
ある日産販社のYouTubeチャンネルで、こんな事をわざわざ書いてる輩がいます。
やれ素材や色遣いがごちゃごちゃだの、ランプのデザインがベースのノートと一緒だの、LEDじゃねぇの…。
私もね、スバルのデザインについてこき下ろしてきましたけどね。
機能上、必要とはとても思えないボンネット高をトリック的に誤魔化すがために顔を無用にデカくして、その実、エンジン・ミッションマウントを旧態依然たるクロスメンバーに戻して、何がSGPの潜在ポテンシャルだと。ユーザーを愚弄する気かと。
新型アウトバックのラゲッジ床面。後傾してるの分かりますか?
フロアを後ろ下がりにして、モノの載せ下ろしを楽にするんだそうです。最初はBRからだったと思います。
ハイ、真っ赤なウソです。
アウディもメルセデスもボルボも、果てはプジョーだってこんなワゴン作っちゃいませんよ。要は、BPから後席をシングルフォールディングにした。
バックレストを倒すだけ、私が「ステージアに成り下がった」と罵倒したスバル・バンです。
で、ラゲッジ床面が前後にレベル(水平)だと、シングルフォールディングではどうしても前上がりの折れ面が出来る。
これを後ろ下がりに改悪すれば、
バッと倒して長モノを入れようとした際に、折れ目が小さく「見える」んですよ。
何が出し入れしやすいだよ。ランクルでもN・VANでもDS4でも、車イス仕様でもない限り、後傾フロアがベストなんて聞いた事ない。ワゴンのプロがいなくなったなぁ…太田には。
もはやトリックデザインで本質を誤魔化すクセが、内外装全てに浸潤して手の施しようがありませんな。
脱線した。
正直、こんな事をわざわざ販社の動画に書いてよこして、どうしたいのやら。コンソールの助手席面にファブリックが貼ってない、ランプにLEDが入ってない、発売日までにどうにかしろ。
トヨタのインパネ見てるのか、ファブリックの加飾なんかいらない…
(と言いながら)そんなトコに金をかけるなら、(運転中はほぼ視界に入らない)ノートと共通のルームランプをなんとかしろ。
こういうのを
枝葉末節
と言うんです。島国根性のヘタレの権化です。
ウチの息子の昔と一緒。「五つ喋りたい事があったら四つ飲み込め。それでお前はちょうどいい」。
e-POWERという機構は大したモノです。トヨタTHSがうわーんとエンジンを唸らせながら登っていくベイブリッジを、しれーっと渡り切ってしまいます。エンジンとモーターで駆動をスイッチする事もありませんから、加減速に一切の段つきがない。スムースネスではどんな多段ATでも敵わない。
確かにベーシック・コンパクトとしてはお高いですよ。しかし加飾がどうの、ランプの中身がどうの…お前ら幼稚園児か。
こんなのを相手にしなきゃならないディーラーマンは大変です。
素人の考えなしなんてロクなもんじゃない。
Posted at 2021/06/21 15:21:30 | |
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