• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2011年04月23日 イイね!

オールニュー・・・?

オールニュー・・・?今日は朝から冷たい雨が降り続いてました。
春とはいえ、やはり雨が降ると寒いですね。
ちょっと前のあの春本番な暖かさはどこに行っちゃったんでしょう?
(*´д`)(´д`*)ネー


本日出勤だったワタクシでしたが、お昼休み久しぶりにPCを覗いてみると
「日産、ラフェスタハイウェイスターを先行公開」
なる見出しを発見。
w(°0°)w オォー

マツダからプレマシーをOEMされるとは聞いてましたが、記事によるとどうもハイウェイスターグレードのみプレマシーOEMに変えるようです。
そして通常グレードは従来のラフェスタを継続して販売・・・となると、
基本同名車種なのに全く違う形の車を売るって事なんでしょうか?
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

一応愛車リバティの後継車種であるラフェスタがOEM製品に取って変わられるというのは
なんだかな~
(ー`´ー)うーん

って感じです。

元々持っていないカテゴリーだった軽自動車のOEMは特に気にならなかったんですが、やはり自社開発の縮小と写るこんな売り方は日産好きとしては寂しさを感じますねぇ。
(*・ω・)(。。*)ぅん

もっともこんなロールーフ・ミニバンはBOX型に比べると全てにおいて中途半端感がある為か、
以前のような勢いはもう無い=売れていない
らしいので、会社としての効率を考えると致し方ない・・・のかな?っと。

どんな車種にも当てはまる事ですが、やはり何かしら尖っている部分があるモノが支持されるんですよね。

そういった意味で今回のラフェスタハイウェイスターを見てみると・・・
ちょっと尖り具合が足りないかな~?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

OEMなだけに変更箇所は顔つきの変化だけかと思いきや、じつはプレマシーのウリのひとつでもあるサイドのキャラクターラインが綺麗さっぱり取り払われていたりして。
例の「流れデザイン」は個人的にはイマイチだったんでこれは有りだと思うものの、顔つきは元祖のプレマシーフェイスの方がバランスがいいように思えます。
なんとなくアクが抜けて無難なデザインにはなりましたが、
正直売れなさそう・・・
なんて言っちゃいけませんね。
┐(´ー)┌フッ

せっかくのニューモデル?ですから、これを機に「ラフェスタ」の販売台数が増える事を祈ってま~す。
Posted at 2011/04/23 20:05:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | デキゴト | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年08月24日14:43 - 17:15、
126.18km 2時間32分、
2ハイタッチ、バッジ8個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得
お祓いツアー復路」
何シテル?   08/26 22:23
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02
【シェアスタイル】モニター募集🎁リバーシブルで2色楽しめるガソリンキャップリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/24 08:29:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation