中間決算を迎えられたようですから
またロドのスペクタクルを御見せ下さい魔世♪
ボキからもランチャRS君に感謝!(^^)!
コメントへの返答
2008年10月1日 0:29
超大作というか長文というか、写真だらけというか・・・
そんなブログにいつもお付き合いいただき、うれしいコメントまで頂き、本当にありがとうございます。

三脚を買うこと数回、ほとんど使ったことが無い私でございます。実はニュージーランドにも買って持っていくだけは持っていってたんですよね~。
ロド乗りの方にそう言っていただけると、本当にうれしく思います。

さて、いよいよ秋に向かって行きますね。登山からダイビングへと週末の過ごし方が変わり、冬は伊豆を中心にドライブの予定です。

しっかし、NCロド君、申し訳ないと思いつつ、、、これからもいろいろ分け入ってみたいと思っております!
2008年9月30日 9:47
過去の日記を見れるのはブログの楽しみですよね~

しかし行動範囲が広いですなぁ~^^
コメントへの返答
2008年10月1日 0:30
ほんとですよね!
特に楽しかった記録は何度反芻しても、楽しめちゃったりします。(だから書いているわけですが)

NCになってから飛躍的に伸びました。あの乗り心地に感謝です。
2008年9月30日 11:57
改めてこうやって拝見するとこれだけの場所、距離を1年半で走るなんてやはり凄っす!

さて、そろそろ八甲田が紅葉の時期ですがどうですか?(笑)

コメントへの返答
2008年10月1日 0:32
走りすぎちゃいましたね(笑)
人生の中でも、一番走った3年間だったと思います。

おおおおお、紅葉の八甲田。。。。そそられますね!!!
今年かどうかはわかりませんが、必ず、必ず行きます!
2008年9月30日 14:34
インデックスはいい案ですね!!
カテゴリーだとどうしても、まとめてでしか表示されませんから(^-^:
コメントへの返答
2008年10月1日 0:33
そうなんです。私の奴は、ひとつひとつのデータ量がブロードバンド仕様(自称)なので、まとめて表示されると・・・。
で、こうしてみました。
2008年9月30日 15:20
こんにちは。

タイトルだけでも凄いボリュームですね~!^^;

ところでロドの生まれ故郷編がないような気がしますが?(笑)
コメントへの返答
2008年10月1日 0:38
こんばんは!

本当に数ヶ月かかっちゃいました。(しばらくサボっていたのもあるのですが)

おおおお、スルドイ突っ込み!!
NB時代に訪れて以来になってしまってます。

さて、来年あたりには・・・。
2008年9月30日 17:16
私の人生10年分より多いかもしんない・・・。

これからは動画UPしないと、皆さん満足できなくなってきてるんじゃぁ・・・?
コメントへの返答
2008年10月1日 0:42
なんと、、、そんなに早回しの人生になっちゃってますか。。。

では、フラッシュバリバリのサイトにしてみますか! クリック連打すると露天風呂拡大!! みたいなノリで(笑)
2008年9月30日 19:18
密かにニアミスしてそうですね(^^;

うちのジムニーでも
躊躇した場所に
ロードスターで入ってくとは
恐れ入りました…

また、おいで下さい
コメントへの返答
2008年10月1日 0:44
おおお、そうでしたか!
山の中でお会いしたらびっくりですね!(笑)

私が限界を感じた先がどうなっているのか気になっております。

今度伺った際には、是非ジムニーに乗せてもらって連れていっていただきたいなぁ、なんて妄想しております(笑)

はい、是非! よろしくお願いいたします!
2008年9月30日 19:28
凄く充実した1年半ですね!
大半のロドが行けナイあっちこっちの大変な道路走れて喜んでいますよ♪
コメントへの返答
2008年10月1日 0:46
ありがとうございます、私もそう思います!
大半のってことであれば車高を下げていなければ、皆行けるはずなんですよ(笑)

でも、普通は行かないですよね。喜んでくれていれば良いのですが、、、きっと主に似て悪路好きに違いない、と信じております。
2008年9月30日 19:39
こんばんは。
ホントにいろんな所に行かれましたね。
個人的には下ノ廊下が秘境ムード満点で大好きです♪
もう山の方では秋が始まってますよ、私は週末にビーナスに行って来ました。
よろしかったらブログ見てくださいね!
コメントへの返答
2008年10月1日 0:47
こんばんは。
はい、この1年半は特にいろいろ行きました。
お、下の廊下ですか。
あそこはおよそ日本とは思えない場所ですよ。お勧めです!

