• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

SPORTS CAR FORUM 2010 簡単レポ

SPORTS CAR FORUM 2010 簡単レポ

この記事は、グランドツーリング、ヨコハマへについて書いています。



9月26日に開催されましたSPORTS CAR FORUM 2010に事務局として参加しておりました。
(椅子を並べただけと言う噂も(笑))



こちらに、プロの方が書いた記事が上がっております。

ほかにもトラックバック先のhirofooさんのページやぴどきちさんよーのすけさん、徳島からいらっしゃったハイトさんのレポートが上がっております。


さらに個人的に読み応えのあった感想を2つほど勝手にピックアップ。(1) (2)





私のレポートですが、繰り返しになってしまうと思いますので、当日の雰囲気が伝わる写真を何点かアップしておきます。

























山川草木悉皆成仏と書いてあります。



































































ご参加いただきました皆様、本当に有難うございました!






いつまでも誰もが心行くまでスポーツカーが楽しめる世の中が続きますように。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/29 23:00:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

新潟での初体験
バーバンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年9月29日 23:39
最後の集合写真が特にいいなー
データ希望♪
コメントへの返答
2010年9月30日 0:04
送っておきますね~
(三脚使っていたのに手振れのオンパレード!)
2010年9月30日 12:09
先日は大変お世話になりましたm(_ _)m

4枚目の平井さんの笑顔が良いですね(^^
望遠レンズ、欲しいです。
コメントへの返答
2010年9月30日 22:17
いえいえ、世話なんぞしておりませぬぞ。

私は平井さんの笑顔マニアかもしれません(笑)
望遠? 55-300がコストパフォーマンスの良いレンズですよ。(私のはオーストラリアで盗まれちゃいましたが)
2010年9月30日 12:41
皆さんが「SPORTS CAR FORUM 2010」に行くと聞いて
またモータショーみたいなイベントをやるんだぁ~なんて思ってました。
なんと・・・ロードスター企画だったんですね(滝アセ)

ちゃんと皆さんのブログを読まないといけないですね(ナミダ)

行きたかったです・・・(悔)
コメントへの返答
2010年9月30日 22:19
そうそう、フォーラムって単語が一般的じゃないんですよね。
なので、ホームページは事務局で何度も打ち合わせて、内容が一発でわかるようにしようって頑張っていたのですよ。
ぜひ、皆さんに来てもらいたかったです。

まぁ、でも、タイトル見ただけだと「何?」って感じですよね。

来年もあるかどうかわかりませんが、気にかけていてくださいませ。
2010年9月30日 18:37
お疲れ様でした。

そして当日は大変お世話になりました。

本当に楽しいイベントでした スポーツカー冬の時代ですがロードスター乗りとしてスポーツカー全体を盛り上げて行きたいですね。
コメントへの返答
2010年9月30日 22:25
お疲れ様でした!

いえいえ、こちらこそ、大事な個体を運んでいただき、ありがとうございました。

本当にそうですよね。
なんで日本だけこんなことになっちゃったんだろうって思います。(北米ではまだ普通にスポーツカー人気ありそうですし)
スーパーカー世代の我々も頑張らないと駄目ですね。
2010年9月30日 18:51
椅子並べ係、ご苦労さんです(笑)

いやぁ、面白そうなフォーラムですね。近かったら行ったのになぁ(ぎんがめさん目線で考えちゃダメですよ、笑)

ロードスタの上の能面がちょっと怖かとです。
コメントへの返答
2010年9月30日 22:27
そりゃぁ、もう、芸術的な椅子並べでしたよ!(笑)

okazakiさんもこういうのご興味おありですか?
って、ロードスター乗りですもんね。
たしかに横浜までは距離がありますが、たぶん、これだけの面子が揃うことは下手したら二度とないかもしれません。
次回の機会があったら万難を排してでも・・・

NA(スライドはNCになってますが)のデザインのときに能面を参考にしたって話ですね。
2010年9月30日 19:46
こんばんは。

コスモスポーツ、やはり秀逸ですね!

ロドの開発に携わられた方々なんでしょうか?(すみません詳しくなくて・・・)

コメントへの返答
2010年9月30日 22:29
こんばんは

いやぁ、何度見てもかっちょいい車ですよ。
私もウルトラマン世代ですし(笑)

平井さんがNA、貴島さんがNBとNCの主査です。そして小早川さんがFDの主査ですね。FDの開発秘話も少しだけ語られて居たのですが、やはり熱いものがありましたよ。
2010年9月30日 20:05
お久しぶりでした。 で お疲れ様です。

ちょっとがんばって 走ったご褒美は かなり大物でした。

私も 写真欲しい・・・ 
コメントへの返答
2010年9月30日 22:31
いやはや、遠いところをお疲れ様でした!

そうそう、ちょっと頑張りがあれば、日本中どこへでもいけます! こんなご褒美はめったにありませんが、絶景ならいつでも・・・

了解です。送っておきますね。
2010年9月30日 20:18
このようなイベント一度参加してみたいとは思っているのですが、資格がない様に思う私です。

それにしても九州や四国から自走で来る方たち凄すぎます!
コメントへの返答
2010年9月30日 22:32
NAの開発物語は一度読んでみることをお勧めいたします。それで感動したのなら、ぜひ参加して欲しいと思っております。

ほんとですよね。
信じられません(笑)
2010年9月30日 22:00
お疲れ様です。

>読み応えのあった感想

の、その (2) 良いですね~!!

私も、検索して、いくつか見ましたが、これは気づきませんでした。


皆さんのを読んで、ますます行けなかった後悔が...(ーー;)
コメントへの返答
2010年9月30日 22:35
無事に終了いたしました。

いやぁ、皆さん熱いですね!

このような感想を読むと、事務局やってよかったぁって心から思います。

どこまで情報を出していいのか判断がつかなかったので、簡単に済ませてしまいましたが、後でビデオの公開等があるといいですね。

万難を排していらっしゃるかと思っておりましたよ。
そうは言ってられない事情がありますからいたし方が無いですよね。
2010年9月30日 22:10
人馬一体 ~ さんせんそうもくしっかいじょうぶつ

って、機械ではなく、道具ですから

主査が語った、「この車のボンネットの下には、オイルではなく、赤い血が流れている」に、通じていますよね(笑)
コメントへの返答
2010年9月30日 22:37
今回の公演の中で一番目から鱗だったエピソードがこれです。
(なので、写真の下にわざわざテキストで書いてます)
私なんかは長距離走って帰ってくるときに、ハンドル軽く叩きながら「おつかれさん!」って声をかけるわけですが、これって日本的な感覚なんで巣ってね。
命を吹き込むかのように作られた、本当にそんな気がします。
2010年10月1日 12:57
とても有意義な文科系の一日だったご様子。
ああ、なんだかスゴク羨ましいスw
『911が良い』なんてのを聞くと、子供の頃からそのクルマが好きなのは「ある意味、正解だったんだな」なんて、お墨付きをいただいたような気持ちになります。ドライブしたことはありませんけど。f(^^ゞ
最後の写真で、コスモスポーツのカッコ良さは別格っ★ スーパーカーとしての存在感が特別なような感じしますね。

前2編の週末雑記とともにレポート楽しく拝読しました。【三葉虫の化石が取れる】とか【造山運動の際にできた岩石の不思議な模様】は、とくにハートに刺さりましたよー♪^^

ハイトさんのブログにあった【四国の山】
…剣山や石鎚山でしょうか?NHKの山紀行などでよく取り上げられますが、やっぱ、ぎんがめさんのレポートを読んでみたいので、早く行ってみて下さいませ。。。なんちゃって!?(笑)
コメントへの返答
2010年10月2日 0:06
そりゃぁ、もう、最高に有意義でしたよ。
サーフさんいらっしゃらなかったんですね~。絶対にきてくれると思っておりましたが。。。
ほっほう、911ファンでしたか。
私は(ありがちな)カウンタックファンだったので、この話を聞いてから急に911に乗ってみたくなりましたよ。まぁ、平井さんいわく、ポルシェの中でも試乗した911が別格だったそうですが。
ほんと、コスモ流星号はかっちょいいですよね~。この車体、後でみなで手で押して運んだんですけど、狭いところを進んでいくので生きた心地がしませんでしたよ(笑)

北アに南アルプス編も読まれましたか。
なんせ造山運動で出来た山々ですから、いろいろ見られますよね。地学の先生と一緒に登山すると、かなり面白い解説をリアルタイムに聞けるらしいですよ(笑)
私は大学時代に植物学の助教授と登っていたので、よくわかります。

と、言うわけで西日本シリーズがスタートしました。
その2日目が石鎚山でございますよ。
剣山も去年に近くまで行ったので、いつかは登ってみたいと思っておるところです。
2010年10月1日 23:56
最後の画像良いですネ♪
撮影している人を撮っている私がいます(笑;

それよりも・・・・
スクリーンに映ってるのは!・・・(^^;)
やられました! (爆!

※スタッフお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2010年10月2日 0:07
もちろん、としぼんさんの行動は(後から写真を見て)気が付きましたよ(笑)

実は最後に「オー!」って手を上げたほうの写真もあるのですが、そちらでは切れちゃってるんですよ。なので、こちらをサービスで(?)アップしました。

こちらこそ、参加いただきましてありがとうございました!

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation