2019年02月24日
今日は暖かいのでFRP修理に挑戦です。
クラッチペダルに押されて穴が❗️
本来はクラッチペダルにストッパーを
設置するのがベストです。
でも結構大変そうなので取り敢えず
FRP修理をすることに。
ヨーロッパは狭いので作業が大変。
先ずは簡単手抜きのプラリペアを貼ることに。
うーむ、やっぱイマイチ。
エポキシパテで表面を固めました。
が、しかし硬化剤の比率をしくったのか
なかなか固まりません。
今日はここまで。
週末に仕上げと塗装です。
さらにゴムシートでも貼るか思案中〜〜
Posted at 2019/02/24 22:01:34 | |
トラックバック(0)
2019年02月24日
急に春めいてきましたね。
日中は10℃を超える暖かさ❗️
いつものドライブに出撃です。
先週迄はカートキャット&ブランケットで防寒。
今日は暖かく普通のドライビングシューズ。
ブランケットは不要。
おまけに窓全開❗️
いつもの広域農道でC10ハコスカに遭遇。
やっぱ箱はカッコいい〜。
このお方は2回目の遭遇です。
昨日は出動できなかったのでもう一往復。
本当にいい天気です。
路肩の雪もすっかり溶けました。
すると前方から、
またまた違うC10のハコスカじゃないですか!
一日で2回も箱スカに遭遇するとは
珍しいですね。
しかも58ナンバーと渋い。
4DのGTでGT-R仕様じゃないのも素敵。
リアスポ無しにフルバケとカッコいい❗️
我がロッパ号は1969年式、昭和44年式です。
箱スカと同世代なんですよね。
Posted at 2019/02/24 18:29:29 | |
トラックバック(0)
2019年02月17日
今日は奥様とup!で戸隠へ蕎麦ランチ❗️
今シーズンは本当に雪が少ないです。
40分程のドライブで目的地に到着。
そばの実さんに到着。
ココはお気に入りの蕎麦屋さん。
建物も雰囲気があります。
午前11時の外気温は-4.5℃でした。
あ、メーターホコリまみれだった…
気を取り直し店内に入り、
いつもの蕎麦を頼みます。
大もり蕎麦❣️
戸隠蕎麦の特徴の『ぼっち盛り』です。
こちらの蕎麦は香りもよく、
喉ごしも最高です。
写真撮り忘れましたが、
味噌の包み揚げ、天ぷらを食べてます。
こちらのサイドメニューも絶品ですよ❗️
帰宅後は、ロッパ号でいつものドライブへ。
爽快ドライブを1時間堪能しました。
あ〜ミッションオイル漏れは修理しなくちゃ。
ドリブンギア部分から垂れてきます。
前回メンテ依頼するも完治せず…(泣)
走行後のエンジンルームチェック。
ミッションオイル漏れ以外は問題なしでした。
up!で蕎麦ランチドライブからの
ロッパ号ドライブで充実の日曜日でした。
Posted at 2019/02/17 17:28:55 | |
トラックバック(0)
2019年02月11日
三連休の初日は天候悪くup!でランチ。
洒落乙イタリアンに舌鼓。
毎々料理は写真撮り忘れすぐ食べちゃう。
2日目は仕事靴を調達に軽井沢アウトレットへ。
奥様は今時な三つ折り財布をゲット。
やっぱ軽井沢は寒いです。
しかも写真すら撮らず。
3日目はまあまあの天気。
奥様からドライブ行ってきな❗️
と有り難いお言葉が。
でもロッパ号の助手席には乗って貰えません。
(でも単独行動がイイんです)
雪は少し残るだけ。
長野なんですけど。しかも北部です❗️
雪は日陰側の斜面が白いだけです。
千葉で積雪なのにね。
でもお陰様でドライブが楽しめます。
少し車速が上がると隙間風が冷たい❗️
小一時間ほど爽快ドライブを楽しみました。
帰宅後は、連休前半の積雪でドロドロになった
up!を洗車しました。
本当はGSの洗車機にぶち込みたかったのに、
皆考えることは一緒で大混雑。
諦めて自宅で手洗い洗車することに。
冬は純正15インチにスタッドレスです。
あ〜スッキリ❗️
下回り洗浄は、スロープに乗せて、
下からホースで水洗いだけ。
塩カル対策でやらないよりマシでしょう。
それにしても、我が家のup!の車体色は
ホットオレンジ・メタリックです。
写真はトルネードレッドと見分けが付かない❗️
残念〜〜。
Posted at 2019/02/11 18:26:26 | |
トラックバック(0)
2019年02月03日
昨日は久々の快晴で暖かかったので
ドライブ出動だ!!
と意気込み、スターターボタンを押すと
『カチッ』
『カチッ』
雪と寒い日が続き、
バッテリーが弱ってました。
止む無くバッテリー・テンダーで充電。
今日はドライブ諦めました。
気を取り直し、本日今年2回目のドライブ❗️
いつものホームコースへ。
僅かに雪は残りますが、暖かい日々のお陰で
路面状態はGOOD。
曇りがちでしたが爽快ドライブ!
あー気持ち良い。
冬場のホームコースは素敵な広域農道。
遂に1箇所信号が出来ましたが、相変わらず
高速コーナー主体の爽快コースでした。
シフトレバーにレーシンググローブを
掛けましたが、使い心地はまあまあかな。
大昔使ってたTRDは良かったな〜〜。
そしてヒーターが効かないため、
以前レクサスで貰った紫色のブランケットが
冬の必需品です。
所要時間1時間でワインディングを楽しめる環境。
いや〜サイコーです!
Posted at 2019/02/03 15:42:37 | |
トラックバック(0)