
いやー、「本国で売れそうもない(作り手自身が売る気のない)米国専売モデルなどやってどうなる」「派生モデルのブラットやバハはまだしも、専用ボディのSVXやB9トライベッカは大失敗した」と言ってきて、発売後僅か2年で「買ってはいけない」…監理銘柄化してしまったアセント。
まぁ、うちも背骨が壊れたオカンのために、インスパイアになけなしのバリアフリー装備を足したんですが…もはや
ウチじゃ親(実家?)の存在が監理銘柄。
そもそもね、
こんなこた、実家で1台車持ってればしなくて済む話じゃねえの??
ずーっと思ってますよ。抱えてますよ。言葉にして言ってもいますよ。
こんなもんでも十分でしょうよ?
実家の弟はバイク乗りだから、普段は2輪で用が済むにしても、お袋の用事まで400の後ろに乗っけてこなす訳にゃ行かん。にしたって、50万の電動回転シート車に手が出ないってなんだ!
それに弟は4輪免許ありませんから、なんかあると私が呼ばれる。
呼ばれるだけならいいです。なんなら会社も休みます。
弟はノコノコとオレ休めねぇからって出勤してんです。
工場長かなんかかオマエは?
一昨日の火曜ですか。オカンが動けないって、実家に救急を呼んだんですよ。私は出勤途中で駅からUターンですよ。
ERの家族控室で、救急医に怒られましたよ。
医「78歳で?コロナワクチン未接種?論外だよ」
私「でしょ。私は何度も打ちなさいと言ってますが、本人が打つ気なしで」
医「そんなんじゃデイサービスもヘルパー派遣もNGですよ」
なんなら弟も打ってませんからね。
「忙しい」
「会社が『副反応で休まれちゃ困る』って時間くれない」
丸の内に本社を構え、資本金が137億近く。連結子会社15社という大企業が、従業員に国策のワクチン打たせる時間を割けない?
反社だべそりゃ。一般社員にそんな休暇も認めない会社なんてあるの?
潰れちまえそんな会社。
遡るともう5〜6年前から、会話が繋がらない…時系列の記憶が飛んでるとか、気がかりはあったんで「検査受けた方が良い」と何度も言ってきたのに「あたしゃ医者好かんから」で誤魔化されてね。
いざぶっ倒れたら「背骨6つ潰れてます」「脳梗塞の痕跡もあります」…いっそ逆の脳出血してくれりゃあ、話も短く済んだのに。
隣のベッドは心臓止まってたよ!「老いても子に従わない」でワクチンもやらない、コルセットも付けないで呼ばなくてもいい救急呼んで、挙句に弟なんかより余程忙しい医者を怒らせるバカ親なんか要らねぇわ。
早くに大病してるので、健康寿命を少しでも伸ばそうとあれこれ言ってもナシの礫。挙句に要介護認定。
同居人は後期高齢者保険証の書き換えもやってなく、私が手続きから調査員の聞き取り・立ち合いまでやった介護保険の通知の確認もせず、ただ居るだけ。
で「仕事は休めません」「書類はどっかに埋まってます」「ワクチン?さあ、いつ打てるんでしょうねぇ」
…弁護士の知り合いならいつでも連れてくるぞ。
Posted at 2021/11/11 20:22:39 | |
トラックバック(0) |
車諸々 | クルマ