そうですね、今週末はいよいよ北アルプス3000m級のラストになりそうです。(計画をたてております)
楽しみ~~~
2008年10月1日 0:07
ぎんがめさんのブログを見て、こんなにサクサク動くのは初めてです。
いつもは画像がいっぱいで、私のパソコンのメモリーは悲鳴を上げています。(笑)
しかし、検索用を作らないとまずいくらい、いろんな所に行ってますよね。
その行動力に脱帽ですね。
08年下期が始まりますが、来期も楽しませて下さい。
コメントへの返答
2008年10月1日 0:50
なるほど(笑)

ぜひ、私のブログを読むために最新のPCに買い換えてください!(笑)
検索ページを作ったおかげで、自分自身がたどり着くのは大分楽になりました。
この1年半はしっかり週末が休めたので良かったです。そして、これからもいろいろな場所に行きたいなぁって思っております。
いつもお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます!
2008年10月1日 5:32
インデックス … いつものブログに輪をかけて、さらに大作ですね。お疲れさまでした。

1年半の走行距離はどのくらいでしたか?
コメントへの返答
2008年10月1日 8:40
軽い気持ちで作り始めたのですが、思いのほか時間がかかってしまいました。

走行距離は5万キロちょいでした。大学生の時よりも走りまくった1年半だったと思います。
2008年10月2日 0:05
地元のお祭りの準備で毎日遅くまでかかっているのでブログアップできないでいます(;;
こうして見てみるとやっぱり凄い行動力としか言いようがないですね!
私が一生かかってもこの一年半は体験できませんから

みんカラちょっとバージョンアップしてブログの一覧が出るようになっていますが確かに使い勝手悪いですね。みんカラ本部に提案してみてはいかがでしょうか(笑)

11日はくりのすけさんと初登山を計画しています。
くりのすけさんはちゃんと登山計画書を作ってくれて。
初心者向けの千畳敷から駒ケ岳山頂のコースです。(晴れますように!)

NZ写真多くて・・・来週にはアップしますのでしばしお待ちください。
コメントへの返答
2008年10月2日 23:42
お祭りですか!
私はニュータウン育ちで、一人暮らしに突入したので、祭りというものを知らないんですよね。

さすがに一生かかってもってことは、、、でも、ご家族がいらっしゃるとなかなか厳しいかもしれませんね。

みんカラ、インデックスを作ったとたんバージョンアップしてきましたね(笑)
実はそれを見るとばれてしまうのですが、私はダミーの写真しかアップしていないんですよね~。

お、11日ですか?
紅葉真っ盛りの中央アルプスですね!!
きっとすばらしい体験になると思いますよ。
(この時期怖いのは異常に発達する低気圧、寒冷前線、台風です)
防寒対策、しっかりしてくださいね。

写真、す~っごく楽しみにしてますよ。
なんせ冬のNZってまったく想像がつかないんですよ。
大変だとは思いますが、アップ、がんばってくださいね~。
2008年10月2日 0:35
改めて拝見させていただくと距離と量、あり得ない!
物凄い密度の一年半ですね。
ぎんがめさんのブログは写真の豊富さとコメントが大変参考になります、
東北を中心にパクらせていただきます。
(^^;)

インデックス。便利ですね!これで検索がラクに!
ダイアルアップな私には助かります~
コメントへの返答
2008年10月2日 23:47
いやぁ、走っちゃいました。
私もこんなに走るとは思ってませんでした(笑)
そう言っていただけると、ブログとしてアップしたかいがあります。ありがとうございます。
なんせ福島からだったら東北は走りたい放題ですもんね。ウラヤマシイ!

ぜひ、その用途でご活用ください。
306さんの旅紀行、楽しみにしてます。

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation