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イイね!
2008年01月26日

オイル交換。

オイル交換。 オイル交換をしてもらいました。 今回は特別な交換でないので、オートバックスにお任せです。 でもガスケットは純正を用意し、ドレンボルトのトルクから「ねじ山が渋かったら(ドレンの)新品を持っているので放送でよんで」と注文攻めにします。 結局はすべて人任せにはできないですね。 簡単に思えて、重要な部分ですから・・・。  それとST205の場合どんなに時間をかけて抜いても、フィルター交換で4.3Lくらいしか飲みません。 その場合、皆さんは0.3Lのために1L缶を買うか、他の方法(添加剤等)を取っているか? 気になったので、通りすがりの人も意見があれば、メッセージを残していってくださいませ。 今後の参考にしたいと思います。
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Posted at 2008/01/26 16:21:29

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この記事へのコメント

2008年1月26日 23:09
小排気量の時は平気でしたが、2.0オーバーはオイル量が微妙で困りますよね。

自分は気合の入ったオイルの時は1Lを買い足してますが、安オイルの時は4L買っちゃってます、保管場所があればペール缶で行きたいものですが・・
コメントへの返答
2008年1月27日 5:42
そうですね。 店員には昔、添加剤をススメられましたが、1Lを2回で使い切っています。 本当は開けたて新品を入れたいのですが4L新品なら0.3Lくらいは気にならない程度だとしています。

この銘柄はオートバックス専売モデルなのでペール缶設定がないんですよ。 サイクルが早ければペール缶でもいいのですが、長く保管になる場合は4L缶が一番いいような気がします。
2008年1月27日 6:13
私は最近。カウンターメニューにしてます。
以前は予備4L缶でしたが、使用後の廃棄問題があり、また走行距離とのバランス(毎月交換。走行距離2500k以下)で、必要なくなったからです。オイルは鉱物でなければ、極端な品質管理差はありません。だからABブランドにしてカウンター注文にしてます。これなら排気量での値段ですし、エレメント交換でもオイル追加の店内放送もありません。
コメントへの返答
2008年1月27日 6:54
交換周期が早いのですね! 私の場合、約3ヶ月で3500㌔強なので、期間的には微妙なんです。 毎月交換ですか?部分合成あたりで、それもひとつの手ですね。 量り売りに納得できるオイルがラインアップされていればぜひ利用してみたいです。

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