• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のび~のブログ一覧

2026年04月21日 イイね!

久し振りに会津のアイドルに会いに行きました \(//∇//)\

久し振りに会津のアイドルに会いに行きました \(//∇//)\今日は強風吹き荒れる荒れたお天気となっています。
朝の出掛けには雨も降っていましたし、おまけに黄砂も来ちゃうとか?
こりゃあ退社時に愛車は酷い有様になっている予感・・・!

日曜日に洗車したばかりなのになあ・・・って、基本毎週洗っているんだから何て事ないか。(笑)



さて、そんな本日とは違い天候に恵まれた日曜日はお馴染み朝イチ洗車からのスタート。

ま、お寝坊しちゃって1時間以上遅れての洗車開始でしたが。
(^◇^;)



花粉もだいぶ落ち着いてきたので、久し振りにドア開放での湿気抜き。

何となく車内がカラッとした気がします。
( ^ω^ )




















そしてこれまた休日ルーティンのランチドライブへ〜⤴︎

久し振りにあのアイドルに会いに行こうと走り出しましたが・・・最短ルートは桜の名所渋滞が懸念されたので、峠越えにて向かいました。



が、どうやら心配した渋滞は無かった模様。
(^◇^;)

実はガソリン残量も心許無い状態だったのですが、無駄に遠回りしてしまいました⤵︎




















そんなこんなで到着したのは会津若松市にある



お食事処まりさん。


局所的に人気なアイドル、まりちゃんがきりもりするお店です。
なんだかんだと行けてなくて、随分と久し振りの訪店となってしまいました。


















そこまで混むイメージは無かったのですが、今回は駐車場がほぼ満車!



誰も止めたがらない空きスペースしか空いていなくて難儀しながら何とか駐車。




















久し振りの店内へ。



・・・何となく・・・お客さんも居るのに物静かな感じ?

まりちゃんが配膳に出てきても、妙に静かで元気が無いような?

ま、久し振りだし、きっとワタクシ達の事は忘れているでしょうから(笑)とりあえずメニューを拝見。


















とは言え、見慣れたメニューなので新鮮さはありません。
ψ(`∇´)ψ







メニューを見れば一目瞭然ですが、こちらはソースカツ丼セットがデフォですね。

ソースカツ丼単品との差額¥100でお味噌汁がラーメンになる訳ですから、
頼まない理由が無いw



















と言う事でもちろんソースカツ丼セットをオーダーです。



ソースカツ丼もそこまで量がある訳では無いので、ラーメンが付いて来るとは言え、恐らく大半の方がお腹を空かせてくれば普通に食べ切れるボリュームじゃないかと。



















そのまま食べても充分以上に美味しいのですが、このまりちゃん味噌やマヨネーズを合わせて頂くと



メチャ旨っ♪
\(//∇//)\




パンチと旨みが上乗せされたソースカツはホント美味しいです。
あっさり目のラーメンがこれまた良く合う⤴︎

唯一の欠点は食後にニンニク臭が残る事くらいでしょうか?(笑)
ψ(`∇´)ψ



















そんな訳でするする〜っと食べ進めてしまい、



あっという間に完食!
(o^^o)



















お客さんが多くてなかなか声を掛けられなかったまりちゃんでしたが、お会計時にようやくお話する出来るタイミングが。

最初はピンと来ていなかった様子でいつもの元気が無かったものの、のび〜達と認識したら幾分明るくお話ししてくれてました。

完全には忘れられていなかったようで一安心。(笑)

どうも目の調子が悪くて良く見えない事や、ご近所付き合い(?)での軋轢など・・・アーモンドカステラさんの情報通りの現状に疲れちゃっているご様子。

そして事前情報の通りお店の方も5月いっぱいか・・・いや、もうちょっと?なんて悲しいお話も聞きました。

改めて聞かされるとショックですが、幸いお父さんは元気との事なので、なんとか移転再開してくれる事を期待したいところです。



まりちゃん 、帰り際にはいつもの笑顔でお見送りしてくれました。

やっぱりまりちゃんはこうじゃないと!
\(//∇//)\



















出来れば閉店までにもう一回行ってみたいところ。

次があれば倶楽部活動かな?



お食事処まりさん、

御馳走様でした!



















帰り道にドライブオフのぷち下見として磐梯山へ。

先に書いた桜渋滞の原因であろう観音寺川の桜は散り際との事でしたが、標高の高いこちらはまだそこそこ残っていました♪





よもやのお花見も出来てラッキー♪

下見の方も収穫ありでしたし、後はオフ当日もこのくらい晴れてくれれば・・・!

参加予定の皆さん、お天気になるよう一緒に祈って下さい!!
(^◇^;)


















おまけ。



磐梯山からの帰路は今度こそ桜渋滞が発生していたので、往路と同じく峠超えにて。





途中で初のエンプティ表示が出て焦りました。
f^_^;

超エコランでGSまで辿り着けましたが、結構ギリでしたね。
あまり攻めた給油タイミングは心臓に悪いので、余裕を持った対応を心掛けないとなあ。
Posted at 2026/04/21 13:10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | たべある日記 | 日記

プロフィール

「久し振りに会津のアイドルに会いに行きました \(//∇//)\ http://cvw.jp/b/271817/49048180/
何シテル?   04/21 13:10
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   1 23 4
5 67891011
12 131415 1617 18
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【お年玉あるよ】本年もよろしくお願いいたします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/02 21:16:40
グローブボックス脱着&ダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 21:00:01
福島ドライブオフ2025 May 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 13:11:02

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation