• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

873のブログ一覧

2011年01月26日 イイね!

…めた~~~~~!!!!

…めた~~~~~!!!!
 \
  めたぁぁぁぁ、と。
 /







まぁ、まだ星は全然負け越してますからバッド(下向き矢印)



以降7、8発立て続けに返済しとかないとむかっ(怒り)走る人ー(長音記号2)サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
Posted at 2011/01/26 08:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | スポーツ
2010年12月31日 イイね!

紅白を止めるという選択

余りに仕事が暇なので、最初はワンセグで見てましたが、4分で映像を見るのが嫌になってラジオにしました。

のっけが浜崎橋ってのはまたゲンナリ…

キャリア重ねるうちにここまで歌がおかしくなる人、他には岡本真夜くらいでしょう。なんだろなこれは…アラニス・モリセットの劣化コピーみたいな感じ。

屁臭いルとアカンベー…ここらの人海戦術組はもう、次から人民服か紅衛兵コスでやってくれと。NHKホール北の代々木公園の植木全部坊主に刈って、練兵場に戻せば3000人位は余裕ですからね、もうなんぼでも頭数でやれと。



てかね、そういう好き嫌い、まぁワタクシにかかるとほぼ全数嫌いな方にはいるんですが、それ以前に番組としてのテンポが悪すぎる。

ステージ作業の都合がまんま出てしまって、サクサクと進まない~その間合いになんかゲストとか出して要らん事やってますが、それがまた鬱陶しい~



番組の構成というか、男女で分けるってな基本線も時代に合いませんよね。HYなんかどっちで出んだ?審査って言うけど、巧い下手で言ったら前半のJ-pop組なんか大半が共にペケの両成敗ですが。

だからワンセグ切ったんですよ。「番組から通知が…」と気味悪いメッセージがやたら入るから。
下手に開いて「携帯の視聴にも受信料がかかります」とか来たらイヤでしょ(爆沈)。

結局は地デジ+ワンセグ受信者から投票してくれ、てなシステムらしいんですが、「今更『うたがっせん』で勝ちだの負けだのの時代でもない」としか思わないんで。

あ、平原綾香。真面目なのは分かるけど、なんであんな風に声がくぐもってて響かないんだろ?


一本走った間に西野バカナになっちゃった。チョコレートばっか食ってっから肝心なトコのハイトーン外すんだよ。

司会も北島三郎もファンモン噛んでるようじゃな…


嗚呼、もういいや。
Posted at 2010/12/31 20:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | 日記
2010年09月14日 イイね!

周辺の迷惑は二の次

周辺の迷惑は二の次←民主党のドタバタ劇がこんな波及効果をもたらしました。



本当に考えナシな人達だな、ここは…


何を間違って、幹線道路に挟まれた東京プリンスでしでかしたのか。


普通はね、永田町に近くかつ幹線道から一本入ったニューオータニかオークラですよ。警備も楽だし避けるにもやりようがある。


こんなトコ押さえられたら、影響圏が広がりすぎて仕事になりません。

大迷惑ー(長音記号1)
Posted at 2010/09/14 17:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | ニュース
2010年02月26日 イイね!

こいつらバカじゃないか

こいつらバカじゃないか←電車を24H動かせという馬鹿話を振られて、森永卓郎がこう言いました。


こういう連中がまず賛成理由に挙げるのが、ニューヨークの地下鉄なんです。


あのね。


ニューヨークの地下鉄がなんでエンドレスで動かせるかと言うと、かなりの路線が複々線で整備されてるので、片方を保線で止めてももう片方が開けられるからです。線路そのものがローテーション出来るからこそのエンドレス。ちゃんと理由がある。


鉄道てのは周知の通り、非常に安全基準が厳しい為、特に地方ではバス転換して廃止になる路線が後を絶ちません。それはそもそも、車両を造って走らせる以前に、線路を敷いて電気を通すまでの検査や認可、維持保守に膨大なコストがかかる為なのです。その安全基準は何か「コト」ある度に厳しくなっています。

「福知山線事件」に限らず京福電鉄の列車暴走事故では、「ブレーキが1系統のみの旧型車両」は各地で引退となるなどの影響が出ました。導入するにも大金がかかる車両が使えなくなれば、中小私鉄には即存続問題になりかねません。


第一、「枕木を 見ることレールの 如くあれ」とさえ言われ一切手が抜けず、運行のイロハのイである軌道整備が鉄道事業者にとって如何に重要かなど、いくら目に触れにくいにしてもひとっつも考えちゃいない。

それとも、山手線から中央線、総武緩行線辺りを全線複々線整備しようとでも仰るんですかね。


その保線作業を、終日運転なんかしてたらどこに挟むのか。そういう安全の背骨なんかうっちゃらかして、「自民党がタクシー業界に泣きつかれて国鉄時代から圧力をかけ続けた」などと妄言を平気で吐く。



こんな奴が大学で金勘定教えてられるなんて、本当に日本はどうかしている。


だいたい国鉄と言えば、かの「鬼の●●」と呼ばれた国労や動労などの赤化組合が労働闘争に名を借りたサボタージュを横行させていたのに、「乗務員の24H交代勤務」なんか呑む訳ないじゃないですか。
昼間の電車だってまともに動かさない武闘派組合なのに。

それをも無視して「タクシー業界が云々」などと、口から出任せにも程がある。

この手の「エセインテリ」が未だに無責任な発言を繰り返すなら、いずれ責任を取らせる必要がありましょう。

こないだも書きましたが、言って言いっぱなしにはさせない。

絶対に被告席に立たせますから覚悟しろ、と。
Posted at 2010/02/26 21:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | 音楽/映画/テレビ
2010年02月13日 イイね!

開幕スキークリスマスペンギン

開幕←見てます。良いものですね、暑い国からも寒い国からも、同じ競技を愛する選手たちが集まって、国の枠を越えて声援を送り合う。

冬季五輪は特にそういう、相手のハンデを思いやる暖かさが感じられる気が致します。

クール・ランニングで世界に知られるようになったジャマイカなどは、「永遠にアウェイ」ですもんね。
夏はしばらくボルトに持ってかれるし、冬は冬で人気を集められる不思議な国w。




しかし…なんですか。水差すようですが、

「スピード」とか「スピン」が足りなくて「まさかの敗退」って事はあるでしょう。
勝負は水物ですからね。


「オツム」とか「自覚」が足りなくて「まさかの醜態」とはどういうおつもりなのか、と。



おい、チケットもぎりのバイト君にあのユニフォームは支給しないはずだろ。


真冬にあの中途半端な、ダルダルネクタイのクールビズぶりはなんだ?


五輪代表ワッペンの上に、胸ポケから引っ掛けたサングラスが被ってるぞ?

園都成高校の修学旅行か(分かる人だけ分かれば良いです)?



聞いたらやっぱりス●ボだいひょだと…orz...

あれだけ過去お騒がせしときながら、未だにク●リが抜けてn(JOC瞬速削除)


ああいう自爆国辱モンは、懐かしの「東京直行」って書いたカヌーにくくり付けた上で、ユーコン川へ投げ込んでしまえ。

そしてグリズリーやグレーリングにでも喰われてしまうが善かろう。



高木美帆ちゃん頑張れ~…中学生の方がよほど立派だよ(底無悲嘆)。
Posted at 2010/02/13 12:37:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブロードキャスト | スポーツ

プロフィール

「担当車、1年経過 http://cvw.jp/b/290038/44907382/
何シテル?   03/07 10:20
東京都内でドライバー生活23年、…或いはもうちょっとやってます。インスパイア(純内燃)、リーフ(純電動)、ルークス(セミハイブリッド)と3台のお世話係。たまに楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

"ホンダ レジェンド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/10 17:23:36
ディーラーステッカー劣化対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 09:06:36
ライセンスフレーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 07:29:30

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
8年落ち・3.8万km走行、アンダー300万。 私的に初ハイブリッド。久々にAWD(e- ...
日産 リーフ リーフさん (日産 リーフ)
妻用として導入しましたが、離婚に際し私のサブカーとしました。 10/28 手持ち資産の再 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
娘カー1号車。 親子離縁につき削除(23.11/17)
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁3号車。 保有期間最短記録(1年10ヵ月)車ですね。写真は慣らしに御殿場まで走らせた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